絶品個性派プリンが目白押し!「手土産ならACHO神楽坂」と激推しされるワケ

人気のプリン「バニラキング」と「ブランデウェイン」が絶品

今回はACHO神楽坂(アチョカグラザカ)の中でも人気の2種を購入しました。1つは地養卵の卵黄だけを使用したバニラが香る濃厚なカスタードプリン「バニラキング」、もう1つはコニャックのオタールXOを使った濃厚なチョコレートの味わいが楽しめる「ブランデウェイン」です。

東京,神楽坂,スイーツ,プリン,アチョ,プリン

パッケージもとってもお洒落ですね!洋酒を使ったプリンは黒いパッケージのカップに入っています。

それではまずは「バニラキング」から実食。カップの蓋を開けると、優しい卵の香りがふわっと挨拶してくれます。

東京,神楽坂,スイーツ,プリン,アチョ,プリン

ACHOのプリンは固すぎずトロトロ過ぎずの絶妙なテクスチャで、舌触りがとても滑らかなのが特徴。このバニラキングもまさに「ACHOの王道」とも言えるような味わいで、卵とバニラの濃厚さとカスタードの滑らかさが存分に楽しめます。人気の高さがわかる絶品プリンでした。

東京,神楽坂,スイーツ,プリン,アチョ,プリン

続いて人気の洋酒を使ったプリン「ブランデウェイン」です。こちらはチョコレートプリンだけあって、バニラキングよりもブラウンの色合いが強くなっています。

東京,神楽坂,スイーツ,プリン,アチョ,プリン,洋酒

一口頬張れば、もうその美味しさの虜。濃厚なチョコレートの中から、ブランデーの香りがスーッと鼻腔を抜けてきます。
ビターで豊かな風味が楽しめるプリンなので、お子さんよりも大人向けな味わい。これは甘いものが苦手な方でも間違いなく楽しめるスイーツでしょう。

東京,神楽坂,スイーツ,プリン,アチョ,プリン,洋酒

今回の実食レポートでいただいたのは2種類だけでしたが、それ以外にも前述の通り色々な味が用意されているので、その他は皆さんでぜひ実際に訪れて味わってみてくださいね!

 

「ACHO 神楽坂」紹介ショートムービーが『Spoon Story』で見られる!

そんな魅力いっぱいの『ACHO 神楽坂』の紹介ショートムービーが、当メディアの姉妹サイト「Spoon Story」にて掲載されています!店内の様子、プリン・焼き菓子をはじめ、ACHOを営む富永のお店やお菓子に対する想いなどもインタビューとして映像に収められているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【東京・神楽坂】ACHO/絶品プリンと焼き菓子



ACHO神楽坂のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回のACHO神楽坂は、もちろんインスタ映え度も抜群と認定!
店舗の外観しかり、こだわりのプリンしかり、どこを切り取ってもとってもスタイリッシュ。店舗に伺う時から実際にプリンを食べ終わる瞬間まで、優雅な雰囲気でテンションも上がりっぱなしになること間違いなし!

インスタ内でも人気のスイーツ・グルメ系のハッシュタグは大人気なので、ACHO神楽坂の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:手土産に最適!絶品プリンを求めて毎日でも通いたい

ACHO神楽坂のこだわりプリン、いかがでしたか?閑静な住宅街にひっそりと佇むお洒落なお店は、プリンを通じて幸せを届けてくれています。この美味しい幸せは、大切な方への手土産などにもぴったり。

スイーツ好きな方は毎日でも通いたくなってしまうであろう「ACHO神楽坂」。皆さんもぜひ一度訪れて、美味しいプリンを味わってみてくださいね!

ちなみにACHO神楽坂のプリンは、同じ奥神楽坂にあるカフェ「ウィークエンダーズコーヒー オールライト」でもいただけます。こちらでは「プリントースト」(トーストにプリンを塗って食べるフード)という一風変わったメニューでACHO神楽坂のプリンが提供されていますので、こちらもぜひ一度食べてみてくださいね!ハマっちゃうこと間違いなしです(笑)。


ACHO神楽坂公式HP:http://achocafe.com/


店舗名 ACHO Kagurazaka(アチョカグラザカ)
営業時間 月・水〜土 11:00〜19:00 / 日・祝 11:00〜18:00
価格帯 〜999円
定休日 火曜日、第1・3水曜日 電話番号 03-3269-8933
席数 個室
禁煙・喫煙 利用シーン 友人・知人への手土産で、お一人で
背伸び度 ★★ 予約難易度
編集部メモ 神楽坂の閑静な住宅街にひっそりと佇むプリンと焼き菓子の専門店。とっても濃厚で滑らかなプリンは、なかなか他店では味わうことができない美味しさ。 手土産にもちろんぴったりですが、自分用にもたくさん買いたくなってしまうお店です(笑)。スイーツ女子・スイーツ男子は絶対一度は食べましょう^^
住所 東京都新宿区矢来町103
東京都新宿区矢来町103

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事