たっぷり野菜のプルコギが大人気!「水刺間(スラッカン) 恵比寿本店」の韓国料理が美味すぎる!

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,プルコギ,コスパ
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『東京note』は、都内で話題のお店・スポット等の情報をお届けするタウンメディアです。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに街の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部がリアルな情報を掲載しています。

※当記事の写真は全て店舗様より掲載許可をいただいた上で使用しています。

『スラッカン 恵比寿本店』ってどんなお店?

最先端のトレンドが集まるオシャレな街・恵比寿。都心へのアクセスも良好で、駅直結の商業施設も充実しており、グルメやファッションが盛りだくさんなエリアです。

そんな恵比寿に、有名芸能人も密かに通うと言われる韓国料理店『スラッカン 恵比寿本店』があります。

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,外観

スタイリッシュで大人な雰囲気の店内で、絶品韓国料理が楽しめると大人気!

そこで今回は、話題の韓国料理店『スラッカン 恵比寿本店』の魅力を、東京noteがお届けします!

『スラッカン 恵比寿本店』の特徴・魅力はここ!

スラッカンは漢字で「水刺間」と書きます。これは日本語で“王様の食事を作る厨房”という意味なんだとか。店名の通り、料理もサービスもハイレベルなお店です。

そんな『スラッカン 恵比寿本店』の特徴・魅力をぎゅっと3つにまとめてみました!

お店の特徴・魅力3つ

  1. 店内はスタイリッシュで大人の雰囲気!
  2. 上品な味わいの韓国料理を堪能できる!
  3. 一品一品ボリュームがあり、コスパが良い!

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,キムチ


店舗へのアクセス・行き方

『スラッカン 恵比寿本店』のお店はJR恵比寿駅東口から徒歩1分のところにあるので、アクセスは非常に良好です。

東口の改札を出ると正面下にロータリーがありますが、そのロータリーのすぐ横にあるビル「クイズ恵比寿」の地下1階に『スラッカン 恵比寿本店』があります。

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,アクセス,行き方

地下へ降りる階段の手前には大きな看板(上写真)が出ているのでわかりやすいですが、さらに詳しいお店の位置を知りたい場合は、下記リンクからご確認くださいね!

詳しい場所をマップで確認

『スラッカン 恵比寿本店』の人気メニューはこれ!

『スラッカン 恵比寿本店』では、上質な韓国料理と韓国のお酒が楽しめます。多くのユーザー・リピーターから支持される人気メニューはこちら!

ライブ感も楽しい「黒毛和牛プルコギ」はお店の一押し!

『スラッカン 恵比寿本店』の看板メニューは「黒毛和牛プルコギ。壺漬けにされた高品質な黒毛和牛のお肉とたっぷり盛られた野菜に、甘辛タレが絡む至極の一品。

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,プルコギ,野菜,ヘルシー

上の写真からも分かるとおり、特にこのプルコギは“野菜がメイン”。その量なんと500gもあるんだとか! 一日に必要な野菜の量がこのプルコギ一品で採れる計算になります。

女性やヘルシー志向な方にも嬉しいメニューですね!

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,プルコギ,コスパ

なお、調理の仕方がわからなくても大丈夫。スタッフの方が目の前で調理してくれるので、ライブ感も楽しめますよ!


分厚くてモチモチな「チヂミ」も必食!

また『スラッカン 恵比寿本店』を訪れたなら、「チヂミ」も味わっておきたいメニューの1つ。

一般的なチヂミというと、薄いお好み焼きのような一枚を想像すると思いますが、同店のチヂミはとっても分厚くてふっくらモチモチ!

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,メニュー,チヂミ,美味しい,安い

実際に東京note編集部も以前お店を訪れたのですが、このチヂミを注文した時分厚さにびっくりしました(笑)。ここまで分厚いチヂミはなかなか見たことがないですよね!

この秘密は実は生地にアリ。生地にはたっぷりの長芋が使われていて、それを丁寧にじっくり焼き上げることで、これだけふっくらモチモチな見栄え・食感を生み出すことができるんだそう。

スラッカン,恵比寿,韓国料理,人気,メニュー,チヂミ

ボリューム・食べ応えも満点なので、お腹いっぱい楽しみたい男性も大満足間違いなしの一品です。

韓国焼酎の果実酒は女性に大人気

『スラッカン 恵比寿本店』の絶品料理には、もちろんお酒も相性抜群。ほんのり甘くて、見た目も美しい果実酒は女性から好評なんだとか。

韓国焼酎で作るこだわりの果実酒はお店の自家製で、果実によって漬ける砂糖の量を調整しているそう。

お酒好きな方はこちらもぜひチェックしてみてはいかが?

スラッカン 恵比寿本店を今すぐ予約する!

Nextpage:店内の座席・雰囲気は?

1

2

スポンサーリンク