100種類の紅茶が飲み放題!神楽坂「The tee Tokyo」を満喫してみた

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『The tee Tokyo』こだわりのティーフリーと究極のホットケーキを満喫!

『The tee Tokyo』にきたからには、やはりティーフリーを楽しまなきゃ!ということでメニューを見ていたところ、「The tee Tokyoへ来たら、是非食べていただきたい」と書かれていたのが「究極のホットケーキ」!

ということで、その2つが楽しめる「究極のホットケーキ&ティーフリーセット」(2,200円+税)を迷わず注文しました(笑)。

ティーフリー

この日は「洋梨とラズベリー」「白桃とチョコレート」「花の首飾り(ピーチ、マンゴー、アップル等)」「抹茶キャラメル」の4つのフレーバーティーをいただきました。どれも他店ではなかなか味わうことのできないフレーバーばかり。

特に編集部お気に入りとなったのは「白桃とチョコレート」で、白桃の豊かで丸みのある甘い香りと、芳醇なカカオの香りがベストマッチでした!

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー

ティーフリーは注文したら待っていればOK!上の写真のように、スタッフの方が少量ずつこちらのペースに合わせて様々なフレーバーティーを注いでくれるので、たくさんの紅茶を楽しむことができます。

全部で100種類以上のフレーバーが用意されているので、お気に入りの一杯を見つけてみるのも楽しいですね!(下の写真は実際のフレーバーリストです)

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー

究極のホットケーキ

フレーバーティーと一緒に楽しむのは、『The tee Tokyo』自慢のホットケーキ。とってもふっくらしつつも、中はしっとりもっちり!ナイフをいれた瞬間に、小麦粉の風味豊かな香りがふわりと漂います。

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー
東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー

シロップは「キャラメル」「アールグレイ」「ベリー」の3種。キャラメルは一緒に提供されるシチリアの塩と混ぜて“塩キャラメル”にしていただきます。

添えられた生クリームも重くないので、食べ応え十分ですがペロリと食べられてしまいました(笑)。まさに“究極”と呼ぶにふさわしいホットケーキです!

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー
東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー

今回ご紹介するのはこのティーフリーとホットケーキの2点ですが、この他にも「ティーソーダ」「チャイ」「アフターヌーンティーセット」など、『The tee Tokyo』こだわりのメニューが目白押し。ついつい長居していそうな心地良いお店でした。

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー

『The tee Tokyo』さん、とっても大満足・とっても美味しい紅茶とホットケーキをありがとうございました。ぜひ皆さんも味わってみてくださいね!

 

『The tee Tokyo』のインスタ映え度は?

今回の『The tee Tokyo』は、インスタ映え度ももちろん抜群!お洒落な店内はもちろんのこと、特に販売されている茶葉はパッケージも非常に可愛らしく、インスタ映え間違いなし!(実際にパッケージは多くのデザイン大賞を受賞されているそうです)

カフェ系のハッシュタグや神楽坂のハッシュタグをつけながら、『The tee Tokyo』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょうね!

 

まとめ:『The tee Tokyo』で“ちょっと贅沢”なカフェ休憩を楽しもう!

牛込神楽坂駅近くのフレーバーティー専門店『The tee Tokyo』。こだわりのフレーバーが100種類以上も用意されていて、それらが飲み放題で楽しめるのは、紅茶好きの方ならたまらないのではないでしょうか。

神楽坂散策時やショッピング中の休憩時に訪れれば、いつものカフェよりも“ちょっと贅沢な”時間が、豊かな紅茶の香りとともに楽しめます。もちろんデートや女子会での利用もぴったり!

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー
公式HP:https://the-tee.tokyo/


店舗名 The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
営業時間 11:00~20:00
価格帯 朝:1,000〜1,999円 / 夜:2,000〜2,999円
定休日 無休(年末年始を除く) 電話番号 03-6280-7305
席数 34席(カウンター6席) 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 女子会、デート、カフェ会
背伸び度 ★★ 予約難易度 予約不可
編集部メモ

牛込神楽坂駅からすぐ近くにある紅茶専門店。今までに出会ったことのない様々なフレーバーが楽しめます!ティーフリーで味わった茶葉は、購入して帰るのがおすすめ!お家でも楽しめますよ^^

住所 東京都新宿区箪笥町30

1

2

スポンサーリンク