ねぎたん巾着発祥の人気焼肉店『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』!全室完全個室で贅沢な和牛焼肉を堪能♪

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』のシャトーブリアン
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『東京note』は、都内で話題のお店・スポット等の情報をお届けするタウンメディアです。

いつもよりちょっとだけお洒落してみたり、普段とは少し雰囲気の違うお店に行ってみたり。気ままに街の魅力に触れてもらえるよう、東京note編集部がリアルな情報を掲載しています。

※当記事の写真は全て店舗様より掲載許可をいただいた上で使用しています。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』って、どんなお店?

JRや東京メトロ、都営地下鉄の計5線が乗り入れ、都内各所へのアクセスが抜群な飯田橋。駅の周りにはオフィスビルが立ち並び、東京ドームや後楽園などのイベント会場も多数あるエリアです。

そんな飯田橋で厳選された黒毛和牛の焼肉を味わえるのが『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』。今回は完全個室で和牛焼肉を味わえる同店の魅力を、東京noteがご紹介します!

厳選された国産黒毛和牛を味わい尽くせる『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』

今回ご紹介する『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の最大の魅力は、日本屈指の食肉センターで仕入れたこだわりの国産黒毛和牛。

あえて一頭買いはせず、部位ごとに産地や等級を見極めて、その日一番の肉を直接買い付けているのだとか。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の黒樺牛

また牧場から直接仕入れているのが熊本県産黒樺牛(くろはなぎゅう)。最高級黒毛和牛として知られる杉本本店のブランド黒毛和牛で、直送仕入れなので新鮮で一番美味しい状態を味わうことができます。


『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』へのアクセス

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』はJR飯田橋駅西口から徒歩3分ほどの距離。JR飯田橋駅西口を出ると正面に早稲田通りが走っているので、その道を左方向(九段下方面)へ歩いて行きます。

2つ目の交差点まで来たら左折して、今度は大神宮通りを進んでいきましょう。あとは1分ほど歩けば、お店が見えてきます。交差点角のビルに4〜5階が『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』です。

駅からのアクセスが良いので、使い勝手の良さも魅力の1つですね!なお、詳しいお店の位置は下記のリンク(マップ)からも確認できるので、詳細はこちらをご覧くださいね!

詳しい場所をマップで確認

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』で自慢の人気メニューは?

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』は厳選された黒毛和牛を使った“とびうし発祥”の名物メニューをはじめ、華やかなコースメニューもあります。

ここからはお店自慢の人気メニューをご紹介していきますよ!

とびうし発祥の名物メニュー「ねぎたん巾着」

お店の名物メニューとなっているのが「ねぎたん巾着」。牛タンの中に相性抜群のねぎが包み込まれたこのメニューは、くるりと巻いたおしゃれな見た目も目を惹きます。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の人気メニュー「ねぎたん巾着」

薄く巻かれた牛タンはとろけるような舌触りとプリッとした食感。ひと噛みすれば、ねぎの甘さがじゅわっと口いっぱいに広がり、至福の味わいが単横できます。

リピーターも多く「ねぎたん巾着」を食べるためにお店を訪れる人もいるのだとか。『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』を訪れたなら、必ず味わっておきたい逸品でしょう。

なお、この「ねぎたん巾着」はコースメニューを注文するか、アラカルトで注文する場合は前日予約が必須となっています。


贅沢すぎる組み合わせ!人気No.1メニュー「雲丹の肉巻き」

お店の人気No.1メニュー「雲丹の肉巻き」は、シャリの周りを霜降り和牛で包み、国産の生ウニを乗せた贅沢な軍艦。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の人気メニュー「雲丹の肉巻き」

甘口の九州醤油で味わうのがお店のおすすめで、北海道産ウニと和牛赤身の濃厚な口当たりが人気です。添えられた大葉もアクセントになっていて、さっぱりとした後味を楽しめます。

リッチでトロッとした味わいを堪能できる「うにく」体験を満喫しましょう!

とろける味わいでお店人気No.2の「ザブトンのすき焼き風」

「ザブトンのすき焼き風」も、希少部位として知られるザブトンを贅沢に味わえると人気。

美しいサシの入ったザブトンをさっと炙った後に、ブランド産みたて卵の「鳳凰卵」と割り下を絡めて味わいます。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の人気メニュー「ザブトンのすき焼き風」

お椀に盛られた一口サイズのご飯が一緒に提供され、とろけるような口当たりのすき焼きで包んで食べると絶品。極上の口当たりと濃厚な旨味を堪能できます。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』の人気メニュー「ザブトンのすき焼き風」

コース料理も充実!

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』では、厳選和牛を贅沢に味わい尽くせるコース料理も充実しています。

お店の名物「ねぎたん巾着」をはじめ、希少部位や高級食材をふんだんに使ったコースは、記念日やデートなど特別な日のディナーにぴったり。

ここからはおすすめのコースメニューを紹介していきます!

黒樺牛(くろはなぎゅう)コース

熊本県の最高級黒毛和牛ブランドの黒樺牛を、心行くまで堪能できるのが「黒樺牛(くろはなぎゅう)コース」です。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』のコース料理

黒樺牛のタン刺しや肉刺しにトリュフやキャビアをあしらった贅沢な一品からコースが始まり、お店の名物「ねぎたん巾着」や濃厚な香りと旨味が魅力の「ザブトンのすき焼き風~トリュフ~」も楽しめます。

また、メインには厚切りの「シャトーブリアン」も。こちらはヘビーユーザーさんからも“歯がいらないほど柔らかい”との声も多数上がっているのだとか。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』のシャトーブリアン

品数としても全12品となっており、まさに贅沢が詰まった極上のコース。お肉好きな方にはたまらない、“肉尽くし”のひと時を過ごすことができますよ!

Anniversaryコース

記念日・お祝いのディナーなどには「Anniversaryコース」がおすすめ。

乾杯ワンドリンク付きで、人気No.1メニューの「雲丹の肉巻き」や「ザブトンのすき焼き風~トリュフ~」も味わうことができる贅沢な10品のコースとなっています。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』のアニバーサリーコース

中でも華やかな見栄えが目を惹く「肉ケーキ」がコースのメイン。A5ランクの厳選された和牛の旨味・甘みを口いっぱいに堪能することができます。

特別な日をラグジュアリーに演出してくれること間違いなしですね!

有名ソムリエ監修の和牛焼肉に合うワインを世界各国から厳選

お肉の美味しさをさらに引き立ててくれるのは、美味しいお酒ですよね! 『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』では、ビール・ウイスキー・サワー・カクテルなど豊富なお酒がラインナップされています。

『和牛焼肉 とびうし 飯田橋』のワインは有名ソムリエ監修

中でもワインの種類が豊富で、有名ソムリエ監修の下、霜降りや赤身肉など肉の特性に合わせて贅沢なマリアージュを楽しめるのが、同店の大きな魅力の1つです。

「和牛焼肉 とびうし 飯田橋」を今すぐ予約する!

Nextpage:店内の座席・雰囲気は?

1

2

スポンサーリンク