神楽坂・日本初の“シードルバーレストラン”で、大人のデートを楽しむ

冷前菜:ブルターニュ産オマール海老のポッシェ

続いては冷たい前菜の「ブルターニュ産オマール海老のポッシェ」。ブルターニュ地方の料理に定評がある同店ならではの一皿です。

東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ブルターニュ

こちらはとにかくオマール海老のプリプリな食感が印象的。どこか和の要素も感じるような味わいで、ジュレとの相性も抜群でした。ワインとも合う一皿なので、お酒がお好きな方はついつい白ワインが進んでしまうのではないでしょうか。
彼氏が飲みすぎていたら、彼女さんは注意してあげてくださいね(笑)。

メイン:山形牛もも肉のポワレ りんごのチャツネ添え

そしてメインは肉料理から「山形牛もも肉のポワレ りんごのチャツネ添え」をチョイス。A5ランクの山形牛を使った贅沢な一品です。

東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ブルターニュ

旨味がギュッと凝縮されたもも肉は、噛めば噛むほど味わいが増していきます。またシードルバーレストランらしく、りんごを使ったチャツネが添えられているので、その甘さが肉の旨味の濃厚さをより引き立ててくれて、とっても美味。
赤身なのでさっぱりといただけるところも女性は嬉しいですよね。

デザート:クレープシュゼット

最後はデザート。デザートは10種の中から選ぶことができますが、今回はフレンチの定番「クレープシュゼット」。こちらのクレープシュゼットはアルコールでフランベした状態で運んでくれるという、粋な演出もしてもらえます。
デートで頼めば盛り上がること間違いなしです。

もちろん味も絶品。クレープの柔らかで香ばしい味わいにオレンジピールの甘酸っぱいさとほのかな苦味が絡み合い、最高のハーモニーを楽しめます。スイーツ好きな彼女さんには、ぜひこれをオススメしてあげてくださいね!

東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ブルターニュ

今回ご紹介する料理は以上となりますが、同店のディナーコースはその他にも温前菜やメインで魚料理なども選べます。ぜひ実際に訪れて、シードルをはじめとした絶品のお酒と料理を楽しんでみてくださいね!
デートには特にオススメのコースです!

東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ワイン
東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ブルターニュ
東京,神楽坂,バル,フレンチ,シードル,ブルターニュ


「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回のシードルバーレストラン「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」は、もちろんインスタ映え度も抜群でしょう!
古民家を改築した風情のある外観・店内はもちろんのこと、見た目も美しいシードルと絶品フレンチは、どれも非常にフォトジェニック。インスタの中でも目を惹くこと間違いなしです。

インスタ内でもグルメ系やお酒系ハッシュタグは非常に人気なので、それらをつけながら「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」の写真で、たくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:都内でシードル飲むなら、ここは絶対外せない。デートの締めくくりに最高のディナーを

日本初のシードルバーレストラン・神楽坂「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」は、いかがでしたか?都内屈指の品揃えとなっているシードルは、どれも絶品。同店を訪れれば、必ずお気に入りの一杯に出会えます。

また店舗も神楽坂の街に合うとってもお洒落な店構えとなっているので、女子会など色々なシーンで使いたくなってしまう隠れ家的なお店と言えるのではないでしょうか。
特にオススメなのはデート。和とジャジーな雰囲気が融合した店内で美味しいシードルを味わえば、二人の距離もさらに親密になれることでしょう。

神楽坂は新宿からも非常に近いので、このエリアでお店をお探しの際は、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね!オススメです^^
土日はランチ営業もやってますよ!

公式HP:https://www.le-bretagne.com/j/creperies/kagurazaka.html

ル ブルターニュ バー ア シードル レストランを今すぐ予約する!


店舗名 ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン
営業時間 水~金 17:30〜23:00 / 土 11:30〜23:00 / 日 11:30〜22:00
価格帯 昼:3,000〜3,999円 / 夜:8,000〜9,999円
定休日 月・火曜日 電話番号 03-5229-3555
席数 22席 個室 有り(8〜9名のグループのみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙 利用シーン デート、友人・知人と、記念日
背伸び度 ★★★ 予約難易度 早めの予約がおすすめ
編集部メモ

日本初のシードルバーレストランとして人気のフランス料理店。神楽坂の街並みに溶け込むような和の外観と、洋のドリンク・料理が同時に楽しめるお店です。
シードルの品揃えはさすがの一言。とってもお洒落で大人な時間が過ごせますので、神楽坂デートのディナーにぴったりですよ!^^

住所 東京都新宿区神楽坂3-3-6

1

2

合わせて読みたいおすすめ記事