【完全網羅・写真付き】中目黒駅にあるコインロッカーガイド!設置場所は1箇所だけ!場所・料金・サイズ・普段の空き具合は?

中目黒,コインロッカー,場所
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『東京note』は、都内で話題のお店・スポット等の情報をお届けする「街メディア」です。今回はお洒落な街として大人気の「中目黒駅」のコインロッカー情報をお届け!

中目黒駅周辺はお洒落なお店がたくさんあって、多くの人で溢れる人気エリア。そのためショッピング等で増えてしまった大きな荷物をそのまま持って歩くのはちょっと大変…。そんな時はコインロッカーを利用しましょう!

中目黒駅周辺にはコインロッカーの数自体は少ないですが、大中小サイズのロッカーが一通り揃っているので、利用できれば非常に便利なんです!

当記事では中目黒駅周辺のコインロッカーの場所・個数・サイズ等の情報を完全網羅して解説しているので、それらの情報を活用してお洒落な中目黒の街を満喫してくださいね!

この記事を読むとわかること

  • 中目黒駅にあるコインロッカーの場所・個数・サイズ・料金等
  • コインロッカーの日頃の空き具合
  • コインロッカーが埋まってしまっている場合の対応策

【中目黒駅】コインロッカーは1ヶ所だけ!

早速「中目黒駅」にあるコインロッカー情報をお届け!

中目黒駅には東急東横線と東京メトロ日比谷線の2路線が乗り入れていて、どちらの路線も改札が共通ですが、実は中目黒のコインロッカーはその共通改札の外に1つしかありません。

以前はお蕎麦屋さんの隣にコインロッカーが設置されていましたが、現在は撤去されてしまったようで、駅改札外の1ヶ所のみとなっています。具体的な場所等をこれからわかりやすくまとめていきますよ!

中目黒,待ち合わせ場所,正面改札


場所:正面改札を出てすぐ右

中目黒駅のコインロッカーは、正面改札を出てすぐ右側のところに1つ(1箇所)だけあります。

正確な場所は以下のマップ(赤枠部分)と実際に現地で撮影した写真を参考にしてみてくださいね! 改札を出て本当にすぐのところにあってわかりやすいので、見落とすことはないと思いますよ!

中目黒駅,コインロッカー,場所,改札
引用:東急電鉄公式HP


中目黒,コインロッカー,場所

ただし注意点としては「正面改札側」であるということ。中目黒駅には改札が2つあり、正面改札のほか「南改札」もありますが、こちらにはコインロッカーはありません。

電車から降りた後にすぐロッカーを利用したい場合は、正面改札側の改札から出るようにしましょう!

コインロッカーの個数・サイズ・料金

コインロッカーのサイズ・個数・料金は以下の表と写真を参照ください! 小さいサイズのロッカーが充実していますね!

サイズ(幅×高さ×奥行) 個数 料金
S:35×34×64cm 17個 400円
M:35×57×64cm 6個 500円
L:35×87×64cm 2個 700円

中目黒,コインロッカー,サイズ

中目黒駅周辺のコインロッカーはこの1ヶ所しかありませんが、とりあえずサイズは大中小と揃っています。ただ大型(Lサイズ)のロッカーは上の表にある通り合計2つしかないので、あまり大きな荷物を預けられないのが残念ですね…。


料金の支払い方法や注意事項は?

中目黒駅のコインロッカーの支払い方法は、すべて現金または電子マネー(Suica、PASMO等)です。現金は100円硬貨、500円硬貨、1,000円札が使えます。

中目黒,コインロッカー,支払い方法,現金

利用上の注意事項は以下を参照ください。料金は1日ごと(深夜2時越え)に加算される仕組みなので、遅い時間まで預ける場合は取り出す時間に注意ですね!

利用上の注意事項・規約等

  • 取扱時間:始発から終電まで
  • 以下の物品の収容は不可
    1. 総重量30キログラムをこえるもの
    2. ロッカーを破損または汚損するおそれのあるもの
    3. 臭気を発するものまたは不潔なもの
    4. 腐敗または変質しやすいもの
    5. 危険物
    6. 貴重品
    7. 動物
    8. 死体及び遺骨
    9. 鉄砲刀剣類および犯罪の用に供されるおそれのあるもの
  • 料金は1日ごと(深夜2時越え)に加算
  • 使用期間:原則3日以内
  • 使用期間4日目以降は別途保管(利用開始日から2ヶ月)。保管期間中においても料金は加算される(利用ロッカー1回分の料金×保管日数分の料金)

なお、使用期間4日目以降に保管される場所は「多摩川コインロッカー管理センター」です。万が一、使用期間3日を過ぎてしまったら、多摩川コインロッカー管理センター(TEL:03-3722-7334)に連絡しましょう。

普段のロッカーの空き具合は?

中目黒駅は日頃かなりの人が行き来するにもかかわらず、コインロッカーが1つしかないため、普段はロッカーが埋まっていることがほとんど。日中空きがあった場合はかなりラッキーです!

ただ平日の方が幾分利用者が少ない印象ではあるので、平日はタイミングによってはいくつかロッカーが空いていることもあるかも! 特に早い時間帯は狙い目です。

中目黒,コインロッカー,場所

もし中目黒駅のロッカーが埋まっていて使えない場合は、近隣の駅(恵比寿駅、六本木駅等)にはかなり多くのコインロッカーが設置されているので、そちらに足を伸ばして預けてしまうのがベター。

特に恵比寿駅は中目黒駅から歩いて10分強で着きますし、近くの複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」にも穴場のコインロッカーがあるので、かなりお勧めです。

詳しくは以下の記事で詳細を解説しているので、こちらも併せてご覧ください。


まとめ:数少ない中目黒のコインロッカーは争奪戦必至。うまく近隣駅も活用しよう!

東急東横線・東京メトロ日比谷線が乗り入れる「中目黒駅」のコインロッカーを完全網羅してご紹介しました!

中目黒はお洒落なスポットということもあり元々人気が高く、日頃から人の出入りが多い街。その割にコインロッカーの数が非常に少ないので、駅に設置されているロッカーを利用するのはなかなか至難の業です…。

代わりに近隣駅はコインロッカーがとても充実しているので、そちらに少し足を伸ばしてみたり、電車の乗り換え等で通過する際はそのついでに預けてしまうのもアリでしょう。

うまく他の場所のコインロッカーも活用しながら、身軽に中目黒散策・ショッピングを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク