カレーは必食!一次会から楽しめる神楽坂で人気の隠れ家バー「Naorai」

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『東京note』は、都内で話題のお店・スポット等の情報をお届けするタウンメディアです。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに街の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部がリアルな情報を掲載しています。

『Naorai』って、どんなお店?

神楽坂といえば、和の情緒溢れる街並みが魅力の1つですが、実はバーの数が単位面積あたりで都内一とも言われるほど、指折りのバーの街でもあります。

そんな中、絶品料理も楽しめるカジュアルな隠れ家バー『Naorai』(ナオライ)が人気を集めています。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

特にこのバーでは、あるメニューが大人気。今回はそのメニューのご紹介も含めながら、”一次会から楽しめる”と言われる隠れ家バー『Naorai』の魅力を、東京noteが実食レポートでお届けします。


編集部が注目する『Naorai』の魅力

実食レポートに入る前に、『Naorai』(ナオライ)の特徴・魅力を編集部の注目ポイントとしてまとめておきましょう。まずは手軽にお店の特徴を知りたい!という方は特に要チェックです!

ポイント①:洋酒への深いこだわり

Naoraiの店長・岩田さんは、人一倍洋酒へのこだわりを持った人物。日本は洋酒に関する知識が浅いため、それをフォローすべくメニューも単なる”銘酒リスト”ではなく、お酒の説明や最低限の知識等をきちんと説明してくれています。

また、気軽に洋酒を楽しめるようお値段もリーズナブルに。非常に豊富な洋酒の中から、自分好みの一杯を探す楽しみを、Naoraiでは感じられます。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

ポイント②:“ワイガヤ”OK

多くのバーでは、あまり大きな声でお話しするのはNGとなっていますが、Naoraiでは仲間内でワイワイガヤガヤとお話しするのもOK。おいしいお酒と楽しい時間をみんなで共有してもらいたいという、岩田さんの想いがここにも表れています。

ポイント③:“専門店を超えた”絶品カレー

そしてもう1つ、Naoraiの人気を支えているものが「カレー」。巷では「バーのカレーが美味しい」と人気が出てきている中で、このNaoraiも例外ではなく、「専門店の味をはるかに超えている」との声もあがるほど。

Naoraiといえばカレー、そんなイメージすら定着するような、同店の特徴をより際立たせている魅力の1つです。

多くの人々を惹きつける特徴・魅力がいっぱいの『Naorai』。バーといえば2軒目で入るイメージもありますが、同店は美味しいお酒と料理で1件目から楽しめるバーになっています。

 

『Naorai』実食レポート

東京note編集部が『Naorai』(ナオライ)を訪れたのは10月の終わり。神楽坂でも人気のバーということで、期待を大きく膨らませながら店舗に向かいました。

店舗へのアクセス・行き方

Naoraiは東京メトロ東西線『神楽坂』駅からほど近いところ、神楽坂通り沿いに店舗を構えています。神楽坂駅1a出口から地上に出て、左に進みます。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai
東京,神楽坂,神楽坂通り,奥神楽坂

緩やかに下る坂道、賑わいをみせる商店街。駅からおよそ1分、右手側にNaoraiが入ったビルが見えてきます(1階にはこちらも人気店『カリーナ カリーナ』があります)。神楽坂駅からなら非常に近く向かいやすいのでおすすめです。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai,アクセス

ちなみに1階にある『カリーナカリーナ』は肉料理が美味しいイタリアン。某グルメブロガーさんも御用達のお店なので、気になる方はこちらも併せてチェックしてみてくださいね!

店舗の外観・内観

Naoraiは「神楽坂宝生堂ビル」の4階。外からだと一瞬わかりずらいですが、そこが隠れ家感を醸し出しています。

エレベーターに向かうアプローチの途中には、Naoraiが紹介された雑誌の一部が。人気の高さが垣間見れます。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

店内に入ると、バーらしい落ち着いた空気感が広がります。店舗はバーとしては比較的広めで、座席は全部で20席。カウンター席が8席、その後ろにはテーブル席が12席用意されています。

またバーとしては珍しく個室も完備されているので、楽しくおしゃべりをしながらも楽しめそう。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai
東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

店内の雰囲気

ワイワイガヤガヤOKの特徴の通り、実際に店内からはお客さんの楽しげな笑い声も聞こえてきます。

「おいしいお酒と楽しい時間をみんなで共有してもらいたい」というバーのスタンスが表れており、非常に過ごしやすい雰囲気。何時間でも過ごせてしまいそうな居心地の良さが、Naoraiの店内には広がっています。

複数人での一次会・二次会はもちろんのこと、一人飲みにもオススメ。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai


『Naorai』こだわりの洋酒と絶品カレー

『Naorai』(ナオライ)のカウンター席に腰をかけた東京note編集部。落ち着いた居心地の良いその空間でメニューを見てみると、非常に豊富な洋酒の数々と、思わずニヤリとしてしまうような絶品メニューが並んでいます。

今回は東京note編集部が実際にいただいたおすすめのお酒と料理の一部をご紹介。もちろん、Naorai自慢のカレーもお届けします。

特性辛口モスコミュール

まずは乾いた喉をスッキリ潤したいということで、ゴクゴク飲めるカクテル「特製辛口モスコミュール」(1,000円)を注文。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

このモスコミュールに使われているウォッカはNaorai自家製のもの。そこにショウガのすりおろしが加えられた特性モスコミュールは、甘さが抑えられ、キリリと美味しい一杯に仕上がっていました。

カクテルが好きな女性はもちろんのこと、甘いお酒が苦手な方でも楽しめる至極のお酒でしょう。

Nextpage:バーフードの定番“ポテサラ”もNaoraiでは一味違う!

1

2

スポンサーリンク