日本にいながら本場・香港の味を堪能!神楽坂「福全徳」の絶品焼味ランチ!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
まるで香港を訪れたかのよう!香ばしく旨味たっぷりな焼味!

ワクワクと心躍らせながら料理を待っていると、しばらくして早速「焼味セット」が運ばれてきました。その『福全徳』の焼味セットがこちら!

福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,コスパ
福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,ボリューム

とっても香ばしいお肉の良い香りがフワリ。豚バラ肉の焼物を中心に、3種類のお肉がたっぷりと盛られていました。この見栄え・香りだけでぐんぐんと食欲が増していきます。

まず豚バラ肉からひと口!肉質はふんわりで、とってもジューシー。ひと口噛み締めただけで、ジュワッと肉汁が溢れ出てきます。東京note編集部メンバーはこれまで旅行で香港に何度も訪れていますが、まさにこの味は本場香港で食べたものそのもの!その美味しさにびっくりしました。

皮目はパリッと焼き上げられているので、お肉とはまた違った食感も楽しめて美味。

福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,焼物,豚

続いて窯焼き鶏もも肉。こちらもとっても肉質が柔らかで、口の中で優しく崩れるような食感。日本人好みな甘辛い味わいは、白いご飯をどんどん減らしていきます笑。

福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,安い

そして最後は蜜汁チャーシュー。こちらの豚肉は身が引き締まった食感で、歯応えをしっかり楽しむことができます。その分、噛むごとに旨味がジワ〜っと溢れ出てきて、豚と蜜の2つの甘みを堪能することができます。他の2種とはまた違った味わいを楽しむことができました。

福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,コスパ

とっても美味しくて一気に完食笑。本当に香港を訪れたような感覚になれました。

今回ご紹介した「焼味セット」の他にも、『福全徳』には様々なメニューがたくさん用意されているので、本場の味を楽しむにはぴったり。

『福全徳』さん、とっても美味しいランチをありがとうございました!

『福全徳』の衛生対策は?

コロナ,飲食店,対策

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう『福全徳』では衛生対策も徹底されています。2021年4月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①定期的な換気
②隣客との距離の確保
③スタッフのマスク常時着用
④スタッフの手洗い・うがいの徹底
⑤手指消毒液の用意

上記のような徹底した衛生管理もされているので、安心して『福全徳』を利用することができますね!


まとめ:日本にいながら本場の味が楽しめる。絶品中華は神楽坂にあり。

神楽坂の本多横丁に店舗を構える『福全徳』。本場中国の名店で修行を重ねてきたシェフが腕を振るう料理は、まさに現地で味わう味そのもの。日本にいながら中国旅行の気分が堪能できます。

店内はとっても落ち着いていてモダンな雰囲気なので、会食やデートにもぴったり。

神楽坂・飯田橋エリアは新宿からも非常に近いので、このエリアで中華料理店・ランチのお店をお探しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

福全徳,神楽坂,中華,広東料理,美味しい,グルメ,ランチ,大きい
公式HP:https://fukuzentoku.com/

福全徳を今すぐ予約する!


店舗名 福全徳 香港名菜
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜20:00
価格帯 昼 1,000〜1,999円 / 夜 6,000〜7,999円
定休日 火曜日 電話番号 03-6336-6769
席数 51席 個室 有り
禁煙・喫煙 全席禁煙 利用シーン 家族で、友人・知人と、接待
背伸び度 ★★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

神楽坂の路地・本多横丁に店舗を構える本格中華料理店。焼き物はまさに本場・香港の味わいそのもの。特に豚バラ肉のジューシーさ・皮目のパリッと感や窯焼きの鶏肉は、なかなか他店では味わえません。絶品中華を堪能してみてくださいね^^

住所 東京都新宿区神楽坂3-1-26 高井ビル 1~3F

1

2

スポンサーリンク