神楽坂の隠れ家イタリアン「トラットリア ラ タルタルギーナ」で地中海を味わう

メイン:オリヴィアオークとモッツァレラチーズのボンベッテ

メインディッシュは「オリヴィアオークとモッツァレラチーズのボンベッテ」。タルタルギーナでもオススメのメニューの1つ。

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー

「ボンベッテ」とは、豚肉をチーズや野菜で巻いてグリルしたもので、南イタリア・プーリア州では郷土料理となっています。オリーブを飼料に混ぜて与えられた千葉県産オリヴィアポークは、柔らかく臭みの少ない肉質。俵状に巻かれたその肉を真ん中からナイフで割れば、中からは挟まれた2種類のチーズがトロリととろけだします。

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー

通常お肉は2貫ですが、お一人様で来店された方や色々なメニューを楽しみたいという方は、お願いすれば1貫から提供もしてくれるそう。その時のお腹の余裕具合に合わせて柔軟に対応してもらえるのは嬉しいですね。

ワイン:ススマニエッロ

旨味が凝縮されたメインのお肉に合わせて、お酒好きの人は赤ワインも楽しみたいところ。今回はメインディッシュと同じくプーリア州のワイン「ススマニエッロ」をいただきました。

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー

ワインガイド「ルカマローニ」においても最高クラスの評価(98点)を獲得しているこのワインは、プーリア州の土地を表しているかのような澄み渡る爽やかさ、香ばしい香り、凝縮感を一度に届けてくれます。メインディッシュの濃厚な味わいにもぴったり合うワインで満足感の高い一杯でした。

チーズ3種盛り

メインの後でも「もう少しワインを楽しみたい!」という方は、メニュー外で用意されているチーズを一緒に楽しむのがおすすめ。

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー

お願いすれば複数のチーズの盛り合わせで提供してもらえます。今回はパルミジャーノ、ペッコリーニ、ゴルゴンゾーラの3種。それぞれ濃厚な味わいが赤ワインにもぴったり。またオレンジ蜂蜜も添えられているので、チーズに回しかければまた違った爽やかな味わいも楽しめます。

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー

今回ご紹介する料理・ワインは以上となりますが、この他にもタルタルギーナでは様々なメニューが用意されていました。どのメニューもタルタルギーナらしい南イタリアの雰囲気を存分に楽しめる味わいです。

タルタルギーナさん、とっても大満足・とっても美味しい料理とお酒をありがとうございました。ぜひ皆さんも味わってみてくださいね!


『タルタルギーナ』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『タルタルギーナ』は、インスタ映え度も抜群と評価!

神楽坂の閑静な路地裏に佇む“ザ・隠れ家”的な雰囲気、南イタリアをそのまま感じることのできる陽気な店内、そして絶品料理の数々。どこを切り取っても非常にフォトジェニックな一枚となるでしょう。

グルメ系のハッシュタグやイタリア料理の投稿はインスタの中でも人気を集める傾向にあるので、それらをたくさんつけながら、『タルタルギーナ』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょうね!

まとめ:訪れればみんな笑顔が溢れる至極のイタリアン

神楽坂の隠れ家イタリアン『タルタルギーナ』は、いかがでしたか?

神楽坂の住宅街の中にひっそりと佇む店舗、そしてその“大人な佇まい”の中でも温かで明るい気持ちにさせてくれる店内の雰囲気。絶品料理もそこに加われば、誰であっても笑顔が溢れないはずはありません。

デートでも会食でも、色々なシーンで利用しやすいお店なので、新宿エリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

東京,神楽坂,イタリアン,タルタルギーナ,グルメ,予約,メニュー
公式HP:http://tartarughina.com

トラットリア タルタルギーナを今すぐ予約する!


店舗名 トラットリア ラ タルタルギーナ (TRATTORIA La Tartarughina)
営業時間 月~土 11:30〜14:30(土曜のみ12:00〜15:00)、17:30〜24:00 / 日祝 12:00〜15:00、17:30〜22:30
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:5,000〜5,999円
定休日 月曜日 電話番号 03-6265-3146
席数 27席 個室 有り
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、友人・知人と、家族と
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

奥神楽坂エリアの住宅街にある大人気隠れ家イタリアン。南イタリアで修行されたシェフが作る絶品料理は、まさにイタリアの味そのもの。
スタッフの方々は若い方が多く、元気いっぱい明るい雰囲気で楽しませてくれますよ^^

住所 東京都新宿区赤城下町33-24

1

2

スポンサーリンク