絶品ジビエとパスタが食べたいなら「神楽坂しゅうご」は絶対に外せない

おすすめのメニュー③:種市塩水うにのスパゲッティ

そして次は神楽坂しゅうごのメニューの中でも定評のあるパスタから。取材日にいただいたのは「種市塩水うにのスパゲッティ」(2,400円)です。

東京,神楽坂,しゅうご,イタリアン,予約,パスタ

もはや名前だけでも美味しいのがわかってしまいますが(笑)、やはり食べても絶品。うにがたっぷりと使われたそのパスタは、クリームは控えめですがコクは最高。

うにの濃厚な風味が食べた瞬間から飲み込んだ後まで、ずっと続いてくれます。うに好きな方はたまらない至極の逸品と言えるでしょう。

もちろんパスタの茹で加減も絶妙で、もっともっと食べたくなってしまうような、贅沢なメニューです。

おすすめのメニュー④:サウスダウン種羊のバルサミコ煮

最後はメインディッシュのおすすめメニューで、神楽坂しゅうご自慢のジビエ料理「サウスダウン種羊のバルサミコ煮」(2,350円)です。

東京,神楽坂,しゅうご,イタリアン,予約,ジビエ

ジビエ料理の中でも定番中の定番と言える羊肉が、バルサミコ酢のソースでトロトロに煮込まれたのがこのメニューです。

そのお肉の柔らかさは、ナイフを入れた瞬間に思わず「わっ!」っと叫んでしまうほど。口に運べば舌の上ですーっととろけてしまう美味しさです。またバルサミコの香りもとっても芳醇で、羊肉の臭みも全く感じません。

絶品ジビエ料理が高く評価されているのも頷ける一品でした。

その他神楽坂しゅうごは日替わりでたくさんの絶品メニューが目白押し。仕入れ状況・素材の旬によって日ごとに色々と楽しめる料理が変わりますので、何度も通いたくなるイタリアンのお店です。
ちなみに取材日のメニューはこのようなラインナップでした。

東京,神楽坂,しゅうご,イタリアン,予約,メニュー

神楽坂しゅうごにはソムリエもおり、厳選した世界のワインも充実しています。ワインがお好きな方は、各種料理に合うものをソムリエに選んでいただきながら楽しむのもオススメです。


神楽坂しゅうごのインスタ映え度は?

東京note編集部がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の「神楽坂しゅうご」はインスタ映え度も非常に高いでしょう!

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気となっていますが、料理はどれもフォトジェニックで、インスタの中でも目を引くこと間違いなし。それは今回ご紹介した「北海道ホワイトアスパラの卵黄メレンゲ焼き」からもお分かりになるかと思います(笑)。

インスタ内でも人気のイタリアン・グルメ系ハッシュタグをつけながら、神楽坂しゅうごの写真でインスタライフも満喫しちゃいましょう!

 

まとめ:流行りのジビエと絶品パスタが食べたいなら、神楽坂しゅうごで決まり!

ヘルシー志向もあり、近年ジビエ料理が大人気となっていますが、美味しいジビエ料理が食べたいなら神楽坂しゅうごは外せないでしょう。

また美食家の間でも定評のあるパスタも絶品なので、都内で落ち着いて楽しめる絶品イタリアンをお探しの方には本当にオススメのお店。

友人・知人との食事やパートナーの方とのデートなどに幅広く利用できるイタリアン。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

公式HP:http://www.kagurazaka-shugo.com/

神楽坂しゅうごを今すぐ予約する!


店舗名 神楽坂しゅうご
営業時間 18:00〜24:00
価格帯 6,000〜7,999円
定休日 日曜日、第1月曜日 電話番号 03-5228-1801
席数 20席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、デート
背伸び度 ★★★ 予約難易度 やや難しい
編集部メモ

近年流行しているジビエ料理とパスタに定評のあるイタリアン。素材の旬を大切にした日替わりのメニューは、どれも絶品です。ワインも非常に充実しているので、ソムリエやシェフと気ままにお話をしながら、おすすめのワインと料理を楽しむも良いですよ^^
ゆっくり美味しいディナーを味わいたい方にぜひオススメしたいお店です!

住所 東京都新宿区筑土八幡町5-12 相川ビル 1F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事