神楽坂の新スポット「AKOMEYA茶屋」が最高過ぎて、何度も休憩したくなる

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

AKOMEYA茶屋の和を感じる絶品スイーツ&ドリンク

そしてここからはお待ちかねのフードとドリンクのご紹介。今回は神楽坂散策の休憩時にぴったりのスイーツとドリンクを頼んでみました。AKOMEYA TOKYOらしさ溢れるオリジナルメニューですよ!

オススメのスイーツ:アコメ焼き

スイーツは「アコメ焼き」(280円)です。形がとってもユニークで可愛いですよね!事前に情報を入手し、可愛いので今回絶対これは頼まなければ!と思っていたメニューです(笑)。

東京,神楽坂,akomeya,アコメヤ,カフェ,スイーツ,アコメ焼き

このアコメ焼きのフォルムは、AKOMEYA TOKYOのロゴマークである“福良雀”がかたどられています。あまりの可愛さにどこから食べて良いのやら迷ってしまうほど(でも、最終的には思い切って顔からかぶりつきましたが笑)。

中を割ってみると、粒の形がしっかりと残された餡がぎっしり詰まっていてびっくり!これだけで和スイーツ好きな方は幸せな気持ちになれますよね。

東京,神楽坂,akomeya,アコメヤ,カフェ,スイーツ,アコメ焼き

また実際に頬張ってみてさらにびっくり、食感のサクモチ感が半端ないんです!上の写真からもわかる通り、皮は薄皮で、表面はこんがりサクサク。でも噛めばモチモチ食感が口の中いっぱいに広がってくれます。さすがAKOMEYA TOKYOこだわりの米粉が使われているだけありますね。

餡も甘さ控えめでしつこくないので、何個でも食べられそうな軽さ。神楽坂に来たなら、少し足を伸ばしてでも食べておきたいスイーツでしょう。

 

オススメのドリンク:抹茶あんこラテ

アコメ焼きと一緒に頼んだドリンクは「抹茶あんこラテ」(S:390円、M:430円、L:470円)。今回はあんこ尽くしです(笑)。抹茶あんこラテはホット・アイス両方ありますが、今回はホットを注文。

東京,神楽坂,akomeya,アコメヤ,カフェ,ドリンク,抹茶,ラテ

このドリンクは3層になっており、一番上が日本茶、真ん中が牛乳、一番下が北海道産の小倉餡。これらをよくかき混ぜて飲みます。

あんこはアコメ焼き同様甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか。日本茶の爽やかな苦味に、牛乳とあんこのまろやかさが加わって、とってもマイルドな口当たり。まさに「和」を感じるドリンクで、美味しさのあまりグイッと飲み干してしまいました(笑)。

カップに付けてくれるスリーブもデザインがとってもお洒落ですよね。AKOMEYA TOKYOのロゴ含めて、インスタ映え確定です(笑)。

東京,神楽坂,akomeya,アコメヤ,カフェ,スイーツ

この他にもAKOMEYA茶屋にはオリジナルのドリンクやフードが目白押しなので、気になる方はぜひ一度味わってみてくださいね!特にAKOMEYA TOKYOこだわりのお米を使ったカレーは要注目です!


AKOMEYA茶屋のインスタ映え度は?

東京note編集部がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回のAKOMEYA茶屋は、外観・内観、フード・スイーツ・ドリンク、どれをとってもインスタ映え度は最上級でしょう!

もともと前身の「la kagu」も非常にお洒落な商業施設でしたが、「AKOMEYA TOKYO in la kagu」へとリニューアルされても、そのスタイリッシュさは変わらず。あらゆる場面でハイレベルはフォトジェニックっぷりを発揮してくれています。これはインスタでも強烈なインパクトで映えまくり確定でしょう。

特にスイーツ系・カフェ系のハッシュタグはインスタ内でもいまだにキラーワードとして大人気なので、どんどんAKOMEYA茶屋で写メを撮って、インスタで人気を集めちゃいましょう!

まとめ:神楽坂での散策・ショッピングの休憩には「AKOMEYA茶屋」がぴったり!

「la kagū」がリニューアルされ、2019年春に新たにオープンした「AKOMEYA TOKYO in la kagū」。その中でもAKOMEYA TOKYOの新業態としてスタートした『AKOMEYA茶屋』は、AKOMEYAのこだわりがギュッと詰まった和カフェでした。

「AKOMEYA TOKYO in la kagū」でのお買い物途中はもちろんのこと、神楽坂散策中の休憩などにもぴったり。あまりのお洒落さと美味しさに、何度も休憩をしたくなってしまうのではないでしょうか(笑)。

お子さん連れのご家族や、友人・知人と一緒に休日に遊びに来ても楽しいと思いますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

「AKOMEYA TOKYO in la kagū」施設全体が気になる方は、下の記事もぜひご覧ください。

公式HP:https://www.akomeya.jp/shop/pc/0chaya/


店舗名 アコメヤ茶屋 (AKOMEYA茶屋)
営業時間 8:00〜22:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:〜999円
定休日 無休 電話番号 050-3627-8669
席数 16席(店内6席、テラス10席) 個室 無し
禁煙・喫煙 利用シーン 家族で、友人・知人と、デート
背伸び度 ★★ 予約難易度
編集部メモ

2019年春に新たにオープンしたカフェで、AKOMEYA TOKYOさんのこだわりがそのままギュッと詰まっています。特に和スイーツが大好きな私は、アコメ焼きに大ハマり!あんこが使われていますが全く重くないので、2〜3個ペロリと食べられちゃいます。
神楽坂散策の休憩にオススメです^^

住所 東京都新宿区矢来町67

1

2

スポンサーリンク