シュークリーム好きなら絶対外せない!神楽坂カフェ「コパン」に毎日通いたくなるワケ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

オススメのスイーツ:コパンのスペシャリテ「神楽坂シュークリーム」

そして今回のハイライトとなるであろう、コパンのスペシャリテ「神楽坂シュークリーム」にそろそろ登場してもらいましょう。

今回はスイーツとコーヒーのセットメニュー「ケーキセット」を注文。コーヒーはブレンドコーヒーで、スイーツはもちろん神楽坂シュークリームをチョイス。

そしてレジ前までシュークリームが運ばれてきた時、ついビックリしてしまいました。
大きい!!写真でフォルム自体は見ていましたが、こんなに大きめサイズだったとは!スイーツ男子である筆者にとって、嬉しい悲鳴が心の中を駆け巡った瞬間でした(笑)。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,シュークリーム,セット

ちなみにこのセットメニューのお値段は、神楽坂シュークリームが280円、ブレンドコーヒーがセット割引で50円お得になって200円でした。スイーツとのセットでこのお値段とは、安い!

メニューの写真も載せておくので、こちらも来店時の参考にしてくださいね。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,シュークリーム,メニュー

さて、それでは神楽坂シュークリームを早速いただいてみましょう!
クリームが本当にたっっっぷり入っているので、食べるときはクリームこぼれにご注意!(←クリーム好きな人には嬉しいハプニングですが笑)。スプーンでクリームをすくいながら食べるのがおすすめです。

シュークリームはカスタードと生クリームの2層構造。上下のシュー皮の中にそれがたっぷりと入っています。生クリームだけだと重過ぎるという方も、カスタードの軽やかでしつこくない甘さが加われば、ペロリと完食してしまうでしょう。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,シュークリーム

また、カスタードは柑橘系のリキュール(オレンジリキュールだそうです)が加えられているとのことで、確かに頬張れば爽やかな香りが鼻腔を抜けていきます。これは実に美味しい。

見た目も、生クリームの白とカスタードのレモンイエローのコントラストが非常に美しいので、それだけでスイーツ欲が掻き立てられますよね!インスタ映え狙いの方にもピッタリ(笑)。

またこのシュークリームのもう1つの特徴は、シュー皮です。最近のシュークリームはシュー皮がパリッとクリスピーな食感のものが多いですが、この神楽坂シュークリームの皮は少ししっとりとしていて、小麦本来の味わいを楽しめる形になっています。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,シュークリーム,皮

2層クリームだけではなく、シュー皮も主役として楽しめる、そんなスイーツと言えるのではないでしょうか。
編集部もあまりの美味しさにものの数分で食べ終わってしまいました(笑)。

セットで頼んだブレンドコーヒーはスッキリとしていて、苦味はそれほど強くありませんでした。各スイーツとの相性も考えられているためか、主張し過ぎず飲みやすい一杯となっています。少し酸味の効いたコーヒーがお好きな方にピッタリです。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,シュークリーム,コーヒー

この他、コパンには様々なケーキ・スイーツが販売されていますので、スイーツ好きな方はぜひ他のものも食べてみてください。
ただ人気商品ばかりなので、売り切れには十分注意してくださいね!色々選びたい方は、午前中の来店がおススメです。

東京note,神楽坂,カフェ,コパン,店内,ケーキ



コパンのインスタ映え度は?

販売されているスイーツの美味しさ・見た目の美しさは相当なもの。インスタ映えもバッチリだと思います!

特に、神楽坂シュークリームの二層クリームが映えまくり(笑)。色の美しさもそうですが、たっぷりと入ったボリューム感が、インスタの中でも一際目を惹く存在となるでしょう。

 

まとめ:ハイレベルなスイーツを食べに毎日でも通いたくなるカフェ

今回ご紹介したとおり、コパンは神楽坂シュークリームをはじめとした美味しいスイーツが揃うカフェ。そして着飾り過ぎない、どことなくレトロでアットホームな雰囲気が感じられる店内となっていますので、落ち着いてまったり過ごすのにピッタリです。

ご近所にお住いの方や近隣にお勤めの方で、毎日通っているという方もいらっしゃるそうで。確かにその気持ちも頷けます。

美味しいスイーツとドリンクを注文して、女子会・ママ友同士でおしゃべりを楽しむも良し、カフェ巡りの1つとしてラインナップに加えるも良し、神楽坂シュークリームの写メをインスタに載せまくるも良し(笑)。神楽坂の素敵な時間を長く過ごせる場所として、ぜひコパンを利用してみてくださいね!

公式HP:https://www.copain-cafe.net/info.html


店舗名 コパン(Copain)
営業時間 平日 7:00~21:00 / 土・日・祝 8:00~20:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:〜999円
定休日 無休 電話番号 03-3267-7779
席数 40席 個室 無し
禁煙・喫煙 全面喫煙可(禁煙タイム有り〔平日 11:30~13:30 / 土日祝12:00~17:00〕) 利用シーン カフェ会、お一人で
背伸び度 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

とにかく神楽坂シュークリームは一度ご賞味あれ!グルメ雑誌の表紙を飾ったこともあるその美味しさに脱帽です。
ただ食べるときは、かぶりつくとクリームが少しこぼれやすいので、スプーンでクリームをすくいながら食べるのがオススメです!気にせずガンガン食べちゃいたいワイルド男子は、そのままどうぞ(笑)

住所 東京都新宿区神楽坂6-50 勝村ビル 1F

 

1

2

スポンサーリンク