“怖可愛い”がインスタで映え過ぎる!神楽坂でしか買えない「ペコちゃん焼き」

いざ実食!ペコちゃんに容赦なくかぶりつけば、至福のときが訪れる

3種類のペコちゃん焼きをいただくべく、近くのテラスへ。購入したペコちゃんを並べてみたら、こんな感じになりました。

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,人気

…やっぱりいくらキュートなペコちゃんでも、茶色いお顔だけが並んでいると少しホラー感が出ます(笑)。でもでも!味は間違いなしだろうということで、早速「極み十勝あんこ(こし)」から実食です。ちょっと可哀想でしたが真ん中を割ってみると、中からたっぷりのこし餡が!和菓子好きな方はたまらない瞬間ですね!

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,人気

甘過ぎず大豆の香りも活きた非常に上品なこし餡。散策で少し疲れた時の休憩にぴったりな味わいでした。

続いては一番人気の「ミルキークリーム」。ミルキーのキャンディーが大判焼きになっているだなんて、なかなか想像ができませんよね!早速こちらも割ってみると…

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,ミルキー

中からは白い濃厚なクリームが溢れ出てきました!色はあのキャンディーの色と全く同じです。そして口元までそのペコちゃん焼きを持ってくると、今度はふわっとミルキーキャンディーの香りが鼻腔を抜けていきます。

まさにミルキーのキャンディーをそのまま大判焼きの中に閉じ込めたような味わいで、お子さんも大好きな美味しさ。一番人気になる理由がよくわかります。

そして最後はこれまた意外な味「カントリーマアム」です。クッキー菓子の中でもメジャー中のメジャーと言えるあのカントリーマアムのペコちゃん焼きということで、実のところミルキークリームよりもワクワクしていた自分がいました(笑)。こちらも早速真ん中で割ってみると…

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,カントリーマアム

中にはしっかりカントリーマアムが!もちろんそのまま入っているわけではありませんが、カントリーマアム味のクリームと、中心部にはチョコクリームも入れられており、見た目としてもカントリーマアム感をすごく感じます。

そして味もまさにカントリーマアムそのもの。そこに大判焼きの香ばしい香りがプラスされて、また新しい美味しさに生まれ変わっています。ペコちゃん焼き、恐るべしです。

今回の実食レポートでいただいたのは3種類だけでしたが、それ以外にも色々な味が用意されているので、その他は皆さんでぜひ実際に訪れて味わってみてくださいね!

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,人気


ペコちゃん焼きのインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の「ペコちゃん焼き」は、もちろんインスタ映え度も抜群と認定!

ペコちゃん焼きの可愛らしくもあり、ホラー感もあり(笑)なその表情は、とにかくインスタの中でもインパクト特大。お洒落な神楽坂の街並みに溶け込ませてペコちゃん焼きを撮れば、とってもフォトジェニックな一枚に仕上がるでしょう。

インスタ内でも人気のスイーツ・グルメ系ハッシュタグをつけながら、ペコちゃん焼きの写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:散策時の食べ歩きにも!お土産にも!色んなシーンで活躍してくれる絶品スイーツ

神楽坂でしか食べられない人気スイーツ「ペコちゃん焼き」は、いかがでしたか?とっても美味しいですし、色々な味も用意されているので、何度も楽しめてオススメです。特に神楽坂は散策にぴったりな街なので、食べ歩きにペコちゃん焼きは最適。またお土産としてもちょうど良いボリューム感とお値段なので、手土産としても喜ばれると思いますよ!

ぜひ一度「不二家 飯田橋神楽坂店」を訪れて、ペコちゃん焼きを食べてみてくださいね!

東京,神楽坂,スイーツ,食べ歩き,ペコちゃん,不二家,人気
公式HP:http://pekochanyaki.jp/


店舗名 不二家 飯田橋神楽坂店
営業時間 月~木 10:00〜21:00 / 金 10:00〜22:00 / 土・日・祝 10:00〜22:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:〜999円
定休日 無休 電話番号 03-3269-1526
席数 無し 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、デート、お一人で
背伸び度 予約難易度
編集部メモ

神楽坂でしか味わえない「ペコちゃん焼き」。ちょっと見た目はホラーですが(笑)、味は抜群!何個でも食べられちゃいます^^
神楽坂散策やショッピングのお供にもぴったりですよ!

住所 東京都新宿区神楽坂1-12

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事