まるでブルックリン⁉︎ 神楽坂のカフェ「Gather by UNPLAN」が“オシャ活”にぴったり過ぎた

東京note,神楽坂,カフェ,お洒落,UNPLAN,Instagram,内観,店内
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『東京note』は、都内で話題のお店・スポット等の情報をお届けするタウンメディアです。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに街の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部がリアルな情報を掲載しています。

『Gather by UNPLAN』って、どんなカフェ?

今回は、今話題の「オシャ活」(お洒落な活動の略。具体的には、“インスタ映え”する場所・モノをカメラに収めてInstagramに投稿する、たくさんの想い出を作るための活動のこと)にぴったりな神楽坂のカフェ「Gather by UNPLAN」をご紹介。

Gather by UNPLANは、東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩約3分、江戸川橋方面へ向かう路地裏にあるモダン・スタイリッシュなカフェで、まさにInstagramにぴったりのフォトジェニックなお店です。年中無休で朝8時から開店しているので、ビジネスマンにも嬉しいスタイルですね。

このお店のテーマは「旅」。それを象徴するように、実はGather by UNPLANは1階はラウンジ(カフェ・バー)、2階〜3階がホステルになっており、宿泊施設とカフェ・バーが一体となった神楽坂では新しいスタイルの店舗になっています。

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」

特に近年は海外からの外国人旅行客が多いため、このような新しいスタイルの店舗が観光客にも非常に喜ばれているそう。新宿エリアは外国人観光客さんもすごく多いですからね!

もちろん店員さんは皆さんバイリンガルで、店内では宿泊している外国人観光客と店員さんの楽しげな英会話も楽しめます(笑)。

 

Gather by UNPLANの外観・内観

“奥神楽坂”と呼ばれ、最近オシャレ女子に注目されているエリアにあるGather by UNPLAN。どんなカフェなのか、早速外観・内観から見ていきましょう。

実際に編集部で訪問・撮影した写真を使いながら、わかりやすくお伝えしていきます。

外観

東京メトロ「神楽坂」駅の2番出口(矢来口)を出て右へ。江戸川橋方面の裏路地をまっすぐ進んでいくと、Gather by UNPLANのお洒落な外観が見えてきます。

看板も、シンプルながら実にお洒落ですね!

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」の入り口
神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」の看板

白を基調にしたスタイリッシュな建物は3階建てで、前述の通り1階がカフェ・バー、2〜3階がホステルになっています。

1階のカフェ前はオープンテラスにもなっており、春の季節などは心地よい風と暖かな日差しを浴びながら、優雅なティーブレイクを楽しむこともできます。

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」のテラス

またレンタサイクル「COGICOGI」も入り口前にあるので、神楽坂を自転車でお洒落に散策したい!なんて方にも嬉しいですね。

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」にあるレンタルサイクル

Gather by UNPLANでは朝食だけでなく、ランチメニューもあります。お昼時は近所にお勤めのビジネスマンや、お洒落な学生さんたちで賑わっていますよ!

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」のランチメニュー

それでは、中に入ってみましょう!


内観

中に入ると、まるでブルックリンのカフェに来たと錯覚してしまうほどスタイリッシュな、いかにも「オシャ活」にピッタリの内装・雰囲気が広がっています。

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」のおしゃれな内観

座席は、エントランス入って右側に2名用のソファとチェア・テーブルが並び、中央には4名用の大きめなテーブルが、左側にはPC(Mac)が設置されたテーブルが置かれています(中央奥の大きめテーブルは、相席でのシェア利用も可能です)。

手前の窓際には1名用の一人掛け席も4席ほどあるので、ビジネス、デート、ママ友とのカフェ会など、様々な用途で利用できますね!

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」

どの座席も比較的余裕を持ってレイアウトされているので、周りを気にせずゆったりと心地よい時間を過ごすことができます。お子さんを連れたお母さん同士・ママ友同士で楽しくカフェでおしゃべりするにももってこいなお店です。

冬の時期は入り口付近に自由に使えるブランケットも置かれており、冷えが気になる方にも嬉しい気配りがなされているので、安心して利用できるのではないでしょうか。

また、「旅」がテーマになっていることもあり、店内には様々な観光にまつわるアイテムやイベント関係の写真・デコレーションも飾られています。

ちなみにこのカフェ・バースペースでは、イベントなどでの貸切利用も可能です。

神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」のイベント案内
神楽坂のカフェ・ホテル「UNPLAN」の内観


Nextpage:「Gather by UNPLAN」こだわりのコーヒーが登場!

1

2

スポンサーリンク