メニューは100種類超!肉料理が自慢の神楽坂「カリーナ カリーナ」の絶品イタリアンを堪能!

自家製パンチェッタとキノコたっぷりPizza

続いていただいたのは「自家製パンチェッタとキノコたっぷりPizza」(1,500円)。肉料理が自慢の1つである『カリーナ カリーナ』自家製のパンチェッタが使われた人気ピザです。

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,ピザ

釜焼で香ばしく焼き上げられた『カリーナ カリーナ』大人気ピザ。舞茸やしめじといったキノコと一緒に、パンチェッタがゴロゴロと乗せられており、見た目からして美味しさが溢れ出ています(笑)。

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,ピザ

とっても具沢山なので頬張れば必ずキノコやパンチェッタが口いっぱいに味わえて、非常に美味。サイズも大きいので、ボリュームも満点です。でもあまりの美味しさに編集部もペロリと完食してしまいました。

イタリア産ポルチーニ茸のクリームソーススパゲッティ

ピザの次はパスタも食べたい!ということで、こちらも人気のメニュー「イタリア産ポルチーニ茸のクリームソーススパゲッティ」(1,600円)をチョイス。

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,パスタ

この日、編集部は2人で伺わせていただきましたが、パスタは事前に一人前ずつ取り分けていただけました。それでも一人前は結構ボリューミー。たくさん食べたい男性も嬉しいお店ですね!

運ばれてきた瞬間からクリームとポルチーニの華やかな香りが鼻腔を刺激してきて、ピザを食べた後でも食欲はどんどん増すばかり(笑)。味わいもクリームとチーズが非常に濃厚で、ホワイトソースベースのパスタが好きな方にはたまらない美味しさでした。

ブラックアンガス牛 ザブトン

そして最後はやはり『カリーナ カリーナ』自慢の肉料理も注文。今回いただいたのは「ブラックアンガス牛 ザブトン」(3,000円)。ボリュームもたっぷり300gです。

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,コスパ

ザブトンといえばサシの入った柔らかさが特徴のお肉。『カリーナ カリーナ』のザブトンもサシが綺麗に入っており、見た目から食欲をそそります。

ディナーの後半に食べるには少し脂がしつこいかな?と思ったのですが、一口頬張ってみると全くしつこさはありませんでした。むしろ上品かつまろやかな脂で、非常にコク深い。シンプルに塩でいただけば、甘みも引き立ってまさに絶品。

お肉にこだわりのある『カリーナ カリーナ』らしさが前面に出された逸品でした。赤ワインとの相性も抜群なので、お酒がお好きな方はぜひワインとセットで楽しむのがおすすめです。

東京,神楽坂,イタリアン,カリーナカリーナ,ワイン,肉,安い

今回のご紹介は以上となりますが、この他にも『カリーナ カリーナ』では様々な料理が用意されていて、どれを頼もうか常に迷ってしまうほど。創作イタリアンや絶品肉料理が味わいたい方には特におすすめのお店でした。

『カリーナ カリーナ』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!


『カリーナ カリーナ』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『カリーナ カリーナ』は、インスタ映え度も抜群と評価!

肩肘張らずにワイワイと楽しめるカジュアルな店内の雰囲気はもちろんのこと、料理はどれも具材たっぷりでインスタ映え抜群。少し店内の照明が落とされているので、明るさをちょっと上げて撮ると、かなりしずる感たっぷりのお洒落写真に仕上がるでしょう。

どこを切り取っても非常にインスタで注目を集める写真になると思うので、『カリーナカリーナ』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. こんにちは🥂 今日はこちらのお肉の紹介をしようとおもいます💁 明日から発売のブラックアンガス牛のTボーンステーキ🍖 アメリカの牛肉の中でも高いグレードのこのお肉! 40〜50分ほどかけてじっくりと焼き上げます🔥 ジューシーで肉厚なこのステーキを一度味わってみてください🤤♡ ◯ブラックアンガス牛のTボーンステーキ500g ¥7500 ☝🏻明日から発売開始です! #神楽坂 #カリーナカリーナ #carinacarina #イタリアン #Italian #牛肉 #肉 #牛 #ブラックアンガス #ステーキ #Tボーンステーキ #女子会 #デート #dinner

カリーナ カリーナ(@castellina8133)がシェアした投稿 –

 

『カリーナ カリーナ』の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう『カリーナカリーナ』では衛生対策も徹底されています。2020年9月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②従業員の検温
③従業員の常時マスク着用
④従業員の手洗い・うがいの徹底
⑤店内の清掃・消毒の徹底
⑥調理器具や食器の消毒の徹底
⑦入店時の手指消毒

お客様のために徹底した衛生管理もされているので、安心して『カリーナカリーナ』を利用することができますね!

 

系列店『ピアッティ カステリーナ』は大人の隠れ家イタリアンとして大人気

ちなみに『カリーナ カリーナ』は株式会社カステリーナがグループ展開するお店の1つ(カステリーナグループ3号店)。

系列店には『ピアッティ カステリーナ』というお洒落な“大人の隠れ家”として大人気のイタリアンレストランがありますが、実はこちらも神楽坂に店舗を構えており(奥神楽坂エリア)、コスパも抜群で非常に評判の良いお店となっているので、気になる方はぜひ下の記事で詳細をチェックしてみてくださいね!

東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート,外観
東京,神楽坂,カステリーナ,イタリアン,予約,デート

 

まとめ:カジュアルに創作イタリアンを楽しむのに最適!

近年人気上昇中の奥神楽坂エリアにある大人気イタリアン『カリーナ カリーナ』。和食材を用いた種類豊富なメニューやこだわりの肉料理は、まさに絶品でした。

神楽坂は少し敷居の高いお店も多いですが、同店は気さくに楽しめるカジュアルな雰囲気なので、友人・知人とワイワイ楽しんだり、カップルでカジュアルデートを楽しむときの利用にもぴったり。もちろん女子会にもおすすめできるお店です。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!(予約は下のボタンから簡単に行えます)


店舗名 カリーナ カリーナ
営業時間 月〜金11:30〜14:30、17:00〜23:00/土12:00〜15:00、17:00〜23:00
価格帯 昼1,000〜1,999円/夜4,000〜4,999円
定休日 無休 電話番号 03-5261-4205
席数 60席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、デートで、家族で
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

奥神楽坂の商店街に店舗を構える人気カジュアルイタリアン。常連の某人気ブロガーさんも「肉料理が特におすすめ」と太鼓判を押すその美味しさは、お肉好きな方なら一度は味わいたいところ。カジュアルな雰囲気のお店なので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのも◎なお店です^^

住所 東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル 1F

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事