【神楽坂】お洒落過ぎる隠れ家焼き鳥店「YAKITORI 葵」がデートや接待に最適。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
弐ノ串 野菜串2種

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋

この日は「金針菜」と「マコモダケ」の2種が野菜串で登場。塩でさっぱりといただきました。

金針菜はユリのつぼみ部分で、かすかな苦味がクセになりそう。小さいのでいくつか一緒に食べると面白い食感にもなりますね。

マコモダケはキノコではなく、実は「筍」の一種。食感も筍に近く、非常にさっぱりとした味で、焼き鳥の間に食べるにはもってこいの野菜でした。

鶏肉とキャベツのパテ

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋

パテの中にはキャベツが入っており、鶏肉も完全にすり身になっているわけではなく、ゴロゴロと身が残っていて食べ応え十分。味はあっさりめだったので、白ワインにも赤ワインにも合う味わいでした。

参ノ串 レバー、つくね

最後はボリューミーでこってり系のレバーとつくね。どちらもタレでいただきます。

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋

レバーは大ぶりで、ふわふわトロトロのため、口いっぱいに頬張りたくなる一品でした。

つくねは見た目がかなり細いですが、食べればすごくジューシーで中から肉汁が溢れてきます。ぎゅっと旨味が凝縮されている感じで、いつまでも食べていたいと思わせてくれる味わいでした。

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋

そして、最後は鶏スープであっさりと〆て、コースは終了。美味の連続で大満足な2時間でした。

今回のご紹介は以上となりますが、この他にも「YAKITORI 葵」では様々な料理・ワインが用意されているとこと。とってもお洒落な雰囲気と絶品料理を同時に味わいたい贅沢さんにおすすめなお店です。

「YAKITORI 葵」さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!

「YAKITORI 葵」の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう「YAKITORI 葵」では衛生対策も徹底されています。

2020年11月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②隣客との距離確保または間仕切りあり
③従業員の手洗い・うがい・出勤前の検温・マスク着用の徹底
④店内に手指消毒液を用意
⑤座席数を減らして営業

お店側が徹底した衛生管理をされているので、安心して「YAKITORI 葵」を利用することができますよ!

 

「YAKITORI 葵」のテイクアウト情報

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋

最近ではテイクアウト・デリバリーの利用も増えてきていると思いますが、「YAKITORI 葵」でも以下のようなテイクアウトが可能になっています。
テイクアウトなら同店のとっても美味しい料理がお家でも手軽に楽しめるので、気になる方はこちらもぜひ利用してみてくださいね!

【受付時間】12:00~21:00
【受け渡し時間】17:00~21:30

テイクアウトメニュー

◆焼鳥5本セット 1,200円
(本数はご希望を受けて対応可)
◆鶏の唐揚げ8個 800円
◆水牛モッツァレラのサラダ
◆グリル野菜の温サラダ 各900円
◆フレンチフライ 500円
◆葵のオードブル4種盛り 1500円
・野菜のテリーヌ
・鶏肉とキャベツのパテ
・合鴨ロース
・鶏胸肉のほぐしのナムル風
・フルーツトマトのカプレーゼ
(上記から4種類を選択)

隠れ家、オシャレな店内に焼き鳥とワイン(お酒)は誰もが喜ぶ

神楽坂にはオシャレな焼き鳥屋がたくさんありますが、「YAKITORI 葵」ももちろんそんなお店の1つ。隠れ家感もたっぷりなので、デートはもちろんのこと、接待での利用や同僚・友人たちとの飲み会など、楽しい時間を過ごすにはもってこいのお店でしょう。

内緒にしておきたい1店であると同時に、誰かを連れてきたいと思うはず。神楽坂の雰囲気満点な「YAKITORI 葵」をぜひ堪能してみてくださいね!

神楽坂,東京note,焼き鳥,和食,デート,ワイン,居酒屋
公式HP:http://www.mashup-group.com/aoi-guide


店舗名 YAKITORI 葵
営業時間 17:00~23:00
価格帯 ¥6,000〜¥7,999
定休日 日曜日・祝日 電話番号 03-6457-5974
席数 22席 個室 有り(最大8名)
禁煙・喫煙 分煙 利用シーン デート、友人と、会社で
背伸び度 ★★ 予約難易度 早めの予約を推奨
編集部メモ

焼き鳥屋とは思えない外観で、お店も「ワインと焼き鳥」と謳っており、実際店内はかなりオシャレですが、ワイワイ話して全然問題ないので、デートから会社、仲間飲みなど幅広い用途で使える、知っておきたい1店です。

住所 東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂 B1F

1

2

スポンサーリンク