【中目黒】昭和レトロな隠れ家酒場「魚魚郎」を行きつけにしたい!コスパ最強ワンコイン刺し盛りは必食!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

店内の座席・雰囲気は?

そんな絶品の魚料理と美味しいお酒が楽しめる中目黒『魚魚郎』(ととろう)ですが、ご飯を食べるときはやっぱりお店の雰囲気も大事。

店内は昭和レトロの雰囲気に溢れた、隠れ家的な空間が広がっています。

カウンター・テーブル席を中心に22席。秘密の“ロフト席”も!

『魚魚郎』(ととろう)の店内の座席は全部で22席。カウンター席に加えてテーブル席ももちろんありますが、秘密の屋根裏“ロフト席”なるものも用意されています!

中目黒,魚魚郎,コスパ,刺身,おでん,店内
中目黒,魚魚郎,コスパ,刺身,おでん,ロフト

立地もさることながら、ロフト席ならさらに隠れ家感を味わうことができて、友人・知人と訪れれば盛り上がること間違いなし!

なお、座席自体はそれほど多くはないので、予約をしてから訪れるのがお勧めです。

昭和レトロな雰囲気がほっこり落ち着く

店内の内装は昭和レトロな雰囲気でいっぱい。キンミヤ焼酎の懐かしいポスターや黒電話なども置かれていて、どこか懐かしさを感じる、ほっこり落ち着く空間になっています。

この雰囲気の中にいるだけで、会話もお酒も進んでしまうことでしょう(笑)。

中目黒,魚魚郎,コスパ,刺身,おでん,昭和レトロ

なお店内のインテリアには、ジブリ映画でお馴染みの「トトロ」が至るところに隠れています。このトトロが店名の『魚魚郎』(ととろう)の由来になっているのだとか!

訪れた際は何匹の“隠れトトロ”がいるか、ぜひチェックしてみましょう!

その他来店時のポイント

その他、『魚魚郎』(ととろう)を訪れるときのポイントをまとめてみました! お店選びの際の参考にしてみてくださいね!

営業時間・定休日は?

『魚魚郎』(ととろう)の営業時間・定休日は以下の通りです。

なお、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。念のため、来店時は事前に店舗に確認しましょう!

中目黒『魚魚郎』の営業時間・定休日

  • 月〜金 17:00~24:00/土 16:00〜24:00/日祝 16:00〜23:00
  • 定休日|不定休

個室はある?

『魚魚郎』(ととろう)には完全個室はありませんが、半個室的な席として前述の「ロフト席」が用意されています。

6人での利用も可能とのことなので、グループでの利用の際はぜひお店に問い合わせをしてみましょう!

価格帯は?

『魚魚郎』(ととろう)の価格帯としては、夜は一人あたり4,000円〜5,000円が多い様子(お酒の料金込み)。同店はとっても上質な魚料理やお酒が用意されているにもかかわらずかなりリーズナブル。

中目黒,魚魚郎,コスパ,日本酒

中目黒エリアでこの価格帯でおさまるのは嬉しいですよね! ついつい立ち寄りたくなってしまいます(笑)。

駐車場はある?

『魚魚郎』(ととろう)には駐車場はありません。そのため、なるべく公共交通機関を利用して訪問するのがお勧めです。

車を使う場合は、近くの路上コインパーキングを利用しましょう(お店周辺での無断駐車は絶対やめましょうね!)。

禁煙・喫煙は?

店内は「分煙」となっています。喫煙の際はマナーを守って適切な場所で喫煙しましょう。


まとめ:行きつけのお店リストに加えたいコスパMaxなレトロ酒場!

中目黒,魚魚郎,コスパ,

今回は中目黒駅から徒歩5分ほどの位置に店舗を構える大人気店『魚魚郎』(ととろう)をご紹介しました。

とっても新鮮な魚介がリーズナブルに楽しめてコスパ抜群。レトロで落ち着く雰囲気も相まって、一度訪れたら行きつけにしたくなるお店です。

中目黒という立地に加えて隠れ家感もたっぷりなので、カップルでの訪問もおすすめ。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね!

公式Instagram:https://www.instagram.com/nakame.totorou/?igshid=ddwgdyov8j2i

魚魚郎(ととろう)を今すぐ予約する!


店舗名 魚魚郎 (ととろう)
営業時間 月〜金 17:00~24:00/土 16:00〜24:00/日祝 16:00〜23:00
価格帯 夜 4,000〜4,999円
定休日 不定休 電話番号 03-6303-1150
席数 22席 個室 有り(ロフト席)
禁煙・喫煙 分煙 利用シーン 友人・知人と、デートで、お一人で
背伸び度 ★★ 予約難易度 早めの予約推奨
編集部メモ

中目黒駅から徒歩約5分のところに店舗を構える魚介料理酒場。魚料理の鮮度は抜群で、それらがとってもリーズナブルな価格で楽しめます。
店内の昭和レトロな雰囲気は、ついつい疲れた仕事帰りなどに引き寄せられてしまうこと間違いなしです笑。

住所 東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒1F

1

2

スポンサーリンク