「とんかつ×手打ち蕎麦」にリニューアル!『神楽坂 山せみ』の絶品タレかつランチを実食レポ!

絶妙な火入れ!肉質柔らかなとんかつ

ワクワクと心躍らせながら料理を待っていると、しばらくして早速「タレかつ丼セット」が運ばれてきました。丼とお蕎麦のボリュームも満点!見栄えの素晴らしさも食欲をそそります。

山せみ,神楽坂,蕎麦,和食,とんかつ,かつ丼,美味しい,ランチセット

早速『神楽坂 山せみ』自慢のタレかつを一口いただいてみようと箸を伸ばすと、驚きました。かつが箸で切れるほどの柔らかさ。とんでもない肉質の良さです。

山せみ,神楽坂,蕎麦,和食,とんかつ,かつ丼,美味しい,ヒレカツ

そして中からはジュワッと肉汁が。もう我慢できない!と思い頬張ってみると、まさに至福の味わいでした。低温で丁寧に時間をかけて揚げられているため、肉汁が中にしっかり閉じ込められていて、どんどんとそれらが溢れ出てきます。

それでいて全然脂がしつこくないのが不思議。これなら女性でもペロリと完食できること間違いなしです。秘伝の甘辛なタレとの相性も抜群でした。

山せみ,神楽坂,蕎麦,和食,とんかつ,かつ丼,美味しい,福井,醤油かつ丼

お蕎麦は風味・喉越し良し!

そしてもう1つのメイン、お蕎麦もいただいてみると、こちらもとっても美味。元々『神楽坂 山せみ』のお蕎麦は神楽坂でも絶品と有名でしたが、リニューアル後もその味は変わっていませんでした。特にお蕎麦の風味が抜群。

山せみ,神楽坂,蕎麦,和食,とんかつ,かつ丼,美味しい,コスパ

さらに喉越しも良く、さっぱりと楽しめるので、タレかつ丼との組み合わせでさらに美味しさが増している印象でした。ボリュームもたっぷりなのでいっぱい食べたい男性も大満足できるメニューです。

山せみ,神楽坂,蕎麦,和食,とんかつ,かつ丼,美味しい,コシ

とっても美味しくて一気に食べてしまいました。とっても大満足!『神楽坂 山せみ』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!

その他のランチメニューの内容

その他『神楽坂 山せみ』には、以下のようなランチメニューが用意されていました(2021年4月現在)。自慢のとんかつを中心に、とっても美味しそうなメニューがたくさん。また別日に楽しまなくては笑。

『神楽坂 山せみ』の主なランチメニュー

  • 名物タレカツ丼+お蕎麦:1,100円
  • ヒレとんかつ(ライス付き)+お蕎麦:1,100円
  • カツカレー丼+お蕎麦:1,100円
  • 小天丼+お蕎麦:1,300円

  • まとめ:リニューアル後の『神楽坂 山せみ』の新しい味わいをご堪能あれ!

    神楽坂通り沿いに店舗を構える『神楽坂 山せみ』。「とんかつ×手打ち蕎麦」という新しいスタイルにリニューアルした同店ですが、美味しさもさらにパワーアップしていました。

    特にお店自慢のとんかつは抜群の美味しさ。柔らかジューシーなとんかつが味わいたいときは、ぜひ候補に入れたいお店です。

    神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアでランチのお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

    公式Facebook:https://www.facebook.com/kk.yamasemi

    神楽坂 山せみを今すぐ予約する!


    店舗名 神楽坂 山せみ
    営業時間 月〜土 11:30~14:00、18:00~22:00/日祝 11:30~14:00、17:30~22:00
    価格帯 昼 1,000〜1,999円/夜 3,000〜3,999円
    定休日 年中無休 電話番号 03-3268-7717
    席数 90席 個室 有り
    禁煙・喫煙 全席禁煙 利用シーン 家族と、友人・知人と、お一人で
    背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
    編集部メモ

    神楽坂通り沿い、毘沙門天善國寺の近くに店舗を構える人気とんかつ・蕎麦店。リニューアルでさらにパワーアップしましたが、特に新しく提供をスタートしたとんかつの美味しさは抜群でした。駅からのアクセスもしやすいので、神楽坂に訪れた際のランチにお勧めです^^

    住所 東京都新宿区神楽坂5-31 1F

    1

    2

    スポンサーリンク