本格エスニック料理が1,200円で食べ放題!『アジアンパーム 神楽坂店』のコスパ最強ビュッフェ

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,カレー,ビュッフェ

『東京note 神楽坂』は、新宿区神楽坂エリアにある話題のお店・スポット等の情報をお届けする「街メディア」です。
神楽坂って「敷居が高いんじゃ…」なんて思われがちですが、最近は若い世代からも注目されている人気スポットになっています。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに神楽坂の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部が日々実際に取材を行って得たリアルな情報・写真を掲載しています。

『アジアンパーム』って、どんなお店?

東京都内でも屈指のグルメタウンと呼ばれる神楽坂ですが、実はアジア系のお店は数がやや少なめ。ただ各店のクオリティはとってもハイレベルで、今回ご紹介する『アジアンパーム 神楽坂店』(ASIAN PALM kagurazaka)も大人気のエスニック料理レストランの1つ。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,入り口

そしてこの『アジアンパーム』はランチタイムにお得な「日替わりビュッフェ」も行っているため、近隣のビジネスマンや若い女性に大好評となっています。今回はその大人気エスニック料理店『アジアンパーム 神楽坂店』の魅力を、東京noteが実食レポートでお伝えしていきます。

 

編集部が注目する『アジアンパーム 神楽坂店』の魅力

実食レポートに入る前に、よく聞かれる『アジアンパーム 神楽坂店』の特徴・おすすめポイントをまとめておきましょう。
同店の特徴・魅力としては、特に以下の3つが挙げられています。

お店の特徴・魅力3つ①インド・タイ料理を中心とした本格エスニック料理が楽しめる
②1,000円という安さで16種類の日替わりランチビュッフェも味わえる
③食材も本国から直接空輸している新鮮なハーブや野菜をふんだんに使用

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,タイ

中でも東京note編集部が注目するのは、やはりとってもお得な『日替わりランチビュッフェ』。プーパッポンカリー、ガパオ、パッタイなどのタイ料理に加え、絶品インドカレーもあわせて16種類の日替わりメニューがたったの1,200円で食べ放題とのことなので、ぜひ実食レポートでもその美味しさ・魅力を確かめたいところです。

そんな多くの人々を惹きつける特徴・魅力がいっぱいの『アジアンパーム 神楽坂店』。早速実食レポートに移っていきましょう!

 

『アジアンパーム 神楽坂店』実食レポート

東京note編集部が『アジアンパーム 神楽坂店』を訪れたのは2020年7月中旬のランチタイム。どんな美味しい料理が待っているのか、心躍らせながら店舗に向かいました。

店舗へのアクセス・行き方

『アジアンパーム 神楽坂店』は牛込神楽坂店駅のすぐ近くに店舗を構えていて、A1出口から向かえばなんと徒歩0分。A1出口を出て左に進めばおよそ10mほどで店舗に到着できるので、牛込神楽坂駅から訪れれば迷うことなく辿り着けるのでおすすめです。とっても駅近で嬉しいですね!

東京,神楽坂,飯田橋,カフェ,紅茶,グルメ,予約,メニュー
神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,アクセス

ちなみに『アジアンパーム 神楽坂店』と同じ大久保通り沿いには、人気のカジュアルイタリアンレストラン『神楽坂イタリアン(旧:オステリア レガーメ)』もあります。A1出口から『アジアンパーム 神楽坂店』をそのまま通り過ぎて数分の位置にありますので、気になる方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

店舗の外観・内観

『アジアンパーム 神楽坂店』は外観からとってもお洒落でエキゾチック。アジアの雰囲気が入り口の時点から溢れています。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,入り口

店内に入るとさらにその雰囲気は増していきます。まるでタイに訪れたかのような錯覚さえ覚えるほどに、インテリアにもこだわりがいっぱい。

店内奥に進んでいくと、複数のテーブル席が並んでいて外から見るよりも広さを感じます。座席は全部で70席、立食なら100名(貸切35名〜)まで対応できるとのことで、神楽坂のお店の中ではかなり大きい方なのではないでしょうか。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,店内
神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,内観

半個室も用意されているので、ワイワイと楽しくおしゃべりしながら過ごしたり、お子様連れでも楽しめそうです(入り口付近の席はペットとのこと)。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,広い


『アジアンパーム 神楽坂店』の日替わりビュッフェを実食!

店内奥のテーブル席に腰掛け、噂の絶品ビュッフェを注文!時間は90分制、お値段は一人1,200円とビュッフェとしてはとってもリーズナブル。子供料金も設定されており、2歳~5歳は500円、小学生は700円になっています。これはかなりお得。

日替わりビュッフェの内容

気になる『アジアンパーム 神楽坂店』の日替わりビュッフェのメニューは主に以下の内容となっています。なんとも豪華なラインナップ。これで本当に1,200円で良いのかと疑ってしまうほどに盛り沢山なメニューです。

日替わりビュッフェの内容焼きたてナン・チャーハン・焼きそば・炒めもの2種・煮物・タイカレー・インドカレー2種・インドの揚げ物・タンドール料理・サラダ2種・スープ・米麺・アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒー・ホットチャイ・デザート

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,ビュッフェ

絶品のインドカレーとタイ料理

ワクワクと心躍らせながら早速料理を取りにいくと、目移りしてしまうほど美味しそうなメニューがずらりと並んでいました。特に複数用意されていたカレーはスパイシーな香りが食欲をそそります。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,カレー,ビュッフェ

また炒め物やお肉料理も充実。ピリッと辛いメニューやマイルドで優しい味わいのものもバリエーション豊かに揃っているので、お腹に自信がある方は全部楽しんじゃいましょう!

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,ランチ
神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂

席に戻って特に楽しみにしていたタンドリーチキンとプーパッポンカリーをいざ実食!タンドリーチキンはスパイスがしっかり効いていましたが日本人にも食べやすい味わい。肉質も柔らかで一瞬で食べ終えてしまう美味しさでした。

プーパッポンカリーはまさに本場の味。個人的にタイには旅行で何度も訪れているのですが、現地で食べたあの美味しさがそのまま感じられて絶品でした。日本にいながらタイ旅行の気分が味わえます。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,カレー

カレーはチキンカレーをジャスミンライスにかけていただきました。辛過ぎずマイルドな味わいで、爽やかなジャスミンライスの香りと相まってこれまた絶品。ついつい食べ過ぎてしまうこと間違いなしです。

とっても大きな焼き立てナンも楽しめる

そしてこれらに加えて大きな大きなナンも運ばれてきました。そのサイズたるや大きめのお皿から思いっきりはみ出てしまうほど!

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,ナン,カレー

焼き立てナンの香ばしい香りはカレーのスパイシーな香りとも相性抜群。とっても美味しいですがボリュームたっぷりなので、少食の方はお腹と相談して他のメニューを取り過ぎないように注意しましょう(笑)。

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,ヌードル

その他にも『アジアンパーム 神楽坂店』の日替わりビュッフェにはバリエーション豊かなメニューがたくさん用意されていて、どれも絶品でした。店内の雰囲気も落ち着いていてとってもお洒落なので、ゆったりランチを楽しむのにもぴったりです。

『アジアンパーム 神楽坂店』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!

 

『アジアンパーム 神楽坂店』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の『アジアンパーム 神楽坂店』はインスタ映え度も抜群と評価!

店内はまるでタイを訪れたかのようなエキゾチックな現地の雰囲気。1つ1つのインテリアにもこだわりが感じられます。また各料理も見ているだけでお腹がぐ〜っと鳴ってしまうほどに見栄えも抜群なので、インスタ映え間違いなしです。

グルメ系のハッシュタグはインスタでも不動の人気となっていますので、それらをたくさん付けながら『アジアンパーム 神楽坂店』の写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

偏差値80グルメ(@80gurume)がシェアした投稿

 

『アジアンパーム 神楽坂店』の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう『アジアンパーム 神楽坂店』では衛生対策も徹底されています。

2020年9月現在では、以下のような対策が行われているようです。

『アジアンパーム 神楽坂店』の衛生対策①店内の定期的な換気
②隣客との距離確保・間仕切りあり
③入店時の手指消毒
④入店時のマスク着用の徹底
⑤料理を取る際のマスク・手袋着用の徹底

ビュッフェとなると特に料理を取るときの衛生面が気になる方も多いと思いますが、編集部が伺った際は一人1つずつビニール手袋が渡され、それとマスクを着用して料理を取るスタイルになっていました。

お店側が徹底した衛生管理をされているので、安心して『アジアンパーム 神楽坂店』を利用することができますよ!

 

『アジアンパーム 神楽坂店』のテイクアウト情報

最近ではテイクアウト・デリバリーの利用も増えてきていると思いますが、『アジアンパーム 神楽坂店』ではなんと全てのメニューがテイクアウト可能!

ドリンク・お酒も含まれているとのことなので、『アジアンパーム 神楽坂店』の美味しさをまさに丸ごとお家で楽しめます。メニュー詳細は公式HPで確認できますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

アジアンパーム神楽坂店 公式HP(テイクアウト・デリバリー情報):https://www.asianpalm.net/takeout

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,店内

 

まとめ:本場エスニックの味わいをお腹いっぱいリーズナブルに楽しめる贅沢なお店

牛込神楽坂駅から徒歩すぐのところにあるタイ・インド料理を中心としたエスニック料理店『アジアンパーム 神楽坂店』。落ち着いたアジアン空間で楽しめる本場の味わいはまさに絶品でした。

それでいてお値段はとってもリーズナブルでコスパ最高なので、お腹いっぱい美味しいエスニック料理を楽しみたいときにぴったりなお店でしょう。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでエスニック料理店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

神楽坂,エスニック,アジアンパーム,食べ放題,タイ料理,牛込神楽坂,ランチ
アジアンパーム神楽坂店 公式HP:https://www.asianpalm.net/asianpalm

アジアンパーム神楽坂店を今すぐ予約する!


店舗名 アジアンパーム 神楽坂店 (ASIAN PALM)
営業時間 月〜金11:30〜14:30、17:30〜23:30/土日祝11:30〜15:00、17:30〜23:30
価格帯 昼:1,000〜1,999円 / 夜:3,000〜3,999円
定休日 年中無休 電話番号 03-5225-2070
席数 70席 個室 有り(6人可)
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 友人・知人と、家族で、デートで
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

牛込神楽坂駅からすぐのところにある人気エスニック料理店。特にランチタイムの日替わりビュッフェは大人気で、近隣にお勤めの方やお住まいの方で毎日賑っっています。
メニューも豊富で本場の味が手軽に・お得に味わえるので、アジア旅行に行った気分にもなれて最高のお店です^^

住所 東京都新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂ビル 1F
東京都新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂ビル 1F

The following two tabs change content below.
アバター

日比 海里

1984年東京生まれ。 デザイナーであった親の影響もあり、学生時代からデザインの中ですくすくと成長。大学卒業後は都内出版社に入社し、編集部で企画・編集・ディレクションを幅広く担当。趣味は、美味しいものを食べて飲んでケラケラ笑うこと♪ 神楽坂の飲食店訪問数200店舗以上!(現在進行形)

合わせて読みたいおすすめ記事