【神楽坂・飯田橋】“餃子専門”の中華料理店⁉︎「PAIRON」の絶品餃子が旨すぎる!

餃子

目の前に料理が運ばれてくると、その段階からとても美味しそうな香りがふわりと鼻腔をくすぐります。早速自慢の餃子から実食ということで、まずは定番「白龍餃子」から。

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,シナモン

同店の餃子には美味しい食べ方が壁に書かれています。コラーゲンたっぷりの肉汁がたくさん入っていて、まるで小籠包のように中からスープが溢れてくるので、必ずレンゲを使うべし!とのこと。

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,楽しみ方

餃子を箸で掴んだ瞬間に、そのモチモチ具合がわかります。そしてレンゲを使いながら一口頬張れば、一気に餃子に閉じ込められていたスープが口いっぱいに雪崩れ込みます。
皮が本当にもっちもち!そして八角や桂皮等の香辛料の香りと旨味たっぷりの肉汁が重なり合い、まさに絶品でした。

あまりの美味しさに箸が止まらなかったので、そのまま続いて青龍餃子(ニラ)に手を伸ばします。どれだけ皮の中にスープが入っているのだろうと、試しに餃子を半分に割ってみると…餡がスープの中で泳いでいるかのようでした(笑)。これはジューシーなわけですね!

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,セロリ

もちろん味も絶品。ニラは全くクセがなく、食べた時の存在感はありつつも匂いは残りません。この餃子もすぐに完食。

あと気になっていたのは「セロリ餃子」。これはなかなか他店では出会えない味わいでしょう。見た目はまさにセロリのグリーンですが、味の想像がつかなかったので、少し恐る恐る口に運んでみると…これが絶品!

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,肉汁

しっかりセロリの香りを感じますが、その香りには全く嫌味がなく、むしろたっぷりの肉汁の旨味と溶け合ってとっても美味。初めて出逢う味でしたが、これはクセになるかも!
セロリが苦手な方もいると思いますが、この餃子はきっと美味しいと感じるはず。それほどに完成度の高い味わいです。

“餃子専門”中華料理店という看板に偽りなしの美味しさでした。
ちなみに黒龍餃子はニンニクがゴロッと1片入ってニンニク好きな方にはたまらない餃子ですが、食後にお客さんなどと会う予定がある方はご注意ください(笑)

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,セロリ餃子

魯肉飯(ルーローハン)

続いて「魯肉飯(ルーローハン)」もいただきました。こちらも餃子に負けず劣らず見た目からして美味しそう。

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,台湾

こちらは香辛料は強すぎず、日本人向けにアレンジしてくれているような優しい味わい。それでも台湾の街角を彷彿とさせてくれるアジアンな香りもフワッと広がります。これは各種餃子との相性も抜群です。

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,ルーロー飯

その他一品料理やスープも一気に食べ終え、あまりの美味しさに実食もすぐ完了(笑)
今回ご紹介するメニューは以上となりますが、この他にも『PAIRON(パイロン)』では様々な料理が用意されていましたので、気になる方はぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

『PAIRON(パイロン)』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!


まとめ:モッチモチでジューシーな餃子!色々な味わいが楽しみたい時はPAIRONがおすすめ!

江戸川橋駅と飯田橋駅の丁度中間のあたりに店舗を構える『PAIRON(パイロン)』。“餃子専門”中華料理店ならではの至極の味わいが楽しめるお店でした。

特にお店こだわりの餃子は、本当にモッチモチ。そして中に閉じ込められたジューシーな肉汁は旨味たっぷりで、何個食べても飽きがこない美味しさです。餃子が食べたい時は候補のお店に入れるのをおすすめします。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

神楽坂,飯田橋,餃子専門,パイロン,PAIRON,水餃子,コスパ,メニュー,ランチ,焼き餃子
公式HP:http://pairon.net

PAIRONを今すぐ予約する!


店舗名 PAIRON(パイロン)
営業時間 月〜金11:30〜14:30、17:00〜23:00/土12:00〜14:30、17:00〜23:00/日12:00〜14:30、17:00〜21:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:2,000〜2,999円
定休日 不定休 電話番号 03-3260-6571
席数 18席 個室 無し
禁煙・喫煙 利用シーン 家族で、お一人で、友人・知人と
背伸び度 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

江戸川橋の住宅街に店舗を構える餃子専門の中華料理店。ラーメンは食べられませんが、様々な味わいの絶品モチモチ餃子が楽しめる大人気店。
場所が少しわかりにくいのと、駅から少し距離があるのが難点ですが、わざわざ足を伸ばしてでも訪れたい味がここにはあります。気兼ねなく楽しめるお店なので、お一人様での来店もおすすめです!

住所 東京都新宿区新小川町8-32

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事