隠れ家和カフェ「神楽坂 茶寮」の絶品和スイーツで、ホッと一息

神楽坂 茶寮の絶品和スイーツとドリンクを食す!

ではここからはお待ちかね、「神楽坂 茶寮」の絶品和スイーツとドリンクをご紹介いたしましょう!
今回は東京note編集部が実際にいただいた「お茶香る茶寮の和パフェ」(810円)と「神楽坂 茶寮のお抹茶」(590円)をご紹介します。ドリンクセットにすると1,100円で2つが楽しめるのでオススメです!

お茶香る茶寮の和パフェ

まずは本日の主役、和スイーツの「お茶香る茶寮の和パフェ」です。京都の宇治抹茶を贅沢に使ったゼリーとプリンの上に、香ばしいほうじ茶クリームとアイスクリームなど、和の素材がふんだんに盛られた贅沢なスイーツ。

東京,神楽坂,スイーツ,カフェ,茶寮,抹茶,パフェ

宇治抹茶のゼリー・プリンの心地よい苦味と、さっぱりとしたほうじ茶クリームが常に感じられるので、和スイーツ好きな方は一口食べただけで虜になってしまうのではないでしょうか。

また黒蜜と抹茶アイススクリームや白玉、あんこ、わらび餅の相性も抜群。ボリュームもたっぷりですが、ペロリと完食できてしまう絶品パフェでした。

東京,神楽坂,スイーツ,カフェ,茶寮,抹茶,パフェ

神楽坂 茶寮のお抹茶

ドリンクは茶寮自慢のお抹茶をいただきました。深いグリーンが凛とした雰囲気を醸し出しています。

東京,神楽坂,スイーツ,カフェ,茶寮,抹茶

茶寮が自信を持って提供する抹茶だけあって、非常に上品かつ深みのある味わい。苦味の中にほのかな甘味も感じられるほどです。

温かなお抹茶は冷たいパフェとも相性が良く、それぞれがそれぞれの魅力を引き立て合うような美味しさでした。

今回の実食レポートではこの2つのメニューのみのご紹介ですが、それ以外にも神楽坂 茶寮には様々なスイーツやフードも用意されているので、その他は皆さんでぜひ実際に訪れて味わってみてくださいね!
特にあんみつはオススメです!

神楽坂 茶寮のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の「神楽坂 茶寮」は、もちろんインスタ映え度も最高でしょう!

やはり木造アパートを改築した店舗の風情豊かな表情や、絶品和スイーツ・ドリンクは、インスタの中でも間違いなく目を引くことでしょう。お洒落な神楽坂の街並みも併せて撮れば、とってもフォトジェニックな一枚に!

インスタ内でも人気のスイーツ・グルメ系ハッシュタグをつけながら、神楽坂 茶寮のクリームパンの写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まゆしーさん(@mayusy0222)がシェアした投稿

 

まとめ:人気の和スイーツを都内で食べるなら「神楽坂 茶寮」で決まり!

神楽坂で大人気の和カフェ「神楽坂 茶寮」は、いかがでしたか?
今回ご紹介したパフェ以外にも様々な種類の和スイーツやドリンクが用意されており、都内屈指の美味しさとも評されているので本当にオススメです。

フードも充実していますし、流行りの夜カフェや女子会にもぴったり!ぜひ一度「神楽坂 茶寮」を訪れて、絶品和スイーツを味わってみてくださいね!

東京,神楽坂,スイーツ,カフェ,茶寮,抹茶,パフェ
公式HP:http://saryo.jp/


店舗名 神楽坂 茶寮 本店
営業時間 月〜土 11:30~23:00 / 日・祝 11:00~22:00
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:1,000〜1,999円
定休日 年中無休 電話番号 03-3266-0880
席数 45席(テラス席含む) 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 女子会、デート、友人・知人と
背伸び度 ★★ 予約難易度 予約不可
編集部メモ

神楽坂で1・2を争う人気カフェ。抹茶の苦味と風味を活かした和スイーツは都内でも屈指の美味しさです。
かなりの人気カフェなので、土日は一日中満席となっていることも多いですが、平日は夕方や夜など時間帯をずらして訪問すれば、すんなりと入れることも。
ただ、少し待ってでも味わいたい絶品メニューばかりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

住所 東京都新宿区神楽坂5-9

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事