神楽坂・飯田橋の老舗イタリアン「トリノ」の名物・BIGチキンカツがジャンボ過ぎると話題に

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
手のひら2つでも収まらない大きさ!

ワクワクと心躍らせながら料理を待っていると、しばらくして早速「BIGチキンカツ」が運ばれてきました。ソースは4種類用意されていましたが、今回はベーシックな「定番デミソース」をチョイス。

神楽坂,飯田橋,イタリアン,カフェ,トリノ,ビッグカツ,名物,大きい,ランチ

そして実際に目の前にチキンカツが登場すると、その大きさに改めてびっくり!そもそもお皿のサイズもとんでもない大きさなのですが笑、筆者の手のひらと並べてみると、そのBIGサイズ感がよくわかります。

実に手のひら2つ分、いや、2つ以上でしょうか。店員さんの「当店のチキンカツは本当に大きいですが〜」という言葉に偽りは全くありませんでした笑。

神楽坂,飯田橋,イタリアン,カフェ,トリノ,ビッグカツ,名物,サイズ

チキンカツは「外カリッ、中フワッ」な美味しさ!

あまりの大きさに驚きつつも、デミグラスソースのコク深い美味しそうな香りがふわりと鼻腔をくすぐって、食欲はグングンと上昇。早速チキンカツを豪快に切って一口頬張ってみると、外はカリッと衣が揚げられていて、食感は最高。そして中のお肉はふんわりジューシーな肉質でとっても美味!

神楽坂,飯田橋,イタリアン,カフェ,トリノ,ビッグカツ,名物,デミグラス

もも肉が丸々1枚使われていて本当にビッグサイズですが、あまりの美味しさにフォークの手が止まりませんでした。マスタードも別で添えられていたので、飽きることなくどんどんと食べられます。これでお値段1,000円ということですから、コスパの高さは抜群です。お腹いっぱい食べたい学生さんも大喜び間違いなしでしょう!

神楽坂,飯田橋,イタリアン,カフェ,トリノ,ビッグカツ,名物,ボリューム

とっても美味しくて一気に食べていったのですが、さすがにこの大きさなので、最後はお腹がパンパンに笑。それでも何とか完食できました。とっても大満足!

『レストラン トリノ』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!

その他のランチメニューの内容

その他『レストラン トリノ』には、以下のようなランチメニューが用意されていました(2021年4月現在)。

名物BIGチキンカツだけでなく、「三元豚ロースのロースト」や「カサゴのしょうゆ糀焼き」など、とっても美味しそうなメニューがたくさん。また別日に楽しまなくては笑。

『レストラン トリノ』の主なランチメニュー

  • 三元豚ロースのロースト 粒マスタードソース:1,000円
  • カサゴのしょうゆ糀焼き:1,000円
  • チョリソーと野菜のキッシュ:900円
  • フィッシュカレー:900円
  • アマトリチャーナ:900円
  • 神楽坂,飯田橋,イタリアン,カフェ,トリノ,ビッグカツ,名物,ランチ,メニュー


    まとめ:コスパ最高なBIGチキンカツ。お腹いっぱい食べたいときはトリノで決まり!

    神楽坂の外堀通り沿いに店舗を構える『レストラン トリノ』。40年以上の歴史を持つ同店で楽しめる「BIGチキンカツ」は、美味しさも大きさも大満足な一品でした。

    びっくりするほどの大きさでありながら、お値段は1,000円でコスパは抜群。「今日はガッツリお腹いっぱい食べたいな!」そんな日にぴったりなお店ではないでしょうか。

    神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでランチのお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

    公式HP:https://g509700.gorp.jp/

    レストラン トリノを今すぐ予約する!


    店舗名 レストラン トリノ(torino)
    営業時間 月〜金 10:00~22:00/土 11:00~18:00
    価格帯 昼 1,000〜1,999円/夜 3,000〜4,999円
    定休日 日・祝日 電話番号 03-3269-5555
    席数 113席 個室 無し
    禁煙・喫煙 分煙 利用シーン 友人・知人と、お一人で
    背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
    編集部メモ

    飯田橋駅からほど近いところに店舗を構える老舗イタリアンレストラン。男性でもお腹がパンパンになる超ビッグサイズな「BIGチキンカツ」は、味わいも抜群。お財布にも優しい価格設定なので、神楽坂〜飯田橋エリアの大学に通う学生さんにもお勧めです^^

    住所 東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル 1F

    1

    2

    スポンサーリンク