神楽坂「ピアッティ カステリーナ」で、大人の空間とお値打ち以上のイタリアンを楽しむ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
パスタ:しらすとピーマンのタリオリーニ

スペシャリテの後に提供されるのは手打ち生パスタ。取材日のメニューは、しらすとピーマンを使ったタリオリーニでした。

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート

アルデンテに仕上げたれた平打ち麺の上に、たっぷりのしらすと細切りピーマンが盛られたこのパスタ。しらすとピーマンの異なる苦味と絶妙な塩加減が最高でした。

また上からレモンも削られているので、爽やかな酸味も良いアクセントに。まさにイタリアと和の融合がなされたメニューです。

メイン:山形豚のロースト

ご紹介の最後のメニューはメイン料理「山形豚のロースト」です。こちらも見た目も美しい料理です。

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート

しっとりとローストされた山形豚は、旨味が全て中に閉じ込められており、噛むたびにジュワッと肉汁が溢れだします。

また上の泡は海苔の香りが、ソースにはカツオの旨味が加えられているので、山形豚の“山の恵み”と“磯の香り”が同時に楽しめて絶品。大満足の一品です。

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート

今回ご紹介する料理は以上となりますが、同店のディナーコースは全部で9品とたっぷりで、その他にも個性的な付き出しや魚料理、2種類目のパスタなど、バリエーション豊かなメニューが楽しめます。

ドリンクもカメリエーレの方が料理に合わせてぴったりなものをチョイスしてくれるので、最高の時間を過ごすことができます。

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート
東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート
東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート

これだけ美味しい料理をたっぷりいただけて、お値段もお手頃・コスパ抜群。食事に合わせたワインのコースもリーズナブルに用意されていて、1杯600円で最大8品にペアリング可能とのことでした。なので、大満足間違いなしのディナーコースと言えるでしょう。

ぜひ実際に訪れて、至極のイタリアンを楽しんでみてくださいね!デートや記念日のお祝いには特にオススメです!


ピアッティ カステリーナのインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の人気イタリアン「ピアッティ カステリーナ」は、もちろんインスタ映え度も抜群とジャッジ!

とってもシックで大人な店舗はもちろんのこと、見た目も美しい和の要素が折り重なった絶品イタリアンは、どれを切り取っても非常にフォトジェニックです。インスタの中でもかなり目を惹くこと間違いなし!

特にインスタ内でもグルメ系やイタリアンのハッシュタグは人気なので、それらをつけながらピアッティ カステリーナの写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

系列店『カリーナ カリーナ』も大人気

ちなみに『ピアッティ カステリーナ』には系列店があり、同じく神楽坂に店舗を構えていて大人気。その系列店の名前は『カリーナ カリーナ』。こちらは絶品肉料理を中心に幅広いメニューを取り揃えたカジュアルでコスパ最高なイタリアンレストランとなっているので、気になる方は下の記事でチェックしてみてくださいね!

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,テラス
東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,コスパ

 

まとめ:デートや会食にぴったり!コスパも抜群で絶対“外さない”イタリアン

奥神楽坂にひっそりと佇む大人な空間、こだわりが詰まった絶品料理たち。『ピアッティ カステリーナ』はまさにデートや記念日のお祝い、接待・会食にぴったりな至極のイタリアンレストランでした。しかもコスパも抜群です。

「今日は絶対外せない!」そんな大事な日のディナーにぜひ利用してみてくださいね!ランチも営業していますよ!

神楽坂は新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は特にオススメです^^
予約は下のボタンから簡単に行えますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート
公式HP:http://castellina.co.jp/

ピアッティ カステリーナを今すぐ予約する!


店舗名 ピアッティ カステリーナ
営業時間 11:30〜15:00(L.O.13:30)/17:30〜23:00(L.O.21:30)
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:6,000〜7,999円
定休日 水曜日、月1回不定休 電話番号 03-6265-0876
席数 18席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、会食、友人・知人と
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めが望ましい
編集部メモ

奥神楽坂にひっそりと佇む隠れ家的創作イタリアン。とにかく各メニューの美味しさとコスパの良さが際立っています。
またスタッフの方々の接客も非常に丁寧で、まさに“外さない”レストランと言えるでしょう。個人的にかなりオススメのイタリアンです^^

住所 東京都新宿区天神町68-3 橋本ビル 1F

1

2

スポンサーリンク