【神楽坂】コスパもインスタ映えも抜群!イタリアンビストロ『FLAT』が女子会に最適すぎる

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
温菜:キノコのフラン アスパラガスと生うにのソース

続いては温かい前菜から「キノコのフラン アスパラガスと生うにのソース」(950円)をチョイス。ウニ好きな東京note編集部としては外せないメニュー(笑)。

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,ウニ

フランは非常に香りが良く、お皿からふわりふわりとキノコの香りが鼻先を漂います。そして大好きなウニもソースにたっぷり!一口頬張ればウニの濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,前菜

余ったソースはバゲットに付けて食べても絶品なので、このメニューを注文する場合はバゲットも一緒に頼むのがおすすめ。ウニがこれだけ使われていて1,000円以内で楽しめるのだから、なんともコスパの良い一皿です。

生パスタ ペペカル

最後はメインのパスタ。『FLAT(フラット)』で一番人気のメニューである生パスタ「ペペカル」(1,400円)をいただきました。

このメニューはペペロンチーノとカルボナーラを組み合わせたユニークなパスタですが、ユニークなのはそれだけでなく、盛り付けも『FLAT(フラット)』らしい創造性に富んでおりとってもユニーク。

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,パスタ,ペペカル

運ばれてきたときに、つい「うぉ!」と叫んでしまいました(笑)。パスタの上に大量の細かなチーズが盛られており、さらにその中にはトロトロの半熟卵が。チーズ好きな方にはたまらないメニューでしょう。

どのように食べたらいいか一瞬止まってしまいましたが(笑)、スタッフの方が「全部を思い切り混ぜて召し上がってくださいね」と話されていたので、東京note編集部も豪快に混ぜ合わせました!

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,カルボナーラ
東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,カルボナーラ

混ぜ合わせた感じではカルボナーラの方が強い印象でしたが、一口頬張ってみるとペペロンチーノの存在感もしっかり。たっぷりチーズと卵のマイルドさと、ペペロンチーノのパンチ。その2つが見事なバランスで絡み合っていて、まさに絶品でした。これはパスタ好きな方にはぜひ一度食べてみてもらいたい一皿、編集部イチオシです。

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,パスタ

ワイン:オスコビアンコ’18

たくさん美味しい料理をいただきながら、お酒好きな東京note編集部としてはワインも外せないということで、料理の途中には「オスコビアンコ’18」という白ワインもいただきました。

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,白ワイン

リンゴのフレッシュな果実香がさっぱり感を感じさせてくれる一杯で、酸味も柔らかめ。非常に飲みやすいので、すいすいと進んでしまう“危険な”ワインでした(笑)。お酒が苦手な方でも美味しく楽しめるのではないでしょうか。

『FLAT(フラット)』はワインもこだわっており、様々な銘柄が用意されていましたが、日替わりのワインも複数あるそう。テーブルにその日のワインが小さな看板に書かれているので、気になる方はぜひそれもチェックしてみてくださいね!

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,ワイン

今回のご紹介は以上となりますが、この他にも『FLAT(フラット)』では様々な料理・ワインが用意されていて、どれも絶品でした。とってもお洒落な雰囲気と絶品料理を同時に味わいたい贅沢さんにおすすめなお店です。

『FLAT(フラット)』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!


『FLAT(フラット)』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『FLAT(フラット)』はインスタ映え度も抜群と評価!

お洒落な店内はもちろんのこと、とにかく料理の一品一品がユニークで、見栄えも抜群。特に今回ご紹介した「ペペカル」はそのオリジナリティの高さからインスタ映え間違いなしのメニューではないでしょうか。

その他のメニューなども美しいものが多いので、『FLAT(フラット)』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:ハイクオリティな創作イタリアンがリーズナブルに楽しめるカジュアルビストロ

神楽坂の路地裏に佇むカジュアルビストロ『FLAT(フラット)』。他店ではなかなか味わえないような創造性に富んだユニークなメニューはどれも絶品で、しかもお値段はとってもリーズナブル。

近隣のビジネスマンや若い女性に大人気となっているのもうなずけるお店でした。店内の雰囲気もとってもお洒落なので、女子会や誕生日のお祝いなどにもぴったり。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

東京,神楽坂,イタリアン,フラット, FLAT,コスパ,メニュー,予約,ワイン
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/flat_kagurazaka/?hl=ja

FLATを今すぐ予約する!


店舗名 FLAT (フラット)
営業時間 火〜土:17:00〜1:00/日祝:17:00〜24:00
価格帯 4,000〜4,999円
定休日 月曜日 電話番号 03-6265-0182
席数 26席 個室 無し
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、デートで、女子会
背伸び度 ★★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

毘沙門天善國寺の裏手に店舗を構える隠れ家的な人気ビストロ。お値段からは想像もつかないほどハイクオリティなイタリアンが楽しめるお店です。
どのメニューも工夫が加えられており、他店ではなかなか味わえないような一品に出会えます。特にペペカルはおすすめです^^

住所 東京都新宿区若宮町10-7 ヴィラ若宮 1F

1

2

スポンサーリンク