フワフワ自家製パンが食べ放題!創作イタリアン「コグスダイニング カグラザカ」の魅力に迫る

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,パスタ,ランチ

『東京note 神楽坂』は、新宿区神楽坂エリアにある話題のお店・スポット等の情報をお届けする「街メディア」です。
神楽坂って「敷居が高いんじゃ…」なんて思われがちですが、最近は若い世代からも注目されている人気スポットになっています。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに神楽坂の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部が日々実際に取材を行って得たリアルな情報・写真を掲載しています。

『COGS DINING KAGURAZAKA』って、どんなお店?

都内屈指のグルメタウンとして名を馳せる神楽坂。和食店やフレンチレストランが多数点在していることはよく知られているところですが、イタリアンのお店も負けず劣らず大人気。

中でも、イタリアンベースの創作料理が魅力のレストラン『COGS DINING KAGURAZAKA』(コグスダイニング カグラザカ)が以前より注目を集めています。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,メニュー

特に同店ではこだわりの“自家製パン”が大好評。パン食べ放題のオプションもある平日ランチタイムは大賑わいとなっています。今回はその大人気レストラン『コグスダイニング カグラザカ』の魅力を、東京noteが実食レポートでお伝えしていきます。

 

編集部が注目する『COGS DINING KAGURAZAKA』の魅力

実食レポートに入る前に、よく聞かれる『コグスダイニング カグラザカ』の特徴・おすすめポイントをまとめておきましょう。
同店の特徴・魅力としては、特に以下の3つが挙げられています。

お店の特徴・魅力3つ①“元パン屋”が作るこだわりのフワフワ自家製パンが楽しめる
②厳選されたイタリア・フランス産ワインが常時楽しめる
③美味しさだけでなく、“楽しさ”や“居心地の良さ”など食事の時間を通じた「上質な体験」を味わえる

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,メニュー

中でも東京note編集部が注目するのは、やはり『コグスダイニング カグラザカ』で大人気となっている自家製パンの味わいと、レストランで過ごす時間。特に自家製パンのクオリティの高さが当編集部の周りでも非常に評判となっているので、いやが応にも期待が高まるところです。

そんな多くの人々を惹きつける特徴・魅力がいっぱいの『コグスダイニング カグラザカ』。早速実食レポートに移っていきましょう!

 

『COGS DINING KAGURAZAKA』実食レポート

東京note編集部が『コグスダイニング カグラザカ』を訪れたのは2020年7月中旬のランチタイム。どんな美味しい料理が待っているのか、心躍らせながら店舗に向かいました。

店舗へのアクセス・行き方

『コグスダイニング カグラザカ』は神楽坂の路地・見番横丁沿いのビルに店舗を構えています。最寄りの駅は東京メトロ有楽町線・東西線「飯田橋駅」になるので、今回はその飯田橋駅から訪ねました。

B3出口を出ると神楽坂のメインストリート・神楽坂通りが目の前に現れますので、それを上っていきます。1分ほど歩いて左手に手作り靴のお店が見えてきたら、その手前にある路地を左折。

東京,神楽坂,カフェ,シマダカフェ,フレンチトースト

左折した路地が見番横丁です。この道沿いにも数々の名店が揃っています。

そのまま道なりに1分ほど進むと、右手にお洒落な木目ストライプのビルが見えてきますが、このビルの1階が『コグスダイニング カグラザカ』。飯田橋駅から向かえば比較的わかりやすいのでおすすめです。

東京,神楽坂,カフェ,シマダカフェ,フレンチトースト

ちなみにこのビルは鮨の名店『りん』やスイーツ好きな方に大人気の『シマダカフェ』も入っている“美食ビル”。気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

店舗の外観・内観

『コグスダイニング カグラザカ』が店舗を構えるビルは非常にスタイリッシュ。壁もコンクリート打ちっぱなしでお洒落感抜群です。この外観だけでインスタ映え間違いなしでしょう(笑)。

東京,神楽坂,カフェ,シマダカフェ,フレンチトースト,外観
神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,外観

店内に入ってもお洒落な空間が続いていました。手前には2〜4人用のテーブル席が、店内奥にはお一人様でも楽しみやすいカウンター席が用意されており、スポットライトが各テーブルを照らしています。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,店内
神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,店内

店内の雰囲気

外から見るよりも店内は広々としており、ゆったりと過ごせる雰囲気が広がっていました。各テーブルもゆとりを持ってレイアウトされているので、お隣の席を気にすることなく過ごせそう。

“楽しさ”や“居心地の良さ”などにも気を配る『コグスダイニング カグラザカ』ならではの嬉しい空間づくりとなっています。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,メニュー


『COGS DINING KAGURAZAKA』の絶品料理を実食!

同店のランチはメインメニューを選べるスタイルとなっており、メインとしてパスタや肉・魚料理が複数種類用意されていましたが、今回はパスタをチョイス。また各メニューには『コグスダイニング カグラザカ』自慢の自家製パン・サラダも付いていました。何とも贅沢なセットです。

早速自家製パンを堪能!

最初にサラダをいただいた後、大人気の自家製パンが運ばれてきました。それを見てびっくり!お皿いっぱいに7種もパンが盛られていました。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,種類

クロワッサン、くるみパン、ソーセージパン、コーンパンなど、見ただけで美味しそうなものばかり。小麦の香りもふわりと鼻腔を刺激し、食欲をそそります。

パンのサービスがあるレストランはよく見かけますが、これほどまでにバリエーション豊かでボリュームもたっぷりなお店にはなかなか出逢えないのではないでしょうか。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,ランチ,コスパ

これらのパンは毎日日替わりとなっているようですが、もう1つびっくりすることが。なんとこのパンは+150円で食べ放題とのこと!この食べ放題を含めてもランチのお値段は千円〜千数百円程度。コスパ高過ぎて、もはや不安になってくるくらいです(笑)。

味わいももちろん最高でした。それぞれのパンはホカホカフワフワで非常に柔らか。7種類あったパンもパスタが運ばれてくる前にペロリと完食してしまいました。

メインメニューの「新生姜と風車豚のペペロンチーノ」も絶品!

すいすいとパンを食べ終えた頃、メインメニューのパスタが運ばれてきました。この日選んだパスタは「新生姜と風車豚のペペロンチーノ」。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,パスタ

細切りの新生姜がたっぷりと入ったユニークなペペロンチーノで、パスタ好きな東京note編集部も舌を巻く美味しさでした。特にふわりと鼻腔を抜ける生姜の爽やかな香りとサクサクっとした食感の美味しさは、これまでなかなか味わったことのない新しい発見。

神楽坂,イタリアン,コグスダイニング,パン食べ放題,パスタ

メインのパスタもあっという間に完食。ボリュームも満点でお腹も大満足なランチとなりました。

今回のご紹介は以上のメニューのみとなりますが、この他にも『コグスダイニング カグラザカ』では様々なランチメニューも用意されていましたし、ディナーならこだわりのワインを楽しむのもおすすめ。スタッフの方々の接客・サービスもハイクオリティなので、誰がいつ訪れても素敵な時間が過ごせるお店だと感じました。

『コグスダイニング カグラザカ』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!

 

『COGS DINING KAGURAZAKA』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『コグスダイニング カグラザカ』は、インスタ映え度も抜群と評価!

神楽坂の街に溶け込むお洒落な店舗はもちろんのこと、やはり同店自慢の美味しいパンと創作料理は、どの角度で写真におさめてもシズル感抜群。最高にインスタ映えな一枚を切り取ることができるでしょう。

インスタ内でもグルメ系ハッシュタグはファッションに次いで2番目の人気を誇るジャンルなので、それらハッシュタグをつけながら『コグスダイニング カグラザカ』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コグスダイニング(@cogs_dining)がシェアした投稿

 

まとめ:焼きたてパンは必食!女性も男性も大満足間違いなしの絶品レストラン

スタイリッシュな店舗と絶品の料理が楽しめる『コグスダイニング カグラザカ』。訪れてみれば噂で聞いていた通りのハイクオリティなお店でした。

特に同店こだわりの「自家製パン」はグルメタウン・神楽坂の中でも屈指の味わいと言えるのではないでしょうか。パンは食べ放題でも楽しめるので、あまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまわないように注意が必要なほど(笑)。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアで美味しいお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

公式HP:https://www.cogsdining.com

コグスダイニング カグラザカを今すぐ予約する!


店舗名 コグスダイニングカグラザカ (COGS DINING KAGURAZAKA)
営業時間 【ランチ】月〜金 11:30〜14:30、土祝 12:00〜15:30 / 【ディナー】月〜木 17:30〜22:00、金 17:30〜23:30、土 17:30〜22:00、祝 17:00〜22:00
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:5,000〜5,999円
定休日 日曜日(第1、第3月曜はランチのみ営業) 電話番号 03-5579-8795
席数 30席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、お一人で、デート
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易(ただし早めを推奨)
編集部メモ 神楽坂・見番横丁に佇むイタリアンをベースにした創作料理のお店。料理・パンの美味しさはもちろんのこと、接客や店内の雰囲気も素晴らしく、ついつい長居したくなってしまうお店です。 時間に余裕のある方は自家製パン食べ放題を楽しみながら、ゆったり素敵なランチを過ごしてみるのはいかがでしょうか^^
住所 東京都新宿区神楽坂3-6 三丁目テラス1F
東京都新宿区神楽坂3-6 三丁目テラス1F

The following two tabs change content below.
アバター

日比 海里

1984年東京生まれ。 デザイナーであった親の影響もあり、学生時代からデザインの中ですくすくと成長。大学卒業後は都内出版社に入社し、編集部で企画・編集・ディレクションを幅広く担当。趣味は、美味しいものを食べて飲んでケラケラ笑うこと♪ 神楽坂の飲食店訪問数200店舗以上!(現在進行形)

合わせて読みたいおすすめ記事