和スイーツ好きにはたまらない!神楽坂「紀の善」の抹茶ババロアが美味し過ぎる

抹茶ババロア

続いては紀の善自慢の「抹茶ババロア」(874円)です。今では日本全国でも定番の和スイーツとなった抹茶ババロアですが、その元祖がこちら。

東京,神楽坂,紀の善,スイーツ,甘味,休憩,抹茶ババロア

大きなグリーンの抹茶ババロアに、これまた大きな粒あんのあんこと生クリームが添えられています。小細工なしのとってもシンプルなスタイルが、“元祖”らしさを感じさせますね!

東京,神楽坂,紀の善,スイーツ,甘味,休憩,抹茶ババロア

早速抹茶ババロアにスプーンを通してみると、強い弾力と密度の高さを感じます。この辺りからババロアの濃厚さが伝わってきますね。もちろんそれは口に入れてみても、しっかりと味わえます。とっても味わいが濃く、抹茶スイーツが好きな方には本当にたまらない美味しさ。

抹茶のほろ苦さ、つぶあん・生クリームの程よい甘さも絶妙なバランスになっており、あんみつ同様こちらもペロリと食べられてしまいます。
抹茶ババロアの歴史に触れることができるこのメニューは、紀の善を訪れたらぜひ注文したい一品です。

東京,神楽坂,紀の善,スイーツ,甘味,休憩,抹茶ババロア

今回ご紹介する甘味・スイーツは以上となりますが、同店にはその他にもたくさんのメニューが用意されています(下の写真をご参照ください)。ぜひ実際に訪れて、抹茶ババロアをはじめとした絶品スイーツ・甘味を楽しんでみてくださいね!モチモチの白玉も人気です。

やはり休憩や女子会、デート等には特にオススメですよ!

東京,神楽坂,紀の善,スイーツ,甘味,休憩,メニュー


紀の善のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の甘味処「紀の善」は、インスタ映え度も抜群とジャッジ!

神楽坂の甘味処らしい風情のある外観・店内はもちろんのこと、見た目も美しく和の雰囲気をしっかり感じるスイーツは、どれもとってもフォトジェニック。インスタの中でも目を惹くこと間違いなしです。特に今回ご紹介した「あんみつ」と「抹茶ババロア」はインスタ映え的にもオススメ。

インスタ内でもグルメ・スイーツ系ハッシュタグは非常に人気なので、それらをつけながら「紀の善」の写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:抹茶ババロア発祥の紀の善は、散策の休憩やデートなどに最適

神楽坂の老舗甘味処「紀の善」は、いかがでしたか?抹茶ババロアやあんみつの味はもちろんのこと、店内の雰囲気含め非常に満足度の高い人気店。

神楽坂散策時にちょっと休憩したい時や、デート、スイーツ女子会など、色々な場面で利用したくなるようなお店なので、本当にオススメです。テイクアウトをすれば手土産にもぴったりですよ!

神楽坂は新宿駅からも比較的近いので、その近辺でお店をお探しの際は、神楽坂まで少し足をのばしてぜひ訪問してみてくださいね!

紀の善公式HP:http://www.kinozen.co.jp


店舗名 紀の善 (きのぜん)
営業時間 火〜土 11:00~20:00 / 日・祝 11:30~18:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:〜999円
定休日 月曜日 電話番号 03-3269-2920
席数 80席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 散策時の休憩、女子会、デート
背伸び度 ★★ 予約難易度 予約不可
編集部メモ

神楽坂下にある老舗の甘味処として人気の「紀の善」さん。抹茶ババロアをはじめとしたとっても美味しい和スイーツがいただけます。
それゆえかなりの人気店なので、訪問する際は混雑しやすい15時近辺は避けて、その前の時間帯や夕方以降に伺うのがオススメです。都内で人気の和スイーツを楽しみたいなら、紀の善さんは外せないでしょう^^

住所 東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル

1

2

スポンサーリンク