『コスパが異常』。神楽坂イタリアン「アズーリ」のランチの評判がすごい

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

オススメ:Azzurri特製!ラザニア

今回の突撃レポートでは、日替わりランチセット全8種の中から、「Azzurri特製!ラザニア」を選びました。
やっぱり“特製”の文字が入っていると、つい注文したくなっちゃいますよね(笑)。

そしてサイドメニューは今回はサラダ(10品目のサラダ)をチョイス。

東京,神楽坂,イタリアン,アズーリ,コスパ,ランチ

最初にサラダが運ばれてきたとき、びっくりしてしまいました。
でかい!

サイドメニューなので、大きさはそれほど期待していなかったのですが(お店の方々、すみません笑)、その予想を大きく裏切る展開で、もう嬉しい悲鳴があがってしまいました。野菜は葉物、根菜、キノコなどが盛りだくさんに入っており、どれも瑞々しく新鮮で、彩りも鮮やか。酸味が効いたビネガードレッシングがよく合い、ボリュームだけでなく味も大満足でした。

また、おかわり自由な自家製パンは柔らかでソフトな食感のものと、しっかりめのハードなものの2種類。両方とも小麦の香りがスッと鼻を抜けて、とっても美味でした。
各種パスタはもちろんのこと、今回のメインであるラザニアとも相性ぴったりだと確信し、この時点でニヤニヤが止まらなかったのはご愛嬌(笑)。

そしてついにラザニアの登場です!

東京,神楽坂,イタリアン,アズーリ,コスパ,ランチ,ラザニア

これまたボリューミー!そしてグツグツと踊るその姿に、いやが応にも食欲がさらに掻き立てられます。プレートの中央に分厚いラザニアが、その左右を囲うようにトマトベースのクリーミーなソースが盛られています。

東京,神楽坂,イタリアン,アズーリ,コスパ,ランチ,ラザニア

ラザニアを割ってみると、まさに“絶景”でした。中からは幾重にも折り重なった平たいパスタと、お肉たっぷりでコクが深いミートソース、酸味のアクセントとなるトマトなどがトロリと溢れ出てきます。表面の香ばしく焼かれたチーズと一緒にそれらを頬張れば、至福の時間の到来です。

周りのトマトベースのソースも絶品。とってもクリーミーで、パスタ・ミートソースと溶け合って絶妙のハーモニーに。また、最初にいただいたパンとも相性抜群だったので、このソースだけでパンを何個も食べたくなってしまうくらいでした(笑)。

東京,神楽坂,イタリアン,アズーリ,コスパ,ランチ,ラザニア

評判通りかなりのボリュームでしたが、結局はペロリと完食!もちろんパンもおかわりしました!
「コスパが異常」と言われる理由、しっかりと理解でき、またそれを堪能させていただきました。

今回はラザニアをいただきましたが、日替わりで様々なメニューが提供されているのがまた嬉しいところ。お肉料理も相当なボリュームとクオリティなので、機会があればぜひこちらも食べてみてくださいね!

カジュアルでワイワイ賑やかなお店なので、赤ちゃん連れのご家族での利用や、友達・知人同士で気さくに楽しく会話をしながらのランチにもぴったりなお店です。


アズーリのインスタ映え度は?

東京note編集部による、勝手にインスタ映え度を測っちゃうこのコーナー(笑)。今回のアズーリのインスタ映え度は、もちろんMaxでしょう!

お店の内観自体は広々としたイタリアの食堂のような雰囲気で、これはこれでフォトジェニックなところではありますが、やはりインスタにあげるなら料理がベスト!パスタやその他メイン料理は、どれを頼んでもそのボリュームと“しずる感”が抜群ですので、映えること間違いなしです。

アズーリのランチでとっても美味しい料理をお腹いっぱい堪能しながら、一緒にインスタライフも充実させちゃいましょう!

まとめ:コスパ最強のランチで、お腹も心も満たしましょう!

「コスパが異常」。この評判は本当でした。

とっても美味しく、とってもボリューミー、とってもお安い。そんなイタリアンランチをいただけば、お腹が満たされるのはもちろんのこと、心の満足度も最高でしょう。お昼から幸せな充実感を味わえる、そんなランチを食べられるのが、このアズーリなのではないでしょうか。

本当に大人気のお店でいつも多くのお客さんで賑わっていますが、神楽坂にお越しの際はぜひ一度訪れてみてくださいね!

神楽坂,飯田橋,東京,アズーリ,イタリアン,コスパ,人気
公式HP:https://tokyo-shokusai.co.jp/blog/azzurri/


店舗名 アズーリ 神楽坂 (AZZURRI)
営業時間 月〜金:昼11:30〜15:00、夜18:00〜24:00/土日祝日:昼11:30〜15:30、夜18:00〜24:00/日曜営業
価格帯 昼:900〜1,999円 / 夜:4,000〜4,999円
定休日 無休 電話番号 03-6280-8042
席数 64席(カウンター12席、テーブル52席) 個室 有(2〜20名)
禁煙・喫煙 分煙(ランチタイム・土日祝日は禁煙) 利用シーン 食事会・飲み会、家族・友人と
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

オープンしてからずっと大人気のカジュアルイタリアン。本当にコスパ最強です!
店内はワイワイと賑やかなので、しっぽりとデートで利用するというよりは、家族や友人・知人と楽しく会話しながらの食事会等にオススメです^^
ランチは行列覚悟で!

住所 東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル 2F

1

2

スポンサーリンク