「神楽坂 ラ・カシェット」で日本全国・世界各国のクラフトビールが楽しもう!

地ビール:ひぐま濃い麦酒

もう1つご紹介する地ビールは「ひぐま濃い麦酒」。世界ビールコンクールで1位を受賞したこともある、真っ黒なイギリススタイルのスタウトビールです。

神楽坂,飯田橋,ビール,クラフトビール,バー,ラ・カシェット,メニュー,おすすめ

ほろ苦くクリーミーな泡が特徴的なビールで、炭焼きコーヒーのような大人な味わいが楽しめます。コーヒー中毒者(笑)である東京note編集部としては最高に美味しい一杯でした。

真だこのマリネ

美味しい地ビールに合わせる料理は、まずは「真だこのマリネ」(650円)。『神楽坂 ラ・カシェット』ではヘルシーなおつまみメニューも充実しており、この「真だこのマリネ」もそんなさっぱりメニューの1つです。

神楽坂,飯田橋,ビール,クラフトビール,バー,ラ・カシェット,メニュー,アクセス

真だこはコリコリとした食感ながら身が柔らか。このタコ特有の楽しい食感はさらにビールを進ませます(笑)。酸味は強すぎないので、酸っぱいものが苦手な方でもきっと美味しく味わえるのではないでしょうか。

ソーセージ盛り合わせ

そしてビールといえばこれも外せないということで、とってもボリューミーで贅沢な「ソーセージ盛り合わせ」(1,500円)も注文しました。

神楽坂,飯田橋,ビール,クラフトビール,バー,ラ・カシェット,メニュー

この盛り合わせはビアソーセージ、ポークフランク、ハーブウィンナー等が6本も乗った一皿。そしてそれぞれがとってもビッグサイズなので、食べ応えも抜群です。

東京note編集部が特にお気に入りだったのはハーブのウィンナー。お肉の旨味が口いっぱいに広がった後、ふわりと爽やかなハーブの香りが鼻を抜けていくこのウィンナーは、どのビールとも相性ぴったりでした。これでお酒が進まない人はいないでしょう!とっても美味でした。

神楽坂,飯田橋,ビール,クラフトビール,バー,ラ・カシェット,メニュー,地ビール

今回のご紹介は以上となりますが、この他にも『神楽坂 ラ・カシェット』では様々なビール・料理が用意されていて、どれも絶品でした。とっても温かな雰囲気と自慢の地ビールを味わいたい方はぜひ訪れてみてくださいね!

『神楽坂 ラ・カシェット』さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!


『神楽坂 ラ・カシェット』の喫煙可否は?

バーといえば喫煙の可否が気になる方も多いのではないでしょうか。『神楽坂 ラ・カシェット』は、最近では珍しく「全席喫煙可」となっています。そのため愛煙家の方には嬉しいお店と言えるでしょう。

タバコが苦手な方は少し匂いが気になるかもしれませんが、お店のスタッフの方々に苦手なことを伝えれば、席などを配慮してくれるかも!?

 

まとめ:温かく親しみやすい地ビールのお店。会社帰りに一杯飲みたい時に最適!

飯田橋駅からすぐのところに店舗を構える駅近な地ビールのお店『神楽坂 ラ・カシェット』。長年神楽坂で愛され続けていることが示すとおり、店内の温かで親しみやすい雰囲気とビールの豊富な品揃えはピカイチ。

会社帰りにフラッと訪れて、全国から集められたこだわりの地ビールを味わえば、1日の疲れも吹き飛ぶこと間違いなしです。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

神楽坂,飯田橋,ビール,クラフトビール,バー,ラ・カシェット,メニュー,美味しい
公式HP:https://la-cachette.co.jp

神楽坂 ラ・カシェットを今すぐ予約する!


店舗名 地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェット (La-cachette)
営業時間 月〜土 17:00〜01:00/日 16:00〜24:00
価格帯 3,000〜3,999円
定休日 不定休 電話番号 03-3513-0823
席数 35席 個室 無し
禁煙・喫煙 全席喫煙可(14時までは禁煙) 利用シーン 友人・知人と、お一人で
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

神楽坂通りの入り口、飯田橋駅からすぐのところにあるクラフトビールのお店。日本全国・世界中から集められた珍しい地ビールが種類豊富に取り揃えられており、ビール好きな方なら大満足間違いなしでしょう。おつまみもヘルシーなメニューが多いので、女性も楽しめるお店です^^

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル101

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事