山椒香る名物麻婆豆腐が絶品!「神楽坂 芝蘭」のご飯食べ放題ランチが美味しくてコスパも凄い!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ピリリと辛い!でも旨味たっぷり!絶品麻婆豆腐が美味しすぎる!

ワクワクと心躍らせながら料理を待っていると、しばらくして早速「芝蘭麻婆豆腐」が運ばれてきました。

神楽坂,新宿,飯田橋,芝蘭,ランチ,麻婆豆腐,おかわり,美味しい,食べ放題
中華

もう、これが美味しくないはずがありません笑。麻婆豆腐の良い香りがフワリと鼻腔をくすぐり、食欲を掻き立てられます。

早速、陳麻婆豆腐を一口いただいてみると…やっぱり美味い!笑。甜麺醤や豆豉などが全体のコクや旨味を引き出しており、挽き肉もしっかりとした食感で食べ応えも抜群です。

神楽坂,新宿,飯田橋,芝蘭,ランチ,麻婆豆腐,おかわり,美味しい

そして豆腐は非常に滑らか。口あたりがとっても良いので、挽き肉との食感の違いも楽しめます。辛味は後から追いかけてくるようで、醬と山椒のピリリとした辛さが良いアクセントとして楽しめます。これはご飯が進んでしまうこと間違いなし。

もう我慢できない!白ご飯に麻婆豆腐を乗せて「丼」を堪能!

食べ進めていく中でどんどんと食欲が増していく不思議。そうなると、やっぱり「ご飯に乗せて麻婆丼にしたい!」という欲求を抑えることは難しくなりますよね笑。ということで、オンザライスしちゃいました。

神楽坂,新宿,飯田橋,芝蘭,ランチ,麻婆豆腐,おかわり,麻婆丼

ご飯の甘みと麻婆豆腐のピリリとした辛みが合わさって、よりマイルドな味わいに。これでご飯おかわりまで待ったなしとなります笑。本当に美味しい。

ザーサイも杏仁豆腐も“主役級”の美味しさ

そして『神楽坂 芝蘭』はザーサイも絶品。一般的なザーサイよりも塩味が抑えられ、柔らかい味わいに仕上がっています。これが麻婆豆腐と相性抜群で、箸休めにぴったり。というより、このザーサイだけでもご飯が進んでしまうくらいに美味しい笑。

神楽坂,新宿,飯田橋,芝蘭,ランチ,麻婆豆腐,おかわり,ザーサイ

また、デザートの杏仁豆腐も非常にクオリティが高く、お腹いっぱい麻婆豆腐を堪能した後でも、ペロリと完食できてしまいました。これも食べ放題というのだから、本当にコスパ最高です。

神楽坂,新宿,飯田橋,芝蘭,ランチ,麻婆豆腐,おかわり,杏仁豆腐

とっても美味しくて、本当に夢中で食べてしまいました笑。

今回ご紹介した「本場陳麻婆豆腐」以外にも、『神楽坂 芝蘭』には様々なメニューがたくさん用意されていますし、本場の美味しさを残しつつも日本人好みにうまくアレンジされているので、何度訪れても飽きることなく楽しめるのではないでしょうか。

『神楽坂 芝蘭』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!

『神楽坂 芝蘭(チーラン)』の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう『神楽坂 芝蘭(チーラン)』では衛生対策も徹底されています。2021年4月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②隣客との距離確保または間仕切りあり
③従業員の検温
④従業員の常時マスク着用
⑤従業員の手洗い・うがいの徹底
⑥入店時の手指消毒

お客様のために徹底した衛生管理もされているので、安心して『神楽坂 芝蘭』を利用することができますね!


まとめ:驚愕のコスパ。麻婆豆腐は『神楽坂 芝蘭』なしには語れない!

神楽坂のかくれんぼ横丁に店舗を構える『神楽坂 芝蘭』。お店の名物「麻婆豆腐」はまさに絶品で、何度も食べたくなる美味しさでした。しかもお値段1,100円で、ご飯・ザーサイ・デザート食べ放題という抜群のコスパ。麻婆豆腐を楽しみたいときは、『神楽坂 芝蘭』は必ず候補に入れるべきでしょう。

店内はとっても落ち着いていてモダンな雰囲気なので、デートなどでも使いやすいのではないでしょうか。神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアで中華料理店・ランチのお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

公式HP:http://www.chii-ran.com/

神楽坂 芝蘭を今すぐ予約する!


店舗名 神楽坂芝蘭 (カグラザカチィラン)
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
価格帯 昼 1,000〜1,999円/夜 6,000〜7,999円
定休日 年中無休 電話番号 03-5225-3225
席数 55席 個室 半個室有り
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、接待、会食、大切な日
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

神楽坂らしさ溢れるかくれんぼ横丁に店舗を構える大人気中華料理店。特にランチは名物の麻婆豆腐が人気を集めており、神楽坂屈指の味わいとの声も。店内はゆったり過ごせる空間になっているので、デートのランチにもお勧めです^^

住所 東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂2 2F

1

2

スポンサーリンク