【神楽坂】隠れ家ビストロ「夏目亭」の西洋料理が絶品。美しいグリーンの店内も見逃せない。

魚料理 石ガレイのポワレ

この日の魚料理は「石ガレイのポワレ」。下にひよこ豆が敷かれており、粒マスタードのソースで頂きました。

石がれいは肉厚で身がプリプリ。噛めば中から脂がジュワーと染み出してくるほどしっかりと脂が乗っていて、カレイの甘みを堪能することができました。

神楽坂,ビストロ,バル,フレンチ,東京note,デート

粒マスタードのソースは、強すぎずアクセント程度。でもこれがカレイの甘みをより引き立たせており、絶品でした。

肉料理 山形県産米の娘豚のソテー

肉料理は「米の娘(こめのこ)豚」というブランド豚を使った一品。豚肉は非常に柔らかい肉質で脂が全くしつこくありません。

神楽坂,ビストロ,バル,フレンチ,東京note,デート

噛めば噛むほど脂と一緒に旨味を感じることができます。ソースはサルサ系でピリッとスパイスが効いており、米の娘豚との相性は抜群でした。

デザート

この日のデザートはココナッツのブランマンジェ、ルバーブのシャーベット添えでした。

神楽坂,ビストロ,バル,フレンチ,東京note,デート

少し甘酸っぱい味に仕上げられており、濃厚なブランマンジェとさっぱりのルバーブシャーベットの組み合わせは絶品。あっという間に食べ終わってしまいました(笑)。

今回ご紹介する料理は以上となりますが、この他にも夏目亭ではアラカルトでも様々なメニューが楽しめるので、ぜひ皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。本当にコスパ抜群です!


「夏目亭」の衛生対策は?

神楽坂,ビストロ,バル,フレンチ,東京note,デート

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう「夏目亭」では衛生対策も徹底されています。

2021年1月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②隣客との距離確保
③入店時の手指消毒
④従業員の出勤前の検温・マスク常時着用・手洗いうがいの徹底

お店側が徹底した衛生管理をされているので、安心して「夏目亭」を利用することができますよ!

 

雰囲気良し、味良し、ボリューム良し。三拍子揃った隠れ家ビストロ。

フレンチの枠にとらわれない西洋料理が楽しめる「夏目亭」。落ち着いた美しい店内、そこで楽しめるコスパ抜群な絶品料理。まさに「夏目亭」は三拍子揃ったビストロでした。

ビストロなので、あまり堅苦しすぎないのも嬉しいところ。気心知れた友人・知人とわいわいと楽しく過ごしたり、幅広い場面で利用できるお店でしょう。スタッフの方々も気さくなので、おしゃべりを楽しむのも楽しいかも。

神楽坂の裏路地にある隠れ家ビストロで、ぜひ素敵な時間を満喫してくださいね!

神楽坂,ビストロ,バル,フレンチ,東京note,デート
公式HP:http://www.natsumetei.com/


店舗名 夏目亭
営業時間 平日 12:00~14:00、18:00~23:00/土日祝 17:30~22:30
価格帯 昼 3,000〜3,999円/夜 8,000〜9,999円
定休日 水曜日、第1火曜日 電話番号 03-5206-5137
席数 30席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、友人、仲間と
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めの予約を推奨
編集部メモ

神楽坂の「芸者新道」の2階にある夏目亭。おしゃれで綺麗なエメラルドグリーンの店内でいただく本格ビストロで、ワインの種類も豊富です。デートや友人、仲間とワイワイ楽しい時間を過ごしてください。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事