神楽坂「兵庫横丁」は隠れ家レストランだらけ!神楽坂に詳しい編集部おすすめのお店を紹介!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

松の実(韓国)

神楽坂,兵庫横丁,火鍋,宮廷料理,薬膳

韓国の薬膳宮廷料理が楽しめる「松の実」。ミシュランで星も取ったことがある名店で、1日4組限定、コースのみの提供です。予約が取りづらいのでお早めに。

としまや

神楽坂,兵庫横丁,和食,パスタ,としまや

モダンな雰囲気な「としまや」。和食をメインに、パスタなど様々な和洋折衷の創作料理を頂けます。デートに女子会、接待など色々なシーンで大活躍。

Ristorante LASTRICATO(リストランテ ラストリカート)

神楽坂,兵庫横丁,イタリアン,パスタ

1階と2階で別の顔を持つ「リストランテ ラストリカート」。1階はオステリアとなっており、オープンキッチンでアラカルトメイン。2階はリストランテでコース料理を中心にいただけます。

酒ト壽

神楽坂,兵庫横丁,和食,日本酒,酒ト壽

酒と魚を実直に売る居酒屋「酒ト壽」。神楽坂の中で肩肘を張らずに、豪快に飲み食いしましょう!

ちょい干し てっ平

神楽坂,兵庫横丁,和食,ちょい干し

ちょい干し てっ平」では、名物”ちょい干し”した旬の野菜や鮮魚を炭火で炙り、それを酒の肴にして楽しい時間を過ごしましょう。

まとめ:神楽坂の風情をを感じながら、美味しい料理に舌鼓

神楽坂と言えば古き良き風景が残り、石畳の小道に、夜は行灯がほのかに道を照らす幻想的な風景が広がります。そして実は東京でも屈指のグルメタウンなんです。

その両方を満たしているのが、「兵庫横丁」でまさに神楽坂を代表する道になっています。ドラマでも度々撮影に使われるほど風情があり、最近では若い女の子のインスタスポットにもなっています。

神楽坂に来たら、まずは兵庫横丁を歩いてみませんか?

神楽坂,和食,イタリアン,兵庫横丁

1

2

スポンサーリンク