神楽坂屈指の超隠れ家店「和酒Bar 風雅」の絶品料理と極上国産酒に酔う。

前菜三種盛り合わせ

写真は上から、桃の白和え、ホタテ燻製、ローストビーフの三種。桃の白和えは桃の甘みと白和えの塩味が絶妙で、桃の甘みがより引き立てられていました。

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

ホタテ燻製は香ばしい香りと、しっかりした歯ごたえが特徴で、「和酒Bar 風雅」自慢の日本酒などと一緒にちびちびといただくのもおつですね。

魚料理

この日の魚料理のメニューはマグロ中トロ漬け、イサキの昆布しめの二種でした。マグロの中とろ漬けは出汁醤油がほんのり染み込み、中とろの脂と合わさり濃厚な風味・味わいが生まれています。

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

さっぱりとしたイサキは噛めば噛むほど味が染み出してきます。昆布の香りもほのかにして、お酒のあてにはぴったりでした。

肉料理

大きな牛タンの下に、満願寺とうがらしが敷いてあるメニュー。牛タンは歯がいらないのではというほど柔らかく煮込まれており、非常にさっぱり。

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

満願寺トウガラシは独特の苦味があと引く美味しさですね。もちろん牛タンと食べて合わないわけがありません。

〆 贅沢丼

コースメニューの最後は「和酒Bar 風雅」で大人気の一品「贅沢丼」。サシがたっぷり入ったお肉に、いくら・うに・キャビアなどの海鮮が盛られた丼です。インスタ映えも間違いなし!

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

いくら、うに、キャビアの自然な塩味だけで楽しめる味わいで、具材を一緒に頬張ると、非常に濃厚な味わいが口いっぱいに広がりました。絶品!

そして、最後にデザートとして、シャインマスカットと千葉の飯岡産メロンでコースの終了です。

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

非常に豪華なコースラインナップ。途中にはもちろん「和酒Bar 風雅」自慢のお酒もいただきました。日本酒だけでなく、ウィスキーや焼酎など、他店ではあまり見かけない銘柄もたくさん用意されていたので、お酒好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食

今回ご紹介するメニューは以上となりますが、本当に独創的かつ絶品の料理が目白押しでした。訪れるたびに違った味わいに出会えるので、ぜひ皆さんも楽しんでみてくださいね!


「枝魯枝魯」の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう「和酒Bar 風雅」では衛生対策も徹底されています。2021年2月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①消毒用アルコールを設置
②入店時の検温あり
③隣客との距離確保または間仕切りあり
④定期的な換気を実施
⑤従業員の出勤前の検温・マスク常時着用・手洗いうがいの徹底

お客様のために徹底した衛生管理もされているので、安心して「和酒Bar 風雅」を利用することができますね!

まとめ:デートや会食に利用すれば驚かれること間違いなしの神楽坂屈指の隠れ家店

“超隠れ家店”との噂通り、「和酒Bar 風雅」の立地・店内の雰囲気はまさにデートや会食にぴったり。初めて訪れる人はびっくりすること間違いなしなので、プチサプライズが可能なバーレストランとして、行きつけリストに載せておきたいお店です。

お酒や料理のクオリティもハイレベルなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!(訪問時は迷わないように当記事のアクセスを必ずご参照ください笑)

神楽坂,日本酒,バー,湯葉,接待,デート,古民家,和食
公式HP:http://www.bar-fuga.com/


店舗名 和酒Bar 風雅
営業時間 17時~翌0時
価格帯 ¥6,000〜¥7,999
定休日 日曜日・祝日 電話番号 050-5595-6106
席数 24席 個室 有り(4名、6名)
禁煙・喫煙 分煙 利用シーン デート、友人と、女子会
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めの予約を推奨
編集部メモ

風雅は2階プラス屋根裏部屋という造りになっており、1階が大きなBarカウンター、2階がテーブル席、そして屋根裏が個室として使用できる部屋になっています。

古民家らしく木の階段や障子があったり、和のテイストを残したまま、ムーディーな雰囲気を作っています。宴会もOKですし、女子会やデートにもピッタリですね。

住所 東京都新宿区神楽坂5-30

1

2

スポンサーリンク