【神楽坂・江戸川橋】「釜あげうどん はつとみ」のフワフワ食感うどんが美味し過ぎる。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『釜あげうどん はつとみ』の絶品うどんを実食!

同店では11:30〜14:00までサービスランチが提供されており、バリエーション豊かなうどんメニューが楽しめるスタイル。その中で今回は『釜あげうどん はつとみ』らしいうどんの喉越しと出汁の美味しさを存分に楽しめる「釜玉うどん」(750円)をチョイス。またお腹ペコペコだったので+100円で五目ごはんも付けてもらいました。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,メニュー

“ツルツルふわふわ”のうどんは歯応え・喉越しが最高

注文後、程なくしてお待ちかねの釜玉うどんがテーブルに運ばれてきました。大きな器に盛られたうどんは表面が艶々と輝いており、見栄えも抜群。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,ランチセット
神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,釜玉

「釜あげうどん はつとみ」のうどんは、足踏みと手こねで仕上げる自家製麺を使用しており、特にうどんの喉越しの良さが大人気。早速一口うどんを頬張ってみると、しっかりとしたコシの強いうどんというよりは、ツルツルふわふわな麺でびっくり!他店ではなかなか味わえない歯応えでとっても美味しい・とっても面白い食感でした。評判になるのも頷けます。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,釜玉うどん

中央の卵をトロリと割って全体をよくかき混ぜて食べてみると、今度は卵の濃厚かつまろやかな味わいと自慢の出汁が溶け合って、旨味と風味もさらに増しました。出汁は昆布・鰹節・干し椎茸でとられているとのことで、トゲのない丸い・優しい味わい。これは本当に絶品。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,釜玉うどん

サイドの五目ごはんも優しい味わいで絶品

うどんの美味しさに気を取られてばかりでしたが、五目ごはんも忘れてはいけません。お茶碗にたっぷりと盛られた五目ごはんは、具もたっぷり。人参・椎茸・昆布・ごぼうなど、風味も彩りも豊かな具材たちの美味しさはうどんにも全く負けていません。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,炊き込みご飯

ご飯の炊き加減も抜群で、ほんのりと感じる醤油の香ばしさも相まって、とっても美味。どこか懐かしさも感じる優しい味わいが最高でした。

神楽坂,新宿,うどん,はつとみ,美味しい,オススメ,アクセス,限定メニュー

夏の暑い時期には期間限定で「冷やしきつねうどん」などの冷たいうどんメニューも用意されているそう。色々な味わいが楽しめるのも嬉しいところです。

今回のご紹介は以上のメニューのみとなりますが、この他にも『釜あげうどん はつとみ』では様々なうどんメニューも用意されていましたし、一品料理も充実しているので夜は居酒屋としての利用も楽しそう。他店とは一味違った絶品うどんが食べたい時にぜひ利用したいお店です。

『釜あげうどん はつとみ』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!


その他来店時のポイント

最後に、『釜あげうどん はつとみ』を訪れるときのポイントをまとめてみました。訪れる際の参考にどうぞ!

営業時間・定休日は?

『釜あげうどん はつとみ』の営業時間・定休日は以下の通りです。

『釜あげうどん はつとみ』の営業時間・定休日

  • 営業時間|11:30~14:30(L.O.14:00)/ 17:30~21:00(L.O.20:45)
  • 定休日|日・祝

支払い方法は?

『釜あげうどん はつとみ』で可能な支払い方法は以下の通りです。カードや電子マネーでの決済は不可となっているのでご注意ください。

『釜あげうどん はつとみ』の支払い方法

  • 現金

駐車場はある?

『釜あげうどん はつとみ』には駐車場はありません。近隣にコインパーキングがあるので、もし車で訪れる際はコインパーキングを利用しましょう。

禁煙・喫煙は?

『釜あげうどん はつとみ』の店内は全席喫煙可となっています。ただし、14時までは禁煙なので、喫煙の際は時間帯にご注意を。


まとめ:江戸川橋駅近くを訪れたなら絶対立ち寄りたいうどんの名店

自家製麺を使った喉越し抜群のうどんが楽しめる『釜あげうどん はつとみ』。実際に訪れてみると、まさに評判通りの名店でした。

特に他店とは一味違ったツルツルふわふわ食感のうどんは、麺類好きな方ならぜひ味わってもらいたい美味しさ。一度食べてしまうと必ずクセになるうどんです。江戸川橋駅近くを訪れた際は他の予定を調整してでも伺いたいところ。

神楽坂エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアで美味しいお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

公式HP:https://www.hatsutomi.jp

釜あげうどん はつとみを今すぐ予約する!


店舗名 釜あげうどん はつとみ
営業時間 月〜土 11:30~14:30、17:00~23:00
価格帯 昼:〜999円 / 夜:1,000〜1,999円
定休日 日・祝日 電話番号 03-3260-9234
席数 24席 個室 無し
禁煙・喫煙 全席喫煙可(14時までは禁煙) 利用シーン 友人・知人と、お一人で、デート
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

江戸川橋駅から数分のところにあるうどんの名店。某口コミ系グルメサイトでは3年連続でうどんの100名店にも選ばれています。
ふわふわの歯応え・ツルツルの喉越しは「釜あげうどん はつとみ」ならではの味わい。他店とは一線を画すその美味しさは、うどん好きの方なら病みつきになること間違いなしです^^

住所 東京都文京区関口1-48-5 イシダビル 1F

1

2

スポンサーリンク