人気メニューはこれ!「蟻月 恵比寿店」で都内随一の本格もつ鍋を味わおう♪ テイクアウトもできる?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

一品メニューも充実!通販でもお取り寄せ可

『蟻月 恵比寿店』では九州特産品の一品メニューも充実していますが、それら一品メニューの一部やもつ鍋は公式通販からお取り寄せも可能です。

ここからはお店はもちろんのこと、通販で注文すれば自宅でお店の味を楽しめる、おすすめの一品メニューを紹介していきますよ!

これぞ博多の味!「蟻月謹製 辛子明太子」をお酒のお供に

九州の特産品といえば辛子明太子は不動の人気。こだわり製法の「蟻月謹製 辛子明太子」には、柚子・昆布・七味の3種類の味があります。

蟻月,もつ鍋,もつ焼き,恵比寿,美味しい,人気,明太子,テイクアウト,お取り寄せ

この辛子明太子は、新鮮な採卵直後のたらこを瞬間冷凍させ、採れたての鮮度をキープしているとのこと。こだわりの天然塩や備長炭入りの電解水、焼きあごと昆布の合わせ出汁に漬け込みます。

七味の豊かな香りと辛さを楽しめるので、お酒との相性も抜群。贈答品としてもおすすめです。

本場熊本から産地直送!とろける「霜降り大トロ馬刺し」が絶品

本場・熊本から産地直送で届けられる馬刺しも人気の一品。人気の「霜降り大トロ馬刺し」は脂の乗ったとろけるような口当たりが絶品です。

蟻月,もつ鍋,もつ焼き,恵比寿,美味しい,人気,馬刺,芸能人

また部位の食べ比べをするなら、赤身・タテガミ・フタエゴを盛り合わせた「馬刺し3種盛り」もおすすめ。通販では2種と3種がセットになっているので、晩酌のお供にお取り寄せしてみてはいかが?

デートならカウンター席がおすすめ!テーブル席や座敷席もあり

『蟻月 恵比寿店』の外観はとてもシックで恵比寿らしい大人な雰囲気。隠れ家感も満載です。

店内はデートにも使いやすいお洒落なカウンター席やテーブル席などが用意されており、様々なシチュエーションで利用しやすいのも嬉しいところ。

ここからは店内の素敵な雰囲気をご紹介します。

土日祝はお昼の営業あり!休日は昼間からもつ鍋を楽しめる

隠れ家感満載の入り口から店内に入れば、そこには明るく洗練された空間が。落ち着いて食事をするのにピッタリで、何度も足を運びたくなる雰囲気が堪能できます。

蟻月,もつ鍋,もつ焼き,恵比寿,美味しい,人気,店内,座席

平日は夜のみの営業ですが、土日祝はお昼から営業を行っているので、恵比寿でのもつ鍋ランチにもおすすめです。

ゆったりと寛げる座敷席も完備

テーブル席やカウンター席の他に座敷席も完備。のんびりと寛ぎながらお酒を楽しめます。

蟻月,もつ鍋,もつ焼き,恵比寿,美味しい,人気,店内,座席

貸切利用はできませんが、予約専用サイトで2週間前から予約ができ、年末年始や春先には飲み会の予約が殺到するので早めの予約がおすすめです。

なお、店内は全席禁煙、タバコを吸われる方はご注意を。


まとめ:予約必須!都内屈指のもつ鍋を堪能しよう!

今回は恵比寿にある超人気もつ鍋店『蟻月 恵比寿店』をご紹介しました。

都内屈指とも言われるもつ鍋の味わいは、まさに至極。もつ好きの方は絶対にハズせないお店です。

お店の隠れ家感・雰囲気からデート等にも最適。ただしかなりの人気店なので、利用する際はあらかじめ予約をしてから訪問するのがおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

公式HP:https://www.creatta.tokyo/


店舗名 博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店 (ありづき)
営業時間 平日 16:00~23:00、土日祝 11:00〜23:00
価格帯 昼 3,000〜3,999円 / 夜 4,000〜4,999円
定休日 火曜日、年末年始 電話番号 03-5424-0656
席数 60席 個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙 利用シーン 友人・知人と、デート、お一人で
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めの予約推奨
編集部メモ

恵比寿にあるもつ鍋の超人気・有名店。その味わいは都内屈指とも言われるほどで、一度食べたらヤミツキになること間違いなし。実際に東京note編集部員も足繁く通っています笑。
美味しいもつ鍋が食べたいときは、必ず候補に入れておきたいお店です^^

住所 東京都渋谷区恵比寿2-9-5

1

2

スポンサーリンク