神楽坂の絶品イタリアン「リストランテ アルベラータ」で、至福の時を過ごす

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
パスタ:トウモロコシを絡めた“タリアテッレ” 鹿肉のラグーソース

続いてのご紹介はパスタから「トウモロコシを絡めた“タリアテッレ” 鹿肉のラグーソース」。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート,パスタ

幅の広い手打ちパスタ“タリアテッレ”に、夏野菜の定番・トウモロコシとチーズが絡まっており、ふわっと甘みが感じられます。

さらにそのパスタの下には鹿肉のラグーソースがたっぷりと隠れているので、それらを改めて絡めて頬張れば、まさに至福。これは嫌いな人はいないだろうというような、つい唸ってしまう美味しさでした。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート

メイン:群馬県産の上州牛モモ肉のソテー

そしてご紹介の最後は、メイン料理「群馬県産の上州牛モモ肉のソテー」です。
今回のディナープランでは、牛肉・豚肉・魚の3種類から1つを選べるスタイルでしたが、私はどうしてもお肉の気分だったので迷わず牛肉をチョイス(笑)。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート,肉

上州牛はしっかりとした肉質ながら、中に旨味がぎゅ〜っと詰まっており、噛めば噛むほど味わい深くなる美味しさ。肉汁も溢れ出てきます。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート,肉

そしてこちらのお肉にはやはり赤ワインは必須だろうということで(笑)、「モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2016」も併せていただきました。
5日間だけマセラシオンされたフレッシュな味わいが、上州牛の旨味ともぴったり。大満足なメインディッシュでした。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート,ワイン

今回ご紹介する料理は以上となりますが、この他にもコースの料理は盛りだくさん。
料理やワインの説明もスタッフの方が丁寧にしてくれるので、最高の時間を過ごすことができました。

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート
東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート

リストランテ アルベラータさん、とってもとっても美味しい料理とワインをありがとうございました!ぜひ皆さんも訪れて食べてみてくださいね!


『リストランテ アルベラータ』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回のイタリアン『リストランテ アルベラータ』は、インスタ映え度最大級と評価!

シェフの邸宅を思わせる店舗の佇まい・雰囲気はもちろんのこと、伝統的かつ色鮮やかな料理は、どこを切り取っても非常にフォトジェニック。インスタの中でも注目を集めること間違いなしでしょう。

特にインスタ内でもイタリアンやグルメ系のハッシュタグは人気なので、それらをたくさんつけながらリストランテ アルベラータの写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:ハイクオリティな伝統的イタリア郷土料理で、デートや会食も成功間違いなし

神楽坂の人気イタリアン「リストランテ アルベラータ」はいかがでしたか?

同店の伝統的なイタリア郷土料理はクオリティがピカイチ。神楽坂デートのディナーや、大切な方を招いての会食などに利用すれば、間違いなく満足できる時間を過ごせるのではないでしょうか!
店内の雰囲気やスタッフの方々の丁寧な接客にも安心感を感じます。

ぜひ一度訪れてみてくださいね!
神楽坂は新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は特にオススメです^^

東京,神楽坂,アルベラータ,イタリアン,飯田橋,デート
公式HP:https://www.alberata.com/

リストランテ アルベラータを今すぐ予約する!


店舗名 リストランテ アルベラータ (Ristorante Alberata)
営業時間 火 18:00〜23:00 / 水〜日・祝 11:30〜15:00、18:00〜23:00
価格帯 昼:3,000〜3,999円 / 夜:8,000〜9,999円
定休日 月曜日・第1火曜日 電話番号 03-5225-3033
席数 26席 個室 有り
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、会食、家族で
背伸び度 ★★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

神楽坂の路地に佇む暖かで上品な雰囲気の正統派イタリアン。伝統的でまっすぐなイタリア料理を味わいたいときは特にオススメのお店です^^
スタッフの方々の接客も非常に親切・丁寧なので、安心して贅沢な時間を過ごすことができますよ!

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 鶴田ビル1F

1

2

スポンサーリンク