【神楽坂】隠れ家会席風和食店「馳走紺屋」が和情緒たっぷりで接待に最適なワケ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
活〆鮮魚と漬け鮪

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

この日の鮮魚は、カンパチ、鰆、漬け鮪の3種類でした。写真の通り漬け鮪の画力は破壊力がすごいですねw 優しい味が中まで染み込んでおり、噛めば噛むほど味わいが深くなってきます。

またお刺身は醤油でいただくのではなく、お店手造りの「煎り酒」(日本酒と梅干しを煮詰めて作られるものが基本の万能調味料)でいただくスタイル。非常にさっぱりとしていますがコクも深い。醤油よりも素材そのものの味を際立たせてくれる印象がありました。

サーロインステーキ

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

この日はコース料理をいただきましたが、黒毛和牛のA5ランクを贅沢に使用したサーロインステーキも堪能。季節の旬な野菜も添えてあります。

お肉はとてもジューシーで柔らかく、噛むと肉汁が溢れてきます。そのままでも十分美味しいですが、調味料として、塩と金山寺味噌が付いてきます。金山寺味噌はもろみ味噌にイメージは近く、少し甘みのある味噌。お肉の脂とも相性抜群でした。

馬鈴薯万頭 べっ甲餡

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

この料理は馬鈴薯(ばれいしょ)をすりつぶしたもので覆われており、まるで万頭のようなモチモチの食感が楽しめました。中には「鶏団子」が入っており、食べ応えも十分。

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

八海山サーモン南蛮漬け

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

肉厚のサーモンに優しい酸味がアクセントの南蛮漬けに仕上がっていました。酸っぱいものが苦手な方や南蛮漬けがあまり得意でない方もきっと美味しく楽しめるのではないでしょうか。

魚沼産こしひかり

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

〆にはシンプルに「白飯」をチョイスしました。お味噌汁にはアオサが入っており、付け合わせに「じゃこ山椒」も。ご飯がとても進みます。

魚沼産こしひかりを釜で丁寧に炊き上げており、まさにお米が一粒一粒立っており、お米本来の甘みが存分に引き出されていました。

杏仁豆腐

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

デザートにはちょっと変化球で杏仁豆腐をチョイスしてみました。ほうじ茶との相性もバッチリ。とてもクリーミーな杏仁豆腐とほうじ茶で、この日の食事内容を振り返って楽しむのにも最高でした。

以上がこの日いただいた料理でした。この他にも「馳走紺屋」では別のコースメニューなども用意されているので。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね!

「馳走紺屋」さん、とっても美味しい料理をありがとうございました!


「馳走紺屋」の衛生対策は?

新型コロナウィルスの蔓延によって外食時に不安を感じる方も少なくないと思いますが、少しでも安心して食事が楽しめるよう「馳走紺屋」では衛生対策も徹底されています。

2020年11月現在では、以下のような対策が行われているようです。

衛生対策①店内の定期的な換気
②隣客との距離確保または間仕切り設置
③従業員の手洗い・うがい・マスク常時着用・出勤前の検温の徹底
④店内に手指消毒液を用意

お店側が徹底した衛生管理をされているので、安心して「馳走紺屋」を利用することができますよ!

「馳走紺屋」のテイクアウト情報

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線

最近ではテイクアウト・デリバリーの利用も増えてきていると思いますが、「馳走紺屋」でも以下のようなテイクアウトが可能になっています。
テイクアウトなら同店のとっても美味しい料理がお家でも手軽に楽しめるので、気になる方はこちらもぜひ利用してみてくださいね!

テイクアウトメニュー

・季節の旬菜弁当 2,000円(税込)
・和牛照り焼弁当 3,000円(税込)
※受け取り時間 12:00~18:00(前日21時迄に予約が必要)

古き良き趣が残る隠れ家和食懐石「馳走紺屋」は会食や接待にオススメ

神楽坂のかくれんぼ横丁は都会の喧騒とは無縁の世界。そこにひっそりと佇む「馳走紺屋」なら、ゆったり落ち着いて食事をすることができます。

隠れ家の雰囲気もたっぷりで個室も充実しているため、会食・接待にも最適。ぜひ大切な方を招待して絶品和食を堪能してみてくださいね!

神楽坂は新宿からも非常に近くアクセスも良いのでオススメです!

東京,神楽坂,和食,馳走紺屋,古民家,個室,三味線


店舗名 馳走 紺屋
営業時間 月~土 17:00~23:00
価格帯 ¥6,000〜¥7,999
定休日 日曜日・祝日 電話番号 03-3266-1611
席数 60席 個室 有り
禁煙・喫煙 分煙 利用シーン デート、接待、会食、顔合わせ
背伸び度 ★★★★ 予約難易度 早めの予約を推奨
編集部メモ

雰囲気抜群のかくれんぼ横丁から、おもてなしを感じさせてくれるお店「馳走 紺屋」。手間暇かけた和食の数々に酔いしれてください。

住所 東京都新宿区神楽坂3-1

1

2

スポンサーリンク