人気老舗和菓子店『榮太樓總本鋪 日本橋本店』の魅力に迫る。手土産にお勧めの和菓子は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『榮太樓總本鋪 日本橋本店』へのアクセス

そんな『榮太樓總本鋪 日本橋本店』は日本橋駅から徒歩1分のところに店舗を構えています。駅からとても近いのでアクセスは良好です。

最寄りの出口は東京メトロ「日本橋駅」のB12出口。B12から地上に出たら、中央通りを日本橋方面に進みましょう。するとその手前に交差点があるので(角に日本橋観光案内所あり)、そこを左折。

あとは真っ直ぐ数十m歩けば、左手側に『榮太樓總本鋪 日本橋本店』が見えてきます。

榮太樓總本鋪,日本橋本店,外観,アクセス

詳しくは以下のリンク先地図でご確認くださいね!

詳しい場所をマップで確認

その他来店時のポイント

その他、『榮太樓總本鋪 日本橋本店』を訪れるときのポイントをまとめてみました!

営業時間・定休日は?

『榮太樓總本鋪 日本橋本店』の営業時間・定休日は以下の通りです。

なお、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。念のため、来店時は事前に店舗に確認しましょう!

『榮太樓總本鋪 日本橋本店』の営業時間・定休日

  • 物販 10:00~18:00
  • 喫茶 8:00~17:00(土曜のみ 10:00~17:00)
  • 定休日 日・祝日

イートインはある?

2020年8月のリニューアルを機に、これまでの本店喫茶室がイートインスペース「Nihonbashi E-Chaya」へと生まれ変わっています。

榮太樓總本鋪,日本橋本店,E-Chaya

『榮太樓總本鋪 日本橋本店』の美味しい和菓子やドリンクを気軽に楽しめる空間として人気を集めているので、ショッピング等の休憩にもおすすめです。

駐車場はある?

『榮太樓總本鋪 日本橋本店』には駐車場はありません。そのため、なるべく公共交通機関を利用して訪問するのがお勧めです。

車を使う場合は、近くの路上コインパーキングを利用しましょう(お店周辺での無断駐車は絶対やめましょうね!)。


まとめ:時代を超えた絶品和菓子をご賞味あれ

今回は日本橋の老舗和菓子店『榮太樓總本鋪 日本橋本店』をご紹介しました。

江戸から続く伝統と現在の文化・ライフスタイルを見事に融合した和菓子の数々は、“懐かしくも、新しい”、そんな唯一無二な味わい。

店内で出来立ての金鍔を楽しむもよし、手土産や贈り物として甘名納糖やその他和菓子を選ぶもよし。

時代を超えた絶品和菓子の味わいをぜひ楽しんでみてくださいね!

公式HP:https://www.eitaro.com/


店舗名 榮太樓總本鋪 本店 (えいたろうそうほんぽ)
営業時間 10:00~18:00
価格帯 〜999円
定休日 日・祝日 電話番号 03-3271-7785
席数 72席 個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙 利用シーン 友人・知人と、家族、お一人で
背伸び度 ★★★ 予約難易度 -
編集部メモ

日本橋を代表する老舗の和菓子店。和生菓子作りの実演など、リニューアルを機に店舗はさらに魅力的な変貌を遂げています。
「甘名納糖」は本店でしか購入できないので、手土産や贈り物などにもおすすめです^^

住所 東京都中央区日本橋1-2-5

1

2

スポンサーリンク