【実食レポ】隠れ家カジュアルフレンチ「ビズ 神楽坂」のコスパが凄い

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

前菜 豚のパティ〜フォアグラアイスをかけて〜

東京,神楽坂,フレンチ,カジュアルフレンチ,デート,女子会,ビストロ,シャンパン

コースの前菜は旬の食材を使ったお店オススメメニューから、自分の好きな料理をチョイスできる嬉しい仕様。こちらは「豚のパティ〜フォアグラアイスをかけて〜」です。

降りかかっている粉が実はフォアグラで作られており、これはアイス状に凍らせたフォアグラを削りかけたもの。フォアグラを調味料として使用するとは、とっても斬新!豚の旨味にフォアグラの濃厚さとコクがプラスされて絶品でした。これはワインが止まらないメニューですね笑。

東京,神楽坂,フレンチ,カジュアルフレンチ,デート,女子会,ビストロ,シャンパン

こちらは「カンパチのマリネ」。脂がしっかり乗っていて、身の甘さが際立つ一品。食感も赤身の魚特有のねっとりとした心地よい舌触りで、それが旨味をより伝えてくれます。白ワインなどと相性抜群だと思いますので、お酒がお好きな方は特におすすめ。

メイン 鮮魚のロースト

東京,神楽坂,フレンチ,カジュアルフレンチ,デート,女子会,ビストロ,シャンパン

メインも肉・魚から好きな方を選べる方式。この日は、鮮魚のメニューは「金目鯛」をいただけました。じっくりローストされた金目鯛は身がプリプリで、噛めば脂がジュワーと溢れ出てきます。

皮もパリパリに焼いてあり、切った時の音や口の中での食感も楽しめます。

東京,神楽坂,フレンチ,カジュアルフレンチ,デート,女子会,ビストロ,シャンパン

こちらは「アンガス牛のグリル」。ナイフがいらないほど柔らかく、肉汁が中にギュッと閉じ込めらていました。噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる逸品で、またもやワインが止まらない笑。

こちらの料理には、もちろん赤ワインがベスト。スタッフの方にオススメを伺えば、料理・メニューにぴったりなワインを出してくれます。

デザート 抹茶のスフレグラッセ

スフレグラッセとは、焼き菓子のスフレを真似て、アイスクリームのような冷たいお菓子。口に入れるとすっと溶ける軽い口当たりで、抹茶のほのかな苦味が広がりました。

写真下に見えるのは「いちごのマシュマロ」。一見するとマシュマロには見えないその風貌も、一口頬張ればフワフワでいちごの風味が爽やかに鼻腔を抜けていきます。

東京,神楽坂,フレンチ,カジュアルフレンチ,デート,女子会,ビストロ,シャンパン

今回ご紹介する料理・メニューは以上となりますが、「ビズ 神楽坂」は月替りでメニューも変わったり、その日仕入れる食材によって楽しめる料理が異なるので、いつ訪れても・何度訪れても楽しめるお店です。気になる方はぜひ実際に訪れてみてくださいね!

「ビズ 神楽坂」さん、とっても美味しいフランス料理をありがとうございました!


「ビズ 神楽坂」の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう「ビズ 神楽坂」では衛生対策も徹底されています。

2021年1月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②従業員の手洗い・うがい・出勤前の検温・マスク着用の徹底
③店内に手指消毒液を用意

お店側が徹底した衛生管理をされているので、安心して「ビズ 神楽坂」を利用することができますよ!

 

まとめ:肩肘張らないカジュアルフレンチは毎月訪れたくなる

フレンチが多い神楽坂の中でも、今もっとも勢いがあると言える「ビズ 神楽坂」。独創的な料理は見栄え・味・演出のどれをとっても一級品です。それがとってもリーズナブルに楽しめるなんて、コスパ良すぎてびっくりするほど。

コース内容・メニューは基本的に1ヶ月ごとに変わるとのことなので、毎月の旬な食材がどんな魅力的な料理に生まれ変わるのか、毎月通って確かめたくなるお店でしょう。

お店の雰囲気、スタッフの方々もとても気さくでカジュアルなので、肩肘張らずに楽しめるフレンチ。とってもおすすめなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!
※人気店なので予約も取りづらくなっていますので、早めのご予約をおすすめします。

公式HP:http://bisous-kagurazaka.com/


店舗名 ビズ 神楽坂
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:5,000〜5,999円
定休日 月曜日(毎週火、金曜日のランチ) 電話番号 03-3267-1337
席数 19席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、友人と
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めの予約を推奨
編集部メモ

神楽坂でも大人気のカジュアルフレンチ「ビズ」。味はもちろん、見た目にも美しくインスタ映えも間違いなしです。ワインはフランスだけでなく、日本全国をまわって厳選したワインが置いてあります。わいわい楽しく、素敵な空間と料理で贅沢な時間を過ごしましょう!

住所 東京都新宿区神楽坂5-43-2 Roji神楽坂2F

1

2

スポンサーリンク