大人の隠れ家イタリアン「AVANTI TAKAHIRO」が神楽坂デートに最適なワケ

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート

『東京note 神楽坂』は、新宿区神楽坂エリアにある話題のお店・スポット等の情報をお届けする「街メディア」です。
神楽坂って「敷居が高いんじゃ…」なんて思われがちですが、最近は若い世代からも注目されている人気スポットになっています。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに神楽坂の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部が日々実際に取材を行って得たリアルな情報・写真を掲載しています。

『AVANTI TAKAHIRO』って、どんなお店?

神楽坂では和食とフレンチのお店が多いのは有名ですが、実はイタリアンも様々な名店が多く軒を連ねています。
そんな中、神楽坂の閑静な住宅街にポツンと佇む隠れ家イタリアン『AVANTI TAKAHIRO』が人気を集めています。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート

同店は、イタリア料理にとらわれない四季を大切にしたオリジナリティ溢れる料理が魅力。
今回はそんな『AVANTI TAKAHIRO』の魅力を、東京noteが実食レポートでお伝えしていきます。


『AVANTI TAKAHIRO』の特徴・魅力

さて実食レポートに入る前に、AVANTI TAKAHIROの特徴・魅力を押さえておきましょう。まず手軽にお店の特徴を知りたい!という方は特にチェックしてみてくださいね!

編集部注目ポイント①:四季を感じる鮮やかなイタリアン

まず1つ目の特徴・魅力は「枠にとらわれない四季を感じる料理」がいただけること。
オーナーシェフの井ノ川さんは和食の世界でも経験を積まれており、“日本ならではの四季”を意識した食材・料理にこだわりが。まさに“旬”を味わうことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#東京ランチ #神楽坂 #イタリアン 神楽坂は素敵なお店が多いなぁ〜(о´∀`о) ホタテと九条ネギの生パスタ美味しかった♡

chisaさん(@chisa_pero)がシェアした投稿 –

編集部注目ポイント②:前菜のワゴンサービス

またAVANTI TAKAHIROのサービスを象徴するものとして「前菜のワゴンサービス」があります。
同店ではコース料理によって前菜をワゴンで選べるサービスを提供しており、それが大人気。神楽坂のイタリアンでももちろん初ですが、都内でも珍しいオリジナリティの高いサービスです。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート

このような多くの人々を惹きつける特徴・魅力がいっぱいの『AVANTI TAKAHIRO』。大人の隠れ家で落ち着いて絶品イタリアンが楽しみたいときにおすすめのお店です。
ではポイントを確認したところで、続いて実食レポートに移りましょう!

 

『AVANTI TAKAHIRO』実食レポート

ここからは東京note編集部が実際に『AVANTI TAKAHIRO』を訪問して感じた魅力を、実食レポートでお届けしていきます。
皆さんが訪れる際のご参考にぜひご覧くださいね!

店舗へのアクセス・行き方

まずはお店へのアクセス・行き方を押さえておきましょう。下の写真を参考に向かってみてくださいね!

『AVANTI TAKAHIRO』は神楽坂の住宅街にポツンと佇む隠れ家的なお店。都営大江戸線「牛込神楽坂」駅から向かうと近いので、こちらから訪れるのがおすすめです。
牛込神楽坂駅のA2出口から地上に出たら、くるっと回れ右して緩やかな坂を上っていきましょう。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,アクセス
東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,アクセス

坂を上った後は、そのまま直進。2つ目の交差点を右に曲がると、すぐ『AVANTI TAKAHIRO』が左手に見えてきます。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,アクセス

完全な住宅街ですが、牛込神楽坂駅から向かえば迷うことなく辿り着けるのではないでしょうか!

ちなみに『AVANTI TAKAHIRO』から毘沙門天善國寺方面に少し歩くと、隠れ家フレンチビストロ『BISITO』があります。こちらも人気のレストランなので、気になる方はぜひ別の日に訪れてみてくださいね!(実食レポートは下の記事でご覧いただけます)

店舗の外観・内観

続いて店舗の外観・内観をチェック!
前述の通り、神楽坂の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なお店なので、大人っぽいシックな外観が特徴です。温かなライティングも相まって、とってもお洒落ですね!

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,外観

店内に入ると、これまたスタイリッシュな空間が広がります。
座席は全部で35席。全体がL字型のフロアとなっており、奥にはテラススペースも。ブラウンを基調とした落ち着いた内観で、まさに“大人の隠れ家感”を感じさせてくれます。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,店内
東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート,店内

店内の雰囲気

店内はワイワイと賑やかというよりは、上品でしっとりと落ち着いた雰囲気。柔らかに流れるジャズのBGMも、お洒落な空気感を膨らませてくれています。

広い空間にゆったりと各テーブルが置かれているので、お隣も気になることなく美味しい料理と会話を楽しむことができそう。
大切な方との会食やデートのディナーなどにもぴったりなのではないでしょうか。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート


『AVANTI TAKAHIRO』こだわりの絶品イタリアン

ここからはお待ちかね、AVANTI TAKAHIROの絶品料理のご紹介です。今回は東京note編集部が実際にいただいたディナーコースの一部をご紹介します。

前菜3種盛り

まずご紹介1品目は「前菜3種盛り」です。その日の仕入れ状況によって毎度メニューが異なる前菜とのことですが、今回取材時にいただいたものもとっても美味な3種でした。

東京,神楽坂,イタリアン,アバンティタカヒロ,予約,デート

イタリアの伝統的な家庭料理「カポナータ」をはじめとして、「トウモロコシのパンナコッタムース」、「地鶏のテリーヌ」が並びます。

四季を感じる料理が特徴のお店なので、各種それぞれに旬の食材が使われており、特に今回はトウモロコシの透き通るような甘さが絶品でした。
またAVANTI TAKAHIROで一番人気の前菜「地鶏のテリーヌ」は口当たりが非常に滑らか。食事が盛り上がる前菜ですね!

Nextpage:AVANTI TAKAHIROのスペシャリテ「ズワイ蟹のトマトクリーム 蟹みそ風味」が登場!美味し過ぎてたまげます。

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事