【新宿・神楽坂】TVでも絶賛!「シャ豚ブリアン」で“幻の豚”を味わう

幻の加藤ポークヒレカツ

そして続いてのご紹介は、待ってましたと言わんばかりの「幻の加藤ポークヒレカツ」です。そのカツの表情を見ただけでも、喉がゴクリと鳴ってしまうほどの“画力”です。

東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会

早速一口頬張ってみると、その肉質の柔らかさにびっくり。これだけ肉厚なのに、ほとんど力を入れなくてもスッと噛み切れてしまうほど。幻と言われるのも頷けます。
また非常にジューシーで、一口噛むごとにジュワッ、ジュワッと肉汁が中から溢れ出てきます。口いっぱいに豚肉の旨味が堪能できるこのヒレカツは、ぜひ一度味わってもらいたいメニューでした。

東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会

コラーゲンしゃぶしゃぶ

そして『シャ豚ブリアン』を代表するもう1つのメニュー「しゃぶしゃぶ」は、コース終盤にいただきました。美味しそうなしゃぶしゃぶ肉が並んでいる様子を見ているだけでも、幸せな気分になれます(笑)。

東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会

今回のコースでは「水炊き風コラーゲンしゃぶしゃぶ」で堪能。こちらは牛のテールスープの出汁にさっとお肉を通していただきます。
お肉の旨味がとても濃く、満足感も抜群。出汁があっさり目になっているのは、この豚肉の旨味とのバランスを考えてのものでしょう。コラーゲンしゃぶしゃぶということでお肌・美容にも良いので、女性は特に嬉しいメニューではないでしょうか。

東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会

今回ご紹介する料理等は以上となりますが、この他にも今回のコースでは様々な加藤ポーク料理が楽しめました。どの料理もメニューを眺めているだけでワクワクが止まらなくなるようなものばかり。何度訪れても絶品料理が楽しめること間違いなしです。

東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会
東京,神楽坂,しゃぶしゃぶ,シャ豚ブリアン,とんかつ,予約,メニュー,有吉,夜会

『シャ豚ブリアン』さん、とっても大満足・とっても美味しい料理とお酒をありがとうございました。ぜひ皆さんも味わってみてくださいね!


『シャ豚ブリアン』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『シャ豚ブリアン』は、インスタ映え度もMax!

奥神楽坂の路地裏という大人な雰囲気あふれる立地とスタイリッシュな店舗、そして『シャ豚ブリアン』ならでは料理たちは、味わいだけでなく目にも美味しいものばかり。各所で絶賛の嵐となっているヒレカツをはじめ、酢豚や生姜焼きなどもシズル感抜群に映るので、インスタらしい非常にフォトジェニックな一枚が撮影できるでしょう。

グルメ系の投稿はインスタの中でも不動の人気ですし、それらをたくさんつけながら、『シャ豚ブリアン』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西牧 大輔(@nishi8686)がシェアした投稿

 

まとめ:豚肉料理の最高峰を味わうなら『シャ豚ブリアン』は外せない

奥神楽坂エリアの路地裏にひっそりと佇む隠れ家豚肉料理店『シャ豚ブリアン』。

希少豚である「加藤ポーク」の旨味はまさに絶品。豚肉料理が好きな方は間違いなく外してはいけないお店でしょう。加藤ポークも様々な料理として登場してくれるので、何度訪れても毎度違った味わいが楽しめるのも魅力です。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

公式HP:https://syatonbrian.com/

シャ豚ブリアンを今すぐ予約する!


店舗名 しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン
営業時間 ランチ 11:30~14:30(土日祝は〜15:30) / ディナー 17:30~23:30(日祝は17:00〜22:30)
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:5,000〜5,999円
定休日 年中無休 電話番号 03-6265-3799
席数 35席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、食事会・飲み会、家族で
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

奥神楽坂エリアにある豚肉料理専門店。TVでも紹介された加藤ポークヒレカツの美味しさは言うまでもなく、その他しゃぶしゃぶ、酢豚、ソーセージ、生姜焼きなど、これでもかと言うほどの豚の旨味に溺れることができるお店です。ランチ営業も行なっているので、昼夜ともに通い詰めちゃいましょう^^

住所 東京都新宿区神楽坂6-29 田口ビル 1F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事