東京で初めてしゃぶしゃぶを紹介した日本料理「ざくろ 室町店」で、美味しい牛肉に舌鼓!お祝いにも◎

店内の座席や雰囲気は?

『ざくろ 室町店』は、東京で初めて「しゃぶしゃぶ」を紹介したという歴史からもお分かりのように、老舗・名店であるため、店内の雰囲気はシックで落ち着いた雰囲気になってします。接待やお祝いの席などにも利用されることが多いそうで、どんなシーンでもぴったりな内装になっています。

日本橋、ざくろ、しゃぶしゃぶ、すきやき、ランチ

ただ、決して「堅苦しい」という雰囲気ではなく、お店はコレド室町の4階にあり、道路に面しているため光が入ってきたり、日本橋の歴史的建造物を眺めることができます。机や椅子も、木を基調に統一されており、柔らかい雰囲気がありますので、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか。


個室もばっちり完備!

『ざくろ 室町店』には個室が4つ完備されており、2名~8名まで利用可能です。接待はもちろん、大切な人と時間を過ごすとき、秘密の会談(笑)がある際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。個室の大きさによって、別途個室料がかかりますので、詳しくはお店までお問い合わせください。

日本橋、ざくろ、しゃぶしゃぶ、すきやき、ランチ

その他、来店時のポイント

『ざくろ 室町店』の営業時間など、その他お店の情報をまとめましたので、以下を参考にしてみてください!

営業時間、定休日は?

『ざくろ 室町店』の営業時間、定休日は以下のようになっていますが、定休日はコレド室町の休業日に準じますので、お店訪問の際にはそちらもチェックしてくださいね。

『ざくろ 室町店』の営業時間、定休日

  • 営業時間
    【平日】ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー17:00~23:00(L.O.21:00)
    【土・日・祝】ランチ11:00~16:00(L.O.15:30)ディナー17:00~23:00(L.O.21:00)
  • 定休日は、コレド室町に準じます。

なお、2022年3月現在、新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前にお店にご確認ください。

禁煙・喫煙は?

全席禁煙になっています。コレド室町の4階、『ざくろ 室町店」を出てすぐのところに、喫煙室がありますのでそちらでお願いします。


まとめ:一度は行きたい、東京初のしゃぶしゃぶ紹介店『ざくろ』

日本橋のコレド室町にある『ざくろ 室町店』を今回紹介させていただきました。

歴史のある日本料理店でしゃぶしゃぶをはじめ、旬の食材を使った料理が食べられるなんて、とても贅沢ですよね。ちょっと特別な時や自分へのご褒美にもピッタリだと思いますので、日本橋に遊びに来る際には、ランチでもディナーでも、ぜひ『ざくろ 室町店』さんを訪れてみてはいかがでしょうか?

HP:https://www.zakuro.co.jp/restaurant/muromachi/index.html/

日本橋、ざくろ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、ランチ


店舗名 ざくろ 室町店
営業時間 【平日】 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー17:00~23:00(L.O.21:00) 【土・日・祝】 ランチ11:00~16:00(L.O.15:30)ディナー17:00~23:00(L.O.21:00)
価格帯 8,000円~9,999円
定休日 コレド室町の休館日に準じる 電話番号 03-3241-4841
席数 80席 個室 有り(2~8名)
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン 接待、大切な人と、デート
背伸び度 ★★★★ 予約難易度 早めがオススメ
編集部メモ

昭和30年に日本で初めて「しゃぶしゃぶ」を世に送り出した名店『ざくろ』。産地直送の旬な食材を使った料理や、厳選された和牛とお店独自の胡麻だれで食べるしゃぶしゃぶは、まさに絶品です。何か特別な時やお祝いの席、自分へのご褒美として、ざくろのお肉料理はいかがでしょうか。

住所 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1・4階

1

2

スポンサーリンク