“バーデビュー”ならここで決まり!神楽坂「エムズ バーアンドカッフェ」

ボストンクーラー

2つ目は「ボストンクーラー」(850円)。こちらもファンの多いロングカクテル。

東京,神楽坂,バー,エムズ,デート,ボストンクーラー

元々ボストンクーラーは南国風のカクテルですが、エムズ バーアンドカッフェのそれでも、その爽快感を満喫できる味わい。
アルコールもそれほど強過ぎず、さっぱりとしているので、スッキリとしたカクテルを楽しみたいときにおすすめです。

ダルモア

最後のご紹介は「ダルモア(12年)」(950円)。スコットランド・ハイランドにあるダルモア蒸留所が造っているシングルモルトウイスキーです。

東京,神楽坂,バー,エムズ,デート,ダルモア

マーマレードとも称される柑橘系の甘い香りが特徴のダルモア(12年)。今回はロックでいただいたので少し酸味が強くなりますが、それがユニークで美味しい“クセ”として非常に美味。
香りの甘さもほどよく感じられ、ガッツリとお酒を楽しんでいる気分にもなれます。

バーテンの方々は非常に気さくなので、ウイスキー片手に一緒にお酒談義を交わすのもエムズ バーアンドカッフェの楽しみ方の1つでしょう。

東京,神楽坂,バー,エムズ,デート,ダルモア

今回ご紹介するドリンクは以上となりますが、前述の通りエムズ バーアンドカッフェには1,000種類を超える洋酒が用意されています。
バーテンの方にリクエストをすれば、それに応じて色々とお酒も提案してくれるので、最高の時間を過ごすことができますよ!

エムズ バーアンドカッフェさん、とっても大満足・とっても美味しいお酒をありがとうございました!ぜひ皆さんも楽しんでくださいね!


『エムズ バーアンドカッフェ』のインスタ映え度は?

東京note編集部・日比がインスタ映え度を勝手に判断しちゃう、このコーナー。今回の奥神楽坂のバー『エムズ バーアンドカッフェ』は、インスタ映え度も抜群と評価!

シックで大人っぽい“バーらしい”お店の外観・内観はもちろんのこと、カクテルやウイスキーなどもとってもフォトジェニック。特にカウンター席前に並べられたボトルの数々は、インスタの中でも特に目を惹くこと間違いなしでしょう!

バー・お酒系のハッシュタグをたくさんつけながら、エムズ バーアンドカッフェの写真でたくさんいいねやフォローをもらっちゃいましょう!

 

まとめ:バーデビューに最適!ふらりと立ち寄りたくなる至極のバー

奥神楽坂にあるバー『エムズ バーアンドカッフェ』はいかがでしたか?

「バーって敷居が高くて入りづらい…」そう感じていて、行くのも少し二の足を踏んでいた方も、気軽に楽しめる“バーデビュー”にぴったりなお店です。

この明け方まで営業しているバーは神楽坂では意外と珍しいので、近くでディナーを楽しんで、そのまま深酒がしたい時などもおすすめ。デートや友人・知人とも使いやすいので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!
神楽坂は新宿からも非常に近いので、このエリアでバーをお探しの際は特にオススメです^^

東京,神楽坂,バー,エムズ,デート,カウンター
公式FBページ:https://www.facebook.com/bar.ms.kagurazaka.monsennakacho/


店舗名 エムズ バー アンド カッフェ (M's Bar & Caffe)
営業時間 平日 18:00~翌5:00 / 土 19:00~翌5:00 / 日祝 19:00~24:00
価格帯 3,000〜3,999円
定休日 不定休 電話番号 03-3269-0743
席数 40席 個室 有(半個室)
禁煙・喫煙 全面喫煙可 利用シーン 友人・知人と、お一人で
背伸び度 ★★ 予約難易度 比較的容易
編集部メモ

奥神楽坂にある人気のバー。比較的カジュアルに楽しめるお店なので、複数人でお話しながら楽しむも良し、カウンター席で一人しっぽり過ごすのも良しの、万能型なバーです。
バーテンの方々も気さくで非常に親切なので、“バーデビュー”にもぴったりなお店なのではないでしょうか^^

住所 東京都新宿区矢来町118 千種ビル 1F

1

2

スポンサーリンク