カレーは必食!一次会から楽しめる神楽坂で人気の隠れ家バー「Naorai」

カレー風味の特製ポテトサラダ

お酒のあてに選んだのは、これまたNaorai特製の「カレー風味の特製ポテトサラダ」(600円)。バーのフードとしては定番のポテサラですが、一工夫効いた味わいになっていました。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai,フード

特に風味付けで加えられているカレー粉の香りとスパイシーな味わいが、何ともクセになる美味しさ。また、細かく刻まれたたくあんが食感のアクセントになっており絶品。ついついおかわりまでしたくなるほどの病みつきメニューでした。

BUFFALO TRACE(バッファロー トレース)

最初のモスコミュールも飲み終えたところで、次はガツンとくる一杯を飲もうと頼んだのは、Naoraiでもオススメしている『BUFFALO TRACE(バッファロー トレース)』(900円)。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai,ウィスキー

バーボン愛好家からこよなく愛されているこのウイスキー。力強いパンチのあるボディと上品な甘みが同居しているのが特徴です。今回はロックでいただきましたが、非常に飲みやすく、スルスルと飲み終えてしまいました(笑)。

ちなみに、これら洋酒のメニューには、前述の通りきちんと特徴や味わいの説明が丁寧に書かれています。ウイスキー初心者の方でも楽しめる心遣いは、流石の一言。

スパイスとフルーツの欧風カレー:国産チキン

そして締めの一品には、お待ちかねNaorai特製の「スパイスとフルーツの欧風カレー」を注文。今回は「国産チキン」のオツマミハーフ(650円)をいただきました(レギュラーサイズは900円)。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

ブイヨンを使って長時間煮込まれたこのカレーは、Norai独自のスパイスの調合で仕上られており、旨味が凝縮された一皿。口に入れた瞬間はピリリとスパイシーな表情が顔を出しますが、徐々に豊かでフルーティーな甘みが追いかけてきます。

「専門店を超えた」との声が多数聞かれていますが、それも納得。都内屈指のカレーが、このバーにあることは間違いないでしょう。Naoraiを訪れたなら、お腹がいっぱいでも絶対に食べるべきメニュー。東京note編集部もイチオシです。

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai

今回ご紹介するお酒と料理は以上となりますが、この他にもバラエティー豊かなメニューがNaoraiには取り揃えられていました。特に洋酒の豊富さはピカイチです。

『Naorai』さん、とっても大満足・とっても美味しいお酒と料理をありがとうございました。ぜひ皆さんも味わってみてくださいね!


『Naorai』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『Naorai』(ナオライ)は、インスタ映え度も抜群と評価!

バーでありながらもカジュアルな雰囲気も併せ持つ店内。そして非常に種類豊富な洋酒や絶品カレーたちは、どれも見た目にも美しいものばかり。どこを切り取っても非常にフォトジェニックな一枚となるでしょう。

グルメ系のハッシュタグはインスタの中でも不動の人気ですし、それらをたくさんつけながら、『Naorai』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GrandBar Naorai(@naorai_kagurazaka)がシェアした投稿

 

まとめ:カレーはマストで!ふらっと立ち寄りたくなるカジュアルバー

Naorai』(ナオライ)の洋酒に慣れ親しんでいない方でも楽しめる心配りと雰囲気、そしてカレーをはじめとした絶品料理の数々。実際に店舗を訪れれば、ユーザーの多くが常連客になる理由がよくわかります。

バーとしてはかなり料理に力が入っているお店なので、二次会だけでなく一次会からの利用もオススメ。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

東京,神楽坂,バー,ナオライ,カレー,naorai,ドリンク
公式HP:https://www.naorai.tokyo/

Naoraiを今すぐ予約する!


店舗名 Naorai(ナオライ)
営業時間 〔ランチ〕火~金:11:30~14:30/〔ディナー&BARタイム〕月~木・土:18:00~25:00、金:18:00~26:00
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:2,000〜2,999円
定休日 日曜日 電話番号 03-5229-8840
席数 20席 個室 有り
禁煙・喫煙 全面喫煙可 利用シーン 友人・知人と、お一人で
背伸び度 ★★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

神楽坂で人気のカジュアルバー。豊富なウイスキー等が楽しめるのも嬉しいですが、ここは何と言ってもカレーが絶品。美味しいお酒の締めにはカレーをぜひご賞味あれ!
個室も用意されていたり、コース料理もあったりと、バーとしては珍しい一面も多いオススメのお店です^^

住所 東京都新宿区神楽坂6-66 神楽坂宝生堂ビル 4F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事