ミシュランガイド東京掲載の神楽坂「エスタシオン」で“大人のカジュアルデート”を楽しむ

スープ:トマトと桃と梅干しのガスパチョ

料理の最初のご紹介はスープ「トマトと桃と梅干しのガスパチョ」です。アンダルシアの夏野菜が使われています。

東京,神楽坂,飯田橋,スペイン料理,エスタシオン,予約,コース

本来ガスパチョといえばトマトをベースにしながらきゅうり・ピーマン・玉ねぎを使って作られますが、さすが野堀シェフ。フルーツや和の食材をうまく取り入れて創造性豊かな一品に仕上げられています。

特にトマトと梅干しの2種類の酸味と桃の柔らかな甘味は、それぞれがそれぞれの魅力を引き立て合うよう。さっぱりとした味わいは、夏の暑い時期にもぴったりなスープでした。

魚料理:鮎のパステル

続いては「鮎のパステル」。スペイン語で“肉のケーキ”という意味のパステルは、パウンドケーキ型のテリーヌです。

東京,神楽坂,飯田橋,スペイン料理,エスタシオン,予約,コース

これも“旬”を大切にするエスタシオンらしい一品。野堀シェフ曰く、「日本の夏の料理には欠かせない鮎をコンフィにし、頭部以外の全てをテリーヌにしている」とのこと。

鮎のほろ苦さに加え、これまた夏のフルーツであるメロンのふわっと後から追いかけてくる甘さが、絶妙に絡み合って絶品です。なかなか他店では味わえない料理が続きます。

肉料理:鴨のアサード

そして今回もう1つご紹介するのは、メインのお肉料理「鴨のアサード」。アサードとはスペイン語で「焼く」を意味するお肉のロースト料理です。

東京,神楽坂,飯田橋,スペイン料理,エスタシオン,予約,メニュー

皮目はパリッとローストされ香ばしく、お肉は少し歯で力をいれただけで一気に肉汁が口いっぱいに広がっていきます。これまた非常に美味。

ソースは、ブルーチーズを使ったソース、サングリアのソース、ビーツのピューレの3種類。それぞれ異なる味わいが楽しめて、鴨の旨味ともとてもマッチします。鴨のローストの最高峰と言って間違い無いでしょう。

今回ご紹介する料理は以上となりますが、エスタシオンでは計6品のコースメニューも用意されていますし、もちろんアラカルトでも野堀シェフの創造性豊かな絶品料理が楽しめます。

ドリンクもカメリエーレの方が料理に合わせてぴったりなものをチョイスしてくれるので、最高の時間を過ごすことができます。


エスタシオンのインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の人気スパニッシュ「エスタシオン」は、インスタ映え度最大級と評価!

神楽坂の街並みの中では比較的珍しい石造りの建物はもちろんのこと、見た目も創造性豊かで美しい絶品スペイン勝利は、どれを切り取っても非常にフォトジェニック。インスタの中でも相当注目を集めること必至でしょう。

特にインスタ内でもグルメ系のハッシュタグは人気なので、それらをたくさんつけながらエスタシオンの写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumikoyamamotoさん(@yumiko__yamamoto)がシェアした投稿

 

まとめ:都内屈指の隠れ家創作スペイン料理は“大人のカジュアルデート”におすすめ!

神楽坂の路地裏中の路地裏にある、絶品創作スペイン料理店「エスタシオン」はいかがでしたか?

旬の素材を最大限に活かした創造性豊かな料理の数々は、都内屈指の味わいと評されています。ミシュランガイド東京のビブグルマンを受賞し、今では予約困難店の仲間入りを果たしていますが、予約さえ取れれば“大人のカジュアルデート”には最高なお店でしょう。

絶品創作スペイン料理とワインで、パートナーや気になる方と最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!
神楽坂は新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は特にオススメです^^

東京,神楽坂,飯田橋,スペイン料理,エスタシオン,予約,メニュー
公式HP:https://gf83600.gorp.jp/

エスタシオンを今すぐ予約する!


店舗名 エスタシオン (Estación)
営業時間 18:00~23:30
価格帯 6,000~7,999円
定休日 日曜日 電話番号 03-5225-3808
席数 17席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デートで、友人・知人と、飲み会
背伸び度 ★★★ 予約難易度 困難
編集部メモ

神楽坂にとどまらず都内でも屈指の人気スペイン料理店。あらゆる料理がハイクオリティかつ創造性豊かで、一口味わえば至福の時を堪能できます。
かなりの人気店なので予約も困難ですが、ぜひ一度は訪れていただきたい名店です。1か月以上前からの予約がおすすめですよ^^

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 カーサピッコラ神楽坂 1F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事