【神楽坂・飯田橋】女子会ならココ!インスタも映える地中海バル「マンワール」

スパイシーシュリンプのアヒージョ

続いていただいたのは「スパイシーシュリンプのアヒージョ」(880円)。バルのメニューでは定番ですが、マンワールでも不動の人気とのこと。見た目も食欲をそそります。

東京,神楽坂,イタリアン,マンワール,バル,コスパ,メニュー,予約

運ばれて来た瞬間からオリーブオイルの柔らかな香りがフワリと鼻先を漂い、食べる前から幸せな気分に。

一口頬張ってみると、しっかりとしたスパイスの刺激と、ぷりぷり食感の海老が口の中で踊り、非常に美味。これはビールが好きな方はグイグイと進んでしまうことでしょう。もちろん編集部もビールを飲むペースが上がってしまいました(笑)。

イベリコホホ肉とタンの塩レモンタジン

そしてメイン料理ではタジン鍋を注文。地中海バルならではのメニューです。
メニューには月替わりのタジン鍋が用意されており、この日は「イベリコホホ肉とタンの塩レモンタジン」(1,980円)を注文しました。

東京,神楽坂,イタリアン,マンワール,バル,コスパ,メニュー,予約

彩りも非常に美しいこのタジン鍋。クスクスもセットで付いてきました。

この鍋のメインとなるタンは、フォークで少し力を入れるだけでホロリと崩れ落ちるほどに柔らかく煮込まれており、まさに絶品!野菜の旨味が溶け込んだ鍋のスープもしっかり吸っているので、味わいも非常に豊かです。

東京,神楽坂,イタリアン,マンワール,バル,コスパ,メニュー,予約

セットで付いてくるクスクスも、スープと絡めて食べればその美味しさでスプーンが止まらなくなるほど。

タジン鍋がいただけるお店は神楽坂ではかなり希少。この美味しさはまさに『マンワール』でしか味わえないでしょう。

東京,神楽坂,イタリアン,マンワール,バル,コスパ,メニュー,予約,クスクス

今回のご紹介は以上となりますが、この他にも『マンワール』では様々な国々の地中海料理が用意されていました。フムスやケフタなど、他店ではなかなか味わえないメニューも揃っているので、いつもとはちょっと違った雰囲気を味わいたい方には特におすすめです。

『マンワール』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!

東京,神楽坂,イタリアン,マンワール,バル,コスパ,メニュー,予約,タジン鍋


『マンワール』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『マンワール』は、インスタ映え度もMax!

エキゾチックな雰囲気が漂う店内は非常にお洒落。加えて料理は彩りも鮮やかで、どれもインスタ映え抜群と言えるでしょう。どこを切り取っても非常にインスタで注目を集める写真になるので、女子会などでの利用は特におすすめ。

インスタ内でもグルメ系ハッシュタグはファッションに次いで非常に人気タグとなっているので、それらをつけながら『マンワール』の写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:お洒落女子会をマンワールで満喫しちゃおう!

石畳が美しい神楽坂の路地・芸者新道に佇む『マンワール』。神楽坂では珍しい地中海料理を提供する同店は、評判通りの絶品バルでした。

お店の雰囲気も非常にお洒落で他店とは一線を画すようなエキゾチックな空気感。これは女子会に利用すれば間違いなく楽しめるでしょう。

ゆったりとした店内のレイアウトなので、デートや友人・知人との食事会にもおすすめ。神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

ちなみに『マンワール』の姉妹店『Circo』も神楽坂にあり、こちらも負けず劣らずお洒落で女子会向けなお店となっているので、気になる方は下の記事をチェック!

マンワール公式HP:https://baru-manvar-kagurazaka.com/


店舗名 マンワール (MANVAR)
営業時間 月〜木・土 18:00~02:00 / 金 18:00~04:00
価格帯 4,000〜4,999円
定休日 日曜祝日 電話番号 03-6228-1420
席数 32席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 女子会、デート
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

芸者新道にあるスタイリッシュな地中海バル。モロッコ料理や北アフリカ料理など、神楽坂では珍しいメニューが揃っているので、いつもとはひと味違った料理が楽しみたい方は特におすすめです。
金曜は明け方の4時まで営業しているので、飲み歩きたい!という人もぜひ(笑)

住所 東京都新宿区神楽坂3-2-39 神楽坂MKビル MB1F

1

2

スポンサーリンク